付き合って数週間でフラれた原因
マッチングアプリで3回会って告白して1回デートしてその後ラインで「告白されて嬉しかったからオッケーしたけど、日が浅くて気持ちが追いつかないから友達でいたい」と来ました。
女性は不満を蓄積させていって一気に爆発すると言われますよね。
それなのかなと。
考えられる点は、陰キャ声がずっと引っ掛かってたとかテンションが合わないとか話がつまらないとか既読してすぐ返信しないとかですかね(笑)
それが違和感としてあったと。
頻繁にあっている友達がいるようで、相談して背中を押されたって具合でしょうか。
いつも答えを言ってくれずにフェードアウトされるのが悔しいので、なにがダメだったか聞いてみようかと思っています。
タグ
とりあえずお付き合いは辞退されたけど「お友達」としてキープはして来ているので、あまりガッツかない程度に毎日LINEしましょう。
せっかくお付き合い出来たのに。ってこだわる気持ちはわからなくはないんですが、マッチングアプリでお付き合いするのってハードル高いんですよ。
お付き合いしてから知り合っていくわけで
最初はもう少し余裕持たないと・・・
だからって余裕持ちすぎると終わりにされちゃうっていう
そもそもマッチングアプリって出会い系、会ってイタス為のツールだったので、恋愛向きに出来てないんですよ。
他に何の共通点のない男女が1vs1で間が持つわけないんです。
地道に毎日LINEでやり取りしてください。
とりあえず、オハヨーとおやすみなさいは欠かさない事。
今日のニュース的に、写真を1枚
「今日のお昼、腹空きすぎて大盛り」とか。
一言つけてね
主さんがblogとかInstagramとかXしてるならそれを教えるのも良いと思います
と云うか、InstagramとかXしましょう。
- << 3 ありがとうございます。 「もっとお互いを知ってから付き合いたいということ?」と返信したら「お互いをもっと知って好きになれるわけではない」と返事がきて、突き放されるような冷たい感覚を抱きました。 食事の予定が会ったのですが、気まずいからキャンセルしたいと言われたのが、拍車を掛けます。
>> 1
とりあえずお付き合いは辞退されたけど「お友達」としてキープはして来ているので、あまりガッツかない程度に毎日LINEしましょう。
せっか…
ありがとうございます。
「もっとお互いを知ってから付き合いたいということ?」と返信したら「お互いをもっと知って好きになれるわけではない」と返事がきて、突き放されるような冷たい感覚を抱きました。
食事の予定が会ったのですが、気まずいからキャンセルしたいと言われたのが、拍車を掛けます。
- << 6 途中から奢らなくなったのが不満だったのでは? 要するに、奢ってくれないなら「なし」って事かと? 次行ってください。 ただ、InstagramとかXはしましょう。 日常が見えるのは大事ですよ
>> 2 食事代はだしてあげた? 1~2回目は奢って、それ以降は割り勘です。
おごってあげてまで一緒にいたいと思わなかったわけですね
3回しか会ってないのに告白するもんなんですか?
まだお互いのことほぼ知らない状態じゃないですか。
女性からしたら怖いですよ。
女性は話を聞いてくれる優しい男性を男友達として欲しがるので
そこからじゃないですか?
