先手先手にやる私が悪い
なんでも自分のタイミングでやる主人。
待てなかったり、
私が見切りをつけて先に先にやるのは
「やっちゃう」「頼んでない」んだそうです。。
主人は基本 家のことをしません
本当に 朝のゴミ捨てくらいしかしなく
実家もそうだっ為
「働いてる方が疲れてて偉い」という発想です。
妊娠中や産前産後に少しお皿洗いなどたまに
手伝ってほしくても
例えば 娘が21時に寝るとしたら(寝室はキッチンの真横)
21時を過ぎて
娘をお風呂に入れると言い張るので
お湯をためたり
娘が寝たあとにガチャガチャとお皿を洗ったり、、
みんなで外出するときも
「やるのに娘の着替え」と言いながら
毎週毎週 出る30分前昼寝から起きてきて
服のコーディネート、一休みにテレビ
髪のセットなどで
とても頼める時間がありません。
最近はアポの時間が決まっている外出が多いので
間に合うように支度をするのが筋だと思うのですが
自分の準備だけで 主人待ちでいつも出るのが
15分くらい遅れ
先方に対しても「ちょっと遅れるくらいがちょうど良い」
と訳の分からない自論をいいます。
こんな状況で、何か主人に頼むタイミングもなく
常に私は先手先手で 動くしかなく
(帰宅しても同じです)
でも主人に言わせてみれば
「お互い声かけ」「頼めば良い」「やっちゃうからダメ」
と言われます、、
普通は 寝る前のことでも
娘のある程度の時間を守りながら親なら行動しませんかね、、
夕飯も 「ゆっくり食べたい娘に邪魔されたくない」というので 私はいつも 主人のご飯時間は娘の相手と明日のご飯の準備、ワンコのごはんなど色んなことをいっぺんにやっています。
その後速やかにテレビの前に移動しテレビ鑑賞しますが、
1人バタバタ動く私を見ていて主人は違和感はないそうです。
やると決めたならやれば。
休めば?って感じです。
なんか変じゃないですか?
タグ
あなたの状況、とても大変そうですね。妊娠中や育児中は特に負担が大きいと思います。以下のポイントを考えてみると、少し改善できるかもしれません。
コミュニケーションの強化: ご主人と具体的な時間や役割分担について話し合うことが重要です。「お互いに声かけをする」という点を具体的な行動に落とし込みましょう。例えば、外出の30分前には準備を始める、というルールを設けることが考えられます。
タイムマネジメント: 外出の予定があるときは、事前に準備を整えることが大切です。ご主人にも「この時間までに準備を終わらせてほしい」と具体的に伝え、協力を求めてみてください。
役割分担: 食事の時間やお皿洗いなど、具体的にどのタスクを分担するか話し合うことで、お互いの負担を減らせるかもしれません。
休息の確保: あなた自身が休む時間も大切です。「やると決めたならやれば」と言われても、無理をせずに少しでも自分の時間を持つことが必要です。
感情の共有: あなたの気持ちやストレスを率直に伝え、理解を得ることも大切です。「私がこんなにバタバタしていると感じている」ということを共有してみてください。
このように、具体的な行動を提案しながらご主人に伝えることで、少しずつ状況が改善されるかもしれません。無理せず、少しずつ進めてみてくださいね。
旦那の愚痴掲示板のスレ一覧
旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
夫の体調不良にイライラ2レス 141HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
自由がない12レス 209HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
障害者と旦那から言われる。8レス 210HIT バツイチさん (30代 ♀)
-
母親は家族に八つ当たりされるもの?4レス 199HIT おしゃべり (30代 ♀)
-
一言あるだけで違うのに5レス 208HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
夫の体調不良にイライラ
どこの夫婦にだってそういった細々した問題はあるもんだよ。 そうい…(匿名さん2)
2レス 141HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
自由がない
子供はほしいと言えばほしいけど、数年は2人きりが良いとの事で妊活はまだ…(聞いてほしい!さん0)
12レス 209HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
障害者と旦那から言われる。
幼い精神だと思う(匿名さん8)
8レス 210HIT バツイチさん (30代 ♀) -
母親は家族に八つ当たりされるもの?
普通は母親を尊敬したり、大事にしてるから酷いこと出来ません。 旦那や…(匿名さん4)
4レス 199HIT おしゃべり (30代 ♀) -
一言あるだけで違うのに
相手の体調が悪い時くらい、気を遣われなかったと憤らず、せめて労わってあ…(匿名さん5)
5レス 208HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
夫が明日子供の運動会なのに前日飲み会いって帰ってこない8レス 257HIT sayaa (30代 ♀)
-
閲覧専用
義母へ母の日5レス 157HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
妊娠中です。夫の態度に困っています、アドバイスほしいです15レス 335HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
結婚祝い6レス 155HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
無題5レス 278HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夫が明日子供の運動会なのに前日飲み会いって帰ってこない
どうなりました?(通りすがり)
8レス 257HIT sayaa (30代 ♀) -
閲覧専用
妊娠中です。夫の態度に困っています、アドバイスほしいです
今はなんとかしてわたしの機嫌を取ろうモードになっていて(怒っているとい…(聞いてほしい!さん0)
15レス 335HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
義母へ母の日
じゃあいいのではそれで。 なぜここにスレたてたの?(匿名さん1)
5レス 157HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
無題
そんなに嫌なら離婚すれば良いじゃん(匿名さん5)
5レス 278HIT 主婦さん (40代 ♀) -
閲覧専用
結婚祝い
ありえることで安心しました。ありがとうございます(やりきれないさん0)
6レス 155HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 898HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
15レス 318HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
25レス 356HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
33レス 442HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
9レス 224HIT おしゃべり好きさん - もっと見る