注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

もぅ嫌だなぁ⤵

レス22 HIT数 2579 あ+ あ-

♂♀ママ
07/02/03 09:22(更新日時)

私はマンションに住んでいるんですが、ママ友達になって7年になる人がいます。その人の子供は旦那が休みの日にも関わらずほぼ毎日家に来て「お腹すいたぁ」ってご飯食べたいって言います。今日はお家で食べてって言っても、嫌って言って結局食べて帰るのがほとんどです。親に言っても「食べたいって?ごめんね~頼みます」だけ😢ちなみにお風呂も同じように入っていきます。最近苦痛でなりません。でも子供達は遊びたがります😭長文ですいません💧アドバイス頂けたら嬉しいです!

タグ

No.42020 07/01/08 11:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/01/08 12:02
♂♀ママ0 

ごめんさい続きです。そのママ友は一時私の子供が嫌いになったらしく親子共々仲良く組からハブかれてました💧最近別の子供が嫌いになったらしくすごい勢いで悪口言ってるけどその人の前では、いたって普通に笑って話してます。人間不信になりそうです💧真剣に引っ越しも考えてるけどそんなお金も無いし、私がズバッと言ってしまうと子供達が無視されそうで言えません。どぅしたらうまく離れられるかぁ?

No.2 07/01/08 12:54
♂ママ2 

こんにちわぁ😃
どこにでも居ますねぇ~😭迷惑な親子😣(笑)

スレ主さんが😃その親子と完全に離れたいのか時々なら👌なのかで対応も変わってくると思いますが…

でも以前そんなコトがあったのであればまたある可能性もありますよね❓

近所付き合いは浅く…付かず離れず位の方がいいと思いますよ👍

一度その家庭に主さんのお子さんをお願いしてみたら❓
たぶん…そ~ゆ~人は断ってくると思いますよ😠
何度か同じコト繰り返したら『また家に来られても困るし😣』ってコトで何とかなんないかな❓
まぁそ~ゆ~非常識な親子は自分に非はないと思ってるから質が悪いんだけどね😭😭😭

主さんが本当にイヤなら陰口恐れず毅然とした態度で断り続けるべきだと思います😃

No.3 07/01/08 13:03
♂♀ママ0 

>> 2 ありがとうございます😃やっぱりはっきり言ったほうがいいのかなぁ。 その人に子供お願いした事あるんですが、必ず外で遊ばされて(雨でも廊下で)結局私の家に来て寒いから~お腹すいたぁと戻ってきます🔥今さらながらに、浅い付き合いにしておけば良かったと後悔です😭今も来ていて、お昼食べさせたとこです。

No.4 07/01/08 15:13
♂ママ2 

>> 3 ヤッパ😣そ~でしょ☝

こっちもさ‼見返り求める訳じゃないけど…『お互い様🙇』とかなら近所だし仕方ないかぁ~とか思えるけど一方的だと…ね😣💢
おやつ持たせるとか👍たまにはおかず一品作って来てくれるとか…

でもムカツクよね💣💣💣
小さい子とは言え毎日食費&おやつ代かかるわけだし👊
絶対『〇〇ちゃんちでご飯食べておいでぇ~😁』とか言ってそ~😨

主さんちに子供居る間はその親は自由な時間過ごしてるんでしょ❓
預かる方はケガさせないように…とか気も使うのに😔
自分は野放ししてるくせにケガなんかしたら主さん何言われるか分からんよね😭

他にマンションの人に相談出来そうな人いない❓
苦痛感じてるならキッパリ断った方が後々の為いいと思うけど😥

こっち悪くないのにグダグダ言われるのは腹立つけど…ね😚

友達ってゆ~より😣利用されてるだけのように思えるなぁ💦💦

No.5 07/01/08 15:31
♂♀ママ0 

>> 4 ですよねぇ(怒)利用されてると思いますよねぇ🔥家は無料託児所じぁないっての😠 親がいると聞き分けいい子供なのに、親がいない私の家ではやりたい放題言いたい放題🔥 本当にうんざりです。

No.6 07/01/08 16:54
♂ママ2 

>> 5 その子いくつ❓
帰る時は主さんが送って行くの❓

今度『ご飯食べたぁ~い』って言って来たら『今日は自分の🏠で食べてね😃』って言ってムリヤリ🏠に送っていくとか‼(笑)

