旦那に頼んだことを忘れるのは⁉️
現在私が入院中なので、旦那に買ってきて欲しいものがあり、次の日には必要だったので頼みましたが、旦那はその日ポケモンカードの大会を会社の同期と出てていて、終わったら必ず買いにいくので、とりあえず電話すると言われました。
私も遊んでるなか、LINEはあまりしたくないので、旦那を信用して連絡をまっていたのですが
夜の19時になっても、連絡が来ず、お店もしまってしまうので、LINEしたら、大会後皆とカードで遊んでて、忘れてたって言われました。
旦那は楽しいことがあると、自分優先で忘れてしまいます。
でも今回は必ず買ってきてほしかったので、ちゃんと伝えて旦那を信用して頼んだのですが、忘れました。
結局私の頼みごとはどうでも良かったか、もしくはそこまで重要視されてなかったので、忘れたのでしょうか?
私の事なんてどうでも良かったから、忘れたのでしょうか?
タグ
まぁ、遊んでいるから邪魔をしたら悪い。と気を遣ってる状況よりは、むしろ電話の通話で強制的に進捗状況の確認の要る日だったってところですよね。
元々忘れ易いご主人がイベントに行って尚更忘れ易い状況なんですから。
ただそうした状況の時はそうやって忘れやすい方を1日黙って待つよりも、そうした買物や約束を確実に遂行してくれる信頼できる方にお願いするのが一番だと思いますよ。
入院中で心細く、自分で思った様に動けないのですから、そうした時こそ切り替えて柔軟にね。
>結局私の頼みごとはどうでも良かったか、もしくはそこまで重要視されてなかったので、忘れたのでしょうか?
>私の事なんてどうでも良かったから、忘れたのでしょうか?
は飛躍し過ぎですし、元々あてにならない、遊ぶ時は忘れてしまう方なので、イベントの時こそ
>旦那を信用して頼んだ
のがそもそもの判断ミスですし
>私も遊んでるなか、LINEはあまりしたくないので、旦那を信用して連絡をまっていた
のも、イベントの終了時間になってもご主人からの連絡がなかった時点で、LINEでなく追い電するべきでした。
何時もの様に忘れてるのは明らかですからね。
適切な判断も行動も出来ていないのは主さんもなので、それで飛躍した思考をしてご自身を下げないでください。
入院中なので余計不自由で凹むとは思いますが、主さんのご夫婦はある意味平常運転です。
まぁ、家の主人ならイベントに行くよりも買物が優先だったと思うので、その辺は主さんご夫婦の関係性とかご主人の優先順位ですよね…。
主さんもご主人に優しいし、気を使い過ぎかな?と思います。
年に1回とかの特別なイベントだったり、約束している会社の方がいたとしても、主さんも入院中で特別な状況です。
だから
「普段出来ないけど、今ならやってくれる」と思うのは大間違いです。
普段から出来ないなら、緊急時に出来るわけはないんです。そして更にイベントがあるなら、ハッキリとイベントに行く状況ではないです。ときちんと優先順位について、理解する迄話をする。理解出来ないなら、強制的に今日、は買物の方が優先です。と、買物を済ませる迄はイベントへの参加は禁止にすべきでした。
ご主人の愛を疑うよりも
毎日の積み重ねる夫婦関係の構築についての見直しと修正が必要だと思います。
お体お大事に
発達障害でしょうね。何かに夢中になると他のことが見えなくなるのは、特性の1つです。
うちの旦那もそうですよ。何かに没頭したら周りが見えないのと、言われたことなんて、ほとんど覚えてません。腹が立ちますけど、本人は悪いと思ってないのが特性です。
仕事は、旦那が没頭できるから続いてるだけで、私生活は好きな事以外何もしません。
付き合ってる時は、分からないし、気付かないし。主さんが悪いわけじゃないです。
うちの旦那は、50近くなりましたけど、子供みたいに真冬に半袖半ズボンで道路を走ってます。ダウン着て寒そうにしてる人に自分の姿を見せつけてやったとイキってました。
発達障害って見た目も若いし、子供みたいな行動を好みます。
そういう人に普通に物を頼んでも無理ですよ。時間とかも気にしない人もいますから。時間ギリギリをせめて間に合わなくてもしょうがないで済ませたり。
仕事もゲームと同じでやってると思います。
追記ですけど。
うちの旦那は、私が悪阻で入院期間に風俗行ったり、退院して部屋で寝ていても友達連れてきて挨拶しろとか言ってました。
挨拶できない状態でも私が悪いらしいです。
風俗の事は定かではないですけど財布にポイントカードが入っていたので、そう思っただけですけど。他人から誘われたら断らないので、自分の意思に関係なく風俗でも行くでしょうね。子供が生まれてからは1度も行ってないみたいですけど。
結婚する前は、バカがつくほど真面目な人で誰からも優しいと言われて良い人ととしか言われなかったけど。結婚したら発達障害の特性出ました。本当に何を考えてるのか全く読めません。
話の論点もズレてますから、ルールとか決めても無駄です。ゲームのルールは分かりますけど一般常識は全く分かりません。でも、よく他人には常識がないと言うので、本人自覚なしです。
ドレスコードとか分からないから、スニーカーで行ったり私が気付かないと恥かきます。でも本人はへこみません。発達障害は周りを気にしないので。
男の側からの意見。
妻の要望と自分の欲望、自分の欲望優先出来るのは妻に対する気持ちが自分の欲望よりも低いから。自分にとってどっちが大切なのかって時点で欲望が優先出来る男ってだけ。そういう男を旦那として婚姻届にサインしちゃったのだから今更どうにも出来ないよ。
