遠距離恋愛をやめるタイミング

レス14 HIT数 426 あ+ あ-


2025/01/06 22:26(更新日時)

縁を切りたいのにできないし、縁を切ることが正しいのか、もわからずモヤモヤしています。
遠距離恋愛半年目です。
毎日ラインでたわいもないメッセージのやりとりや電話をしているのですが、距離が遠いこともあって、なかなか会う話になりません。
会いに行くよ、といったら いい、と断ってきたり(向こうが旅費の全てを負担してくれるとのことですが、お金がないらしい)
かと思えば会いたい、一緒に暮らしたいといってきたり、とにかく気まぐれで、暇つぶし扱いされている気がします。
しかし、今の状況が悪いだけなのか、もうこの人との先はないのか、と考え、縁を切るのか迷っています。暇つぶし扱いされてまだ関わりたくないですし‥
ご教授お願いいたします。

25/01/05 15:14 追記
説明が少なくてすみません
もともと職場で知り合い、2ヶ月ほど同棲していましたが、やむを得ない事情で遠距離になってしまいました。
その後の半年間は一度も会っていません。
彼の言い分として、今すぐ再会してもなんの意味もないから、成長してから会おう、生活費も全て出すから。何年後かに再会したとき、一緒に暮らそう。
とか、言うんです。

25/01/05 15:15 追記
でも言動の不一致といいますか、定職にもつかずフラフラ。
先日から、フェードアウトするか、とおもって、連絡を少なくしてるのですが、自分にはお前しかいないのに、もう嫌いになったの、とメンヘラ爆発
いずれ変わるのか‥今だけなのか、見定めができないです
ちなみに登録ミスで主は26歳、彼は28歳です。遠距離云々より、人としてダメなタイプですかね

タグ

No.4211675 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

他にパートナーいるかも知れないし
遠距離は無理です
別れなさい

No.2

付き合っているの?

No.3

えんきょり、えんきり。シャレじゃないけど本当にそう。

そもそも遠距離でたった半年。付き合ってるの?いつ知り合って何度会ったの?

切れない理由もわからない。ほっといてそのままでもいいのでは?

  • << 7 知り合ったのは職場で2023年の秋頃、その後付き合い、同棲していました 確かに放置もいいのかもしれません。 言動の不一致、彼の機嫌に振り回されるのがもう‥

No.4

どっちもに言えることだけど、旅費すら出せないの?もう別れた方がいい。

No.5

私なら別れます。
主さん自身が何歳で結婚したい、と決めた方が良いですよ。
主さんは30代との事ですが、『いつか結婚したい』みたい感じなら、今みたいに『どうしようかな〜』とのんびりやってても良いのかもしれませんが。
例えばですが、主さんがあと2年以内に結婚したいなら、>>LINEと電話だけで、会いもしないで半年、あなたがお金出して会いに行こうとしても、お金出したいけど無いと断る様な人…では、2年以内は無理だと分かりますよね。
あなたが、10代なら他の人も視野に入れながら、その人も候補に入れてても良いけど、旅費すら出せない人なら、結婚資金や生活費すらままならないだろうし、結婚したい30代の主さんからしたら、その人は付き合うに値しないと思います。
彼が結婚したいと時々いうのは、あなたと暇な時にLINEとかだけダラダラやりたいとか、結婚したらお金出してもらえると思ってるとか。
暇つぶしに、口から適当に言ってるだけかと思うので、付き合うのは明らかに時間の無駄だと、私は、思います。
結婚したいなら、効率よくテキパキ切り分けた方が良いですよ。

  • << 8 ありがとうございます。 後半の文章、私の思いのままでした。そのままぶつけようと思います。 本当に暇な時ライン、ダラダラやりたいだけだと思います。それで私のご機嫌取りのようなラインしてくるんです。相手が私じゃなければ違ったのかもしれないですしね😂笑

No.6

そもそも半年間の間に何回会ったの?

No.7

>> 3 えんきょり、えんきり。シャレじゃないけど本当にそう。 そもそも遠距離でたった半年。付き合ってるの?いつ知り合って何度会ったの? … 知り合ったのは職場で2023年の秋頃、その後付き合い、同棲していました
確かに放置もいいのかもしれません。
言動の不一致、彼の機嫌に振り回されるのがもう‥

No.8

>> 5 私なら別れます。 主さん自身が何歳で結婚したい、と決めた方が良いですよ。 主さんは30代との事ですが、『いつか結婚したい』みたい感じなら… ありがとうございます。
後半の文章、私の思いのままでした。そのままぶつけようと思います。
本当に暇な時ライン、ダラダラやりたいだけだと思います。それで私のご機嫌取りのようなラインしてくるんです。相手が私じゃなければ違ったのかもしれないですしね😂笑

No.9

>> 8 他の方へのレスも見ましたが、同棲もしてたのですね。
別れてはいないんですかね?
会いたがりもしない、会いに来る手間やお金を出し渋る、またはお金がない、どれも、結婚相手としては、NGですよね。
惰性で連絡取り合ってるだけな気がします。
暇な時に、昔の女とやり取りして時間つぶししてると思うので、もう相手しなくていいと思います。

No.10

>> 9 そうなんです。今思いの丈をラインしたのですが、
(会うつもりないのに、暇な時にラインする相手いて欲しいから、私の喜びそうなことテキトーに言ってるだけですよ

甘いこと言っては、やっぱり無理、やめたの繰り返し。そういう、人の心、揺さぶるようなこともう言わなくていいから)
と送ると既読もつかずにブロックされました
悩んでいた事がばかばかしいです。それと同時に、暇つぶし相手だったとさっさとわかってよかったです。ご相談に乗っていただき、ありがとうございました😭

  • << 13 良かった良かった。 主さんも、ぬかりなく、このタイミングでブロックしてしまいましょう。 これで今年から次の人を探せますね。 ホッとしました。 頑張ってね。

No.11

>> 10 お疲れ様でした。辛かったですね。

失礼ながら。2ヶ月の同棲はハッキリ言って、長期旅行みたいなもんだったと思います。

付き合おうかと思って2人で、2ヶ月ほど旅行してきた。でも、それでもうこの人とは合わないと思って、ハッキリ別れようとは言わずそのままダラダラと毎日ラインやり取り。

いや、やっぱりもうやめよう、ってことになった。

これだけだったのですよ。

どうぞ頑張って、気を取り直し、次の恋を求めてね。

No.12

お金はないけど暇なんだね。
向こうで出会いがあれば主さんには執着しなくなりそう。
半年も会えないってバカげてるわ。海外にでもいるのか?
白黒はっきりつけてもいいんじゃない?
どうせ会いには来れないでしょ。

No.13

>> 10 そうなんです。今思いの丈をラインしたのですが、 (会うつもりないのに、暇な時にラインする相手いて欲しいから、私の喜びそうなことテキトーに言… 良かった良かった。

主さんも、ぬかりなく、このタイミングでブロックしてしまいましょう。

これで今年から次の人を探せますね。
ホッとしました。
頑張ってね。

No.14

もし、この先結婚しても苦労するのは目に見えてわかる。定職につかないパートナーはゴロゴロいて、端からみてて気の毒になる。あなたがそれでいいなら付き合ってもいい。
先が見えないから、モヤモヤするんじゃないかな。
彼はどうしたらいいのか?わからないわけじゃないけど、今の状態が返っていいかもね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