迷惑してるんだから🔥主さんも少し強気でいかないとね😉

No.7 07/01/08 17:40
♂♀ママ0 

>> 6 今5才です。今年で6才です。今日は帰ろうって言って家まで送ると、次の日「昨日〇〇のママ(私)にいけずを言われたって言ってさぁ」って言われて私が何も言ってないよって言うと、じぁ遊んであげてって言って家に来ます⤵ 悪い事した時は叱って、今日こんな事したから叱ったよって言うのですが、「あらそぅ、ごめんね」で終わり🔥 他のママがその子に叱った時は、私に「あの人の子供も同じようにしてるのに~」とか悪口の嵐🌀 多分私も陰では言われてると思う🔥今もお腹すいたぁ~ご飯の前にお風呂入りたぃって言ってます😱 旦那がもぅ暗いから早く帰りなさいって言ったら、「嫌、おじさん何でいるの?俺のパパはお仕事いったよ」だって🔥🔥🔥 今日はもぅイライラしっぱなしなので、無理にでも送って帰ろうと思います。 毎日毎日こんな調子で、本当に引っ越ししたいよぉ⤵

• << 9 その後ど~でした❓ 旦那さんもゆっくりしたいだろうに😩ホント迷惑だな😭 もうすぐ6歳ならある程度理解出来るんだし👌その子に『〇〇ちゃんのお🏠はここじゃないんだから自分のお🏠でご飯食べたりお風呂入ってね😃』って繰り返し言うのもありだね😃 非常識だよ😤旦那が居る時まで平気で連れて来るなんて😭 『いけず』とか失礼しちゃうね👊 言われて当り前のコトしてるのに😚 幼稚園も一緒なんかな❓ う~ん😔人ごとながらムカツク🙎
  • << 10 はじめまして😃私はもうすぐ4才になる👸のママです😃ちなみに25才になります☝その親はおかしいですね💢私そういうずうずうしい親は嫌いなんですょ🙎

No.8 07/01/08 18:30
♂♀ママ8 

>> 7 7年越し…と月日が長すぎましたね💧私も馬鹿ママがいて またそれが愛想いいこと😚新ママの時は同じ年頃のママ友が欲しいですよね☝しかし 脳天気の人で早朝から深夜まで振り回され💧私はとうとう☎居留守設定した程です😜主人も呆れてしまうほど😨そこは夫婦揃ってだったは💦それからなにげに 避けて行き相手も悟ったか 分からずままか❓ 付き合い 無くしていきました😉十何年経った今でも 相変わらず愛想いいですけどね 脳☀さんは😜 関わらない事です☝

No.9 07/01/08 21:00
♂ママ2 

>> 7 今5才です。今年で6才です。今日は帰ろうって言って家まで送ると、次の日「昨日〇〇のママ(私)にいけずを言われたって言ってさぁ」って言われて私… その後ど~でした❓
旦那さんもゆっくりしたいだろうに😩ホント迷惑だな😭
もうすぐ6歳ならある程度理解出来るんだし👌その子に『〇〇ちゃんのお🏠はここじゃないんだから自分のお🏠でご飯食べたりお風呂入ってね😃』って繰り返し言うのもありだね😃
非常識だよ😤旦那が居る時まで平気で連れて来るなんて😭
『いけず』とか失礼しちゃうね👊
言われて当り前のコトしてるのに😚

幼稚園も一緒なんかな❓
う~ん😔人ごとながらムカツク🙎

• << 11 幼稚園も一緒です。同じマンションなので行きも帰りも一緒で帰りはそのまま家に来ます😱 私ばかり子守役で、本当に離れたい⤵ 私の子供は内気って言うのかなぁ~ 毎日ほとんどその子と遊んで他に友達がいなくて💦 でもその子は、全く人見知りをしない子で老若男女かまわず誰でも👌なのでよく幼稚園の行き道で「今日は幼稚園で遊べないよ。他の子と約束してるから」 って言われてます。私も子供にもっといっぱい友達作ろうって言ってるんですが、すごい恥ずかしがり屋で今だに先生にも自分から話しかけられないって懇談会で先生に言われちゃいました😭 子供に遊んじゃダメとも言えないし、かと言って毎日毎日子守も耐えられい😭😭 難しいですねぇ(泣)

