就いた仕事の始めかた

レス10 HIT数 277 あ+ あ-


2025/01/29 20:57(更新日時)

今まで始めた仕事で作業はなんとかこなしていたんだが
最終的に人間関係(教育係)で
自分から辞めることが多かった。
どういう風に仕事を始めたら
良いのか教えてくれい





タグ

No.4229387 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

>最終的に人間関係(教育係)で自分から辞めることが多かった。

この原因を把握して、それを取り除くのが一番だと思います。

  • << 4 教育係の暴言には どうすればよかったんすかね? まだ2日目ぐらいの自分に 嘘をつくな!と言われたり、 その出来事は色々な色の雑巾がある清掃で 雑巾を持って来るように教育係に言われ 持って行ったら似たような色の雑巾だったらしく また雑巾がある横の部屋(教育係と同じ部屋)に 他の清掃員が居たので教えてもらってたときに 教育係が大声で嘘をつくな!と言って来たんすけど 就いた仕事での教育係に性格の問題が ある場合はどうしたら良いんすかね?

No.2

人間関係苦手なら、機械的にやるとか

No.3

キツくても仕事を続けたいなら、人間関係に耐える。逃げない。
楽な仕事がしたいなら、勤めは諦めて、自営する。

No.4

>> 1 >最終的に人間関係(教育係)で自分から辞めることが多かった。 この原因を把握して、それを取り除くのが一番だと思います。 教育係の暴言には
どうすればよかったんすかね?

まだ2日目ぐらいの自分に
嘘をつくな!と言われたり、
その出来事は色々な色の雑巾がある清掃で
雑巾を持って来るように教育係に言われ
持って行ったら似たような色の雑巾だったらしく
また雑巾がある横の部屋(教育係と同じ部屋)に
他の清掃員が居たので教えてもらってたときに
教育係が大声で嘘をつくな!と言って来たんすけど
就いた仕事での教育係に性格の問題が
ある場合はどうしたら良いんすかね?






  • << 7 上司に報告。 上司判断で、教育係に問題があるなら、担当の変更を視野に指導してもらう。 教育係に問題がないなら、スレ主の問題として、反省する。

No.5

結構な年月を育成メインでやってたらしい先輩は、日常的にクレームの対象であったり無理がボロボロ生じて今ではピンチヒッターでも応援でもなく便利屋になってる。そして分かってなければ不満らしく、自分のとこだったり他所を引っ掻き回したり男物色してて単なるキモいオバハンでしかない。オワタ。

No.6

人間関係でこじれやすいひとは
・運が悪い
・こじれやすいキャラしてる(怒られやすい、嫌がられやすい)
だと思うので

神職場みつけるまでリセマラです!

色々なとこ行くことにより、あなたの経験値はかなり高まっているはずです。逆説的に、ある意味、どこ行ってもやってける人材です。

健闘を祈る!

No.7

>> 4 教育係の暴言には どうすればよかったんすかね? まだ2日目ぐらいの自分に 嘘をつくな!と言われたり、 その出来事は色々な色の雑巾… 上司に報告。
上司判断で、教育係に問題があるなら、担当の変更を視野に指導してもらう。
教育係に問題がないなら、スレ主の問題として、反省する。

No.8

>> 7 まだ2日たらずの者にその発言をした教育係
問題がないとかってあるんですかね?

No.9

>> 8 可能性はある。
だからこそ、責任者が判断すべき事案。

下手に自己判断だけで突っ走るよりは、報連相の練習だとでも思ってやった方がいい。

No.10

一日目に「絶対に間違えてはいけないこと」を覚えれば回避できる可能性がありますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