恋愛と受験… どっちも掴みたい!
お互いに良い雰囲気でどれだけ好きでも受験を優先するために恋愛に消極的になることってよくありますか?
また、それを理由にしてあまり積極的にアタックしにいかなくても、それが受験生だからであることを理解してもらえると思いますか?
好きな人に嫌われたくないです。
でも受験生なのに恋愛に浮かれるなんてって思ってほしくないし、相手の子も勉強頑張ってるので積極的に話しかけることができません。
授業によっては席が隣だったりして、その時はいっぱい話すしいっぱい笑ってもらえてとても楽しいです。
補習がかぶった時、帰るタイミングが同じで、となりで並んで話したこともあります。それ以外にも色々あって多分お互い両思いな雰囲気はあると思います…。
でもLINE、休み時間とか話す口実がない時は話しかけれません。数日連続で話さなかったこともあります。
大事な時期なのに話しかけると邪魔になってしまうだろうし、逆に嫌われるかもと思って話しかけることができないんです。
それでも、相手の子は話しかけれない理由を理解してくれてると思いますか?話せなくても恋情が冷めたりすることはないと思いますか?勘違いされていないか不安です!
タグ
>> 2
私もそんなこと考えている余裕はないと思います。
相手が余裕で目当ての学校に受かる学力でもない限りね。
今は受験に集中しましょう。
…
確かにそう時間が勿体無いとも思います!
でもネットの情報では、多くの高校生が受験期の恋愛に賛成だし、悩んでる人も多くいるって話だったからその子も自分と同じでそうなのだと思っちゃってました…
実際、波長も合うし一緒にいると楽しいし、帰る時間を合わせてくれてたりってこともあったのですが、、!だめですかね!
- << 6 ネットの情報はうのみにしない方がいいですよ。 間違ってるものも多いので。 >多くの高校生が受験期の恋愛に賛成 元々付き合っているならともかく、そうでないなら「会えないストレス」をためるんじゃないかなと。 >その子も自分と同じでそうなのだと思っちゃってました そう思わない方がいいです。 だって受験に打ち込もうと思っているこの場合は、今告白されても無理ってなると思うので。 まあそうね。 どうしても気になるなら「合格したら言いたいことがある」とでも言っておけば?
>> 4
確かにそう時間が勿体無いとも思います!
でもネットの情報では、多くの高校生が受験期の恋愛に賛成だし、悩んでる人も多くいるって話だったからそ…
ネットの情報はうのみにしない方がいいですよ。
間違ってるものも多いので。
>多くの高校生が受験期の恋愛に賛成
元々付き合っているならともかく、そうでないなら「会えないストレス」をためるんじゃないかなと。
>その子も自分と同じでそうなのだと思っちゃってました
そう思わない方がいいです。
だって受験に打ち込もうと思っているこの場合は、今告白されても無理ってなると思うので。
まあそうね。
どうしても気になるなら「合格したら言いたいことがある」とでも言っておけば?
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
分かっていても付き合う?2レス 70HIT 恋多きパンダさん (40代 ♂)
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE10レス 240HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
違和感の見極め2レス 64HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
一度だけ話した異性に話しかけたい!3レス 59HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
悲報 彼女終電で帰る(高校生)3レス 76HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
レス2を見て思いましたが、男性の35歳は、昔も今も変わらず充分需要があ…(恋愛好きさん39)
39レス 545HIT 知りたがりさん (50代 ♂) -
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
8さんのようにおおらかな受け止め方っていいなと思い共感ボタンを押した者…(恋愛勉強中さん10)
10レス 240HIT 匿名さん (20代 ♀) -
恋愛で壁をつくらないためには?
会話の内容以外の、表情とか喋り方とか態度とかが、事務的で抑揚がないとか…(通りすがりさん4)
4レス 99HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
違和感の見極め
それを伝えてみて改善する努力をしてくれてるかどうか(匿名さん2)
2レス 64HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
彼氏にお金を使いたくない
分かります。いいと思います。私も使いませんよ。相手にわざわざ言いません…(匿名さん20)
20レス 232HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 66HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 310HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?9レス 202HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼との接し方1レス 61HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について11レス 136HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み
厳しいご意見ありがとうございます。 仰る通りです。以前の浮気別れから…(恋愛好きさん0)
2レス 66HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
元カノのことが忘れたい!
高校生なら、清潔感や臭いを出来る限り気を使った方がいい。 シャツ…(大人の恋愛さん1)
1レス 99HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?
仕事くらいしろよ😂(恋愛好きさん0)
23レス 310HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス -
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?
最初からそんな感じだったんですか?(匿名さん9)
9レス 202HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼との接し方
【どのようにフォローするのが良いのでしょうか。】って何ですか?ちょっと…(匿名さん1)
1レス 61HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
38レス 545HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 445HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
25レス 450HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 291HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 582HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る