No.10 07/01/08 21:59
♂ママ10 

>> 7 今5才です。今年で6才です。今日は帰ろうって言って家まで送ると、次の日「昨日〇〇のママ(私)にいけずを言われたって言ってさぁ」って言われて私… はじめまして😃私はもうすぐ4才になる👸のママです😃ちなみに25才になります☝その親はおかしいですね💢私そういうずうずうしい親は嫌いなんですょ🙎

No.11 07/01/08 22:40
♂♀ママ0 

>> 9 その後ど~でした❓ 旦那さんもゆっくりしたいだろうに😩ホント迷惑だな😭 もうすぐ6歳ならある程度理解出来るんだし👌その子に『〇〇ちゃんのお🏠… 幼稚園も一緒です。同じマンションなので行きも帰りも一緒で帰りはそのまま家に来ます😱 私ばかり子守役で、本当に離れたい⤵ 私の子供は内気って言うのかなぁ~ 毎日ほとんどその子と遊んで他に友達がいなくて💦 でもその子は、全く人見知りをしない子で老若男女かまわず誰でも👌なのでよく幼稚園の行き道で「今日は幼稚園で遊べないよ。他の子と約束してるから」 って言われてます。私も子供にもっといっぱい友達作ろうって言ってるんですが、すごい恥ずかしがり屋で今だに先生にも自分から話しかけられないって懇談会で先生に言われちゃいました😭 子供に遊んじゃダメとも言えないし、かと言って毎日毎日子守も耐えられい😭😭 難しいですねぇ(泣)

No.12 07/01/08 23:07
♂♀ママ0 

返事遅くなってすいません💦幼稚園は一緒で同じマンションなので行き帰りずっと一緒です😭なので帰りに自分家には帰らないでそのまま来ます🔥 私の子供は内気で恥ずかしがり屋なのでその子以外の友達がいません😭でもその子は老若男女かまわず誰でも👌な子供なので、よく幼稚園の行き道で「今日は幼稚園で一緒に遊べないよっ」って言われるんです。だったら幼稚園終わっても他の友達と約束したら?って思うのですがその子供の親は「知らない子の家は送り迎えしないといけないからダメ」 って言って結局私の家に来るんです😭私も子供に遊んじゃダメとも言えないし、かと言って毎日毎日子守も耐えられない⤵ 難しいですねぇ(泣) ちなみに今日は送って帰りました!明日幼稚園でまたいけず言われた~とか言われると思います😱 大晦日正月と来てたので、旦那もゆっくり出来ないって言って部屋にこもってました⤵

• << 14 そ~ですか😃良かったですね👍 これからも言ってダメな相手なんだから✋どんどん態度で示していけるといいね✌ 『送り迎えしなきゃいけないから…』ってなんて言い草だろ😣 どんだけ手抜きしようとしてるんだろね😣 誰でも👌なら誰かしら誘われると思うけど幼稚園のお母さんたちも質悪いの知ってるんだろうね☝(笑) 😨『大晦日に正月も…』ってかなり図太い親だねぇ😤信じらんない😩 そりゃ旦那さんもイヤだよね🔥 旦那さんは何かアドバイスくれる❓ このままだと主さんちがバラバラだよね💦

No.13 07/01/08 23:10
♂♀ママ0 

ごめんなさい😭あまり使い方がわからないので同じよぅな内容送ってしまいました⤵

No.14 07/01/09 00:47
♂ママ2 

>> 12 返事遅くなってすいません💦幼稚園は一緒で同じマンションなので行き帰りずっと一緒です😭なので帰りに自分家には帰らないでそのまま来ます🔥 私の子… そ~ですか😃良かったですね👍

これからも言ってダメな相手なんだから✋どんどん態度で示していけるといいね✌

『送り迎えしなきゃいけないから…』ってなんて言い草だろ😣
どんだけ手抜きしようとしてるんだろね😣

誰でも👌なら誰かしら誘われると思うけど幼稚園のお母さんたちも質悪いの知ってるんだろうね☝(笑)