俺だと妻からの頼まれ事は大抵復唱しながらスマホのメモに打ち込んでる。それが普段の生活の中での当たり前。
妻が頼んで来るって自分じゃそのタイミングで動けないから頼んで来るのであって、無駄な事頼んで来るんじゃ無いからね。だからしてあげたいが頭にくっ付くんだよね。
2人にとって何が大切なのかもわかってない夫婦だとそうなるんだろうね。妻が子宮頸部の円錐切除で入院した時は会えなくても病室から見える場所まで毎日通って通話してたぐらいだからね。妻に対する妻への大切度が違うとそんなんだろうね。
旦那さんの中で主さんの価値とはその程度のものなんだってことだと思う。生きるには大切だけど自分の欲望が優先で二の次で良いと判断されてるんだと思いますよ。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
店員とフレンドリー過ぎる女1レス 44HIT おしゃべり好きさん
-
某有名アニメイベント0レス 36HIT 知りたがりさん
-
嫌われている?3レス 53HIT おしゃべり好きさん
-
吐いたら血のようなものが混じっていた6レス 74HIT おしゃべり好きさん
-
不幸もやもや4レス 65HIT 聞いてほしいさん
-
専業主婦の嫁 パワーカップルが羨ましい
家事はきっちり折半するから 将来のためにも働いてくれないかと 言っ…(匿名さん14)
14レス 193HIT 雑学王さん (30代 ) -
よくわからない事を聞かれてしまいました。
主さん、お返事ありがとう。 なぜ、うつろな目つきが「寝ているのか…(匿名さん3)
6レス 110HIT 教えたがりさん (40代 ) -
吐いたら血のようなものが混じっていた
中1ぃ?!未成年は親と行かないといけないはずだね。親の扶養というやつだ…(経験者さん2)
6レス 74HIT おしゃべり好きさん -
店員とフレンドリー過ぎる女
店員と写真とりまくるお店っていったい何のお店…? 普通はお客さんと仕…(匿名さん1)
1レス 44HIT おしゃべり好きさん -
嫌われている?
主さん可哀想に。 普通なら仕事ができる社員には良くするよ。 社長な…(教えたがりさん3)
3レス 53HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 134HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 174HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 118HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 155HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
どうなんでしょう?4レス 99HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 108HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 134HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 174HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
セパレート禁止
コレは普通だけど主は何が言いたいの? 生地が少なくて恥ずかしくないの…(おせっかいやきさん2)
6レス 155HIT 社会人さん (30代 ♂) -
閲覧専用
アプリの人に帰られてしまいました。
極端な例えを出しましたが、そういうことをする人は稀かと思いまして。(聞いてほしいさん0)
28レス 858HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
彼氏の過去、結婚しない方がいいのか。
交際1年半、スマホも触ったまま寝落ちする年下彼氏への出来心で、やってしまいました。 ついつい、…
28レス 961HIT 恋多きパンダさん (30代 女性 ) -
一部の同僚から嫌われる
仕事もとても頑張っていて、ハキハキと元気でいつも笑顔を心掛けているのに一部の同僚から嫌われていて辛い…
13レス 420HIT OLさん ( 女性 ) -
手繋ぐの断ったら…
マチアプで出会った人に、2回目で夜景で手繋いどく?っていわれました。わたしはちゃんと好きだったのでは…
12レス 360HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
彼に料理を作るのが面倒
彼氏との付き合い方についてです お互い社会人で、彼は実家・私は一人暮らしです。 私は料理が好…
8レス 238HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
極端に自信の無い娘
高校2年生の娘がいます。 小さな頃から穏やかで育てやすい子でした。 お兄ちゃんがとてもやんち…
9レス 234HIT 育児の話題好きさん (40代 女性 ) -
職場の人間関係を何とかしたいと思っていますが、
コミュ力が低く、どうやって人と接して行けば良いのか全く分かりません。 高校迄は進学クラスで、机…
10レス 257HIT 困ってるさん - もっと見る