😨『大晦日に正月も…』ってかなり図太い親だねぇ😤信じらんない😩
そりゃ旦那さんもイヤだよね🔥
旦那さんは何かアドバイスくれる❓

このままだと主さんちがバラバラだよね💦

No.15 07/01/09 07:20
♂♀ママ0 

旦那は昔私が無視されて悩んでた時の事も知っているので、「別に縁が切れたっていいじゃん」 って言ってます。私はその人より5歳年下でその事で気に入らないみたいで💦結婚して同じ年頃の子供育ててるから、私は年は関係ないと思うのに… 正月だって朝の8時に電話かかってきて、「子供も旦那もまだ寝てるから」って言ったのに、五分後には来ました。「起きて~遊ぼー」って⤵ どこまで図々しいんだって感じです。

No.16 07/01/09 14:50
♂ママ2 

>> 15 こんにちわぁ😃

私も旦那さんの意見に賛成だな✋

そりゃぁ近所に仲良しさんが居た方が楽しいけど😊主さんのように苦痛に感じるなら居ない方がいいと思う☝

親しき仲にも礼儀あり‼だし

年が下で気に入らないなら付き合ってくれなくて結構だよね❓(笑)

他人のコトでイライラするなんてバカらしいよ😣

ストレスになってるだろうし“今”離れたいって主さんが感じてるなら離れるチャンスじゃないかな❓

No.17 07/01/09 17:44
♂♀ママ0 

>> 16 レスありがとうございます😃 そぅですね、私は苦痛でなりません⤵ 子供の為にと我慢してたけど子供にも他の友達作って欲しいと思います😊 私が悩んでたってこの状況は変わらないんだったら、明日ちゃんと断ってみます✊ みんなに無視されてもこの苦痛から解放されるんだったら、そっちの方がいいよぅな気がしてきました😊

• << 19 お久しぶりです😃 その後ど~ですか❓ 主さん少し前進出来ましたか❓

No.18 07/01/09 20:49
♂ママ2 

>> 17 こんばんわぁ🌠

うん😃大人だからって苦痛なコトをいつまでも我慢する必要はないと思う☝

まして主さんは何年も我慢してるんだから😫

周りの人もバカじゃないんだから😃どっちが正しいか理解してくれると思いますよ👍

頑張って下さいね😃
主さんは間違ってないんだから…

No.19 07/01/13 00:43
♂ママ2 

>> 17 レスありがとうございます😃 そぅですね、私は苦痛でなりません⤵ 子供の為にと我慢してたけど子供にも他の友達作って欲しいと思います😊 私が… お久しぶりです😃
その後ど~ですか❓
主さん少し前進出来ましたか❓

No.20 07/01/13 12:18
♂♀ママ0 

>> 19 お久しぶりです😊気にかけて下さってありがとうございます🙇ご報告します。 ママ友にズバッと言いました✊ 「最近毎日ご飯食べさせて、お風呂入れてで正直疲れるんだよ」って「あっそうだったのぉ、気がつかなくてごめんね」って言ってました。気づいてくれたら、いいかぁって思ってたら、その日からオール無視😠 朝も一緒に幼稚園行ってたのが、何も連絡なしで先に行ってるし、幼稚園で顔合わすと、仲間でこっち見てヒソヒソやってます。でもこれでよかった😊気が楽になりました!前までは無視されたらとか考えて、言えなかったけど、今は言ってよかったと思います😊周りの目も気にならなくなって、何より子供とのんびり出来て嬉しいです🙌 幼稚園の他のママさんも一人でいると、話しかけられたりして、私自身がもっと周りに目を向けていこうと思います😊 長文読んで頂きありがとうございます🙇 また色んなアドバイス頂いて、ありがとうございます🙇🙇🙇

• << 22 はじめまして✨このスレに勇気をもらいました☺ 私も 頑張ります☺

No.21 07/01/13 13:35
♂ママ2 

>> 20 こんにちわぁ😃

主さん進展あって良かったですねぇ☺
それだけハッキリ言える主さんで安心しました😉(笑)
シカトされても主さんは間違ったコトしてるわけじゃないんだから堂々としてて👌ですよ😃

なにより家庭の平和が戻り良かった✌ってコトでこれからも旦那さんやお子さんと仲良くね☺
また何かあったらスレ更新してね😃

No.22 07/02/03 09:22
♀ママ22 ( ♀ )

>> 20 お久しぶりです😊気にかけて下さってありがとうございます🙇ご報告します。 ママ友にズバッと言いました✊ 「最近毎日ご飯食べさせて、お風呂入… はじめまして✨このスレに勇気をもらいました☺
私も 頑張ります☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