焦り過ぎじゃないですか。まだ3回しか会ってないのに告白は困るかな。
相手はすごく慎重にやりとりしてるのだと思います。
ある程度、相手のペースに合わせるのは大切かと。
まだ相手とやりとりしたいなら、彼女のペースで合わせる。
もしかしたら、主さん以外ともやり取りしてるかも知れないし。
自分のその中の1人って思ってやった方がいいです。アプリで女性は選ぶ側って感じだし、他にもしかしたらもっといい人がいるかもって思いながらやってる場合もある。
一喜一憂しないでやり取りした方がいいです。
原因聞かない方がいいんじゃないかな。
気を使って本当のこと言ってくれないだろうし、相手によって接し方変えられるようにしないとダメじゃない?相手がどんな人かってよくみて対応しないと。
ハッキリ言ってしまいますが…私の場合
2回会ったら有りか無しかは分かります。
普通は3回くらいで判断するのかも
1回目ーフットワーク軽いので大抵の人と会います。ここで駄目な人はお得感が何もなかったという事です。
2回目ー1回目にちょっと奮発した物を奢って頂いたり見た目がタイプだったりすると会います。ここでお話しが面白くないとか感性が合わないとか惹かれる要素が無いと終わりです。
3回目ー普通の人(優柔不断な人など)は2回でお断りしては申し訳ないとか悪い人では無いからもしかしたら次は何か惹かれるモノがあるかも?とか自分が冷たい人間と思われたく無いとか色々考えて会う人がいそう。
私は相手の時間の事も考えるので決断早いです。
主さんの場合は3回目で告白されたので微妙だったけどドキドキもあったから断れなかった。そのまま会わない訳にもいかず次、デートしたけどやはり惹かれるモノが無いと思った。
ハッキリ“無し”と断るのは
じゃ〜なぜ告白を受けたのか?と思われるのが怖くて“お友達”と濁したのかな?と思いました。
優柔不断で無い人間はこんな風にハッキリ言ってしまうけど、これでも傷つかないですか?何となく疎遠になる方がモヤモヤするだろうけど致命傷にならなくて良いかも?と思ってしまいます。
- << 14 相手にとっては知ったこっちゃない話ですが、何となく疎遠になってしまうと改善が出来なくて非常に困ります。
私も3回目で答えを出す女なので、別段3回目で告白してもオッケーだと思いますが
>「告白されて嬉しかったからオッケーしたけど、日が浅くて気持ちが追いつかないから友達でいたい」
これがすべてでしょうね。
もしかしたら初めて告白されて、浮かれてOK出したけど、次に恋人として会った時に違和感を感じてしまったと言ったところなんじゃないかなと。
あとは
>、陰キャ声がずっと引っ掛かってたとかテンションが合わないとか話がつまらないとか既読してすぐ返信しないとかですかね
こんな風に考えちゃうネガティブさが、告白をOKしてもらえて油断してにじみ出てしまったかです。
それが出てたら一気に冷める可能性はありますよ。
だから
>「お互いをもっと知って好きになれるわけではない」と返事がきて
だったのかもね。
「絶対に怒ったり暴れたり泣いたり誹謗中傷したりしないから」
と約束したうえで
「今後の為にどうしてダメなのかを教えて欲しい」
と聞いてみたら?
- << 15 分かりました。
>いつも答えを言ってくれずにフェードアウトされるのが悔しいので、なにがダメだったか聞いてみようかと思っています。
一番は顔が好みではないという事ですよね。
女性は、優しくて真面目で大人しい男性はセックス無しの理解ある男友達君(都合のいい男)としてはキープしたがるのですが、オスとしてセックス対象となるのはメスの本能で真逆(優しくない、いい加減、強引、身勝手、浮気者、チャラ男、等)の男性に惹かれるようになっています(「ダメ男なのに好きになってしまいました」「クズ男なのに好きで別れられません」と嘆いている女性をよく見ると思いますが、これがその証拠です)。
ところが女性を知らない男性ほど、女性にモテるには女性に優しくしてデート代を奢って女性の話に共感を示して…という事をすれば振り向いてもらえると思い込んでる為、【告白されて嬉しかったからオッケーしたけど、日が浅くて気持ちが追いつかないから友達でいたい】と都合のいい男としてキープされてしまうわけです。
- << 16 そうそう 知ってはいるけど、難しいんよね 車を毎回だしていたのが、都合いい男ポイントになったのかな
ふざんけんなとおもうかもしれませんが
マジで言うと
告白されて嬉しくてオッケー出してしまったけど、よくよく考えてみたけどこの人と身体の関係持ちたくないな
って場合もあります
- << 17 それも本能に起因するのでしょうね この雄の遺伝子は受け入れたくないなと 弱い雄と、本能的に判断されたわけです
>> 6
途中から奢らなくなったのが不満だったのでは?
要するに、奢ってくれないなら「なし」って事かと?
次行ってください。
ただ、In…
奢ろうとすると割り勘にしようとする→いやいや奢るって→割り勘でいい
という、くだりがありましたが、相手の言葉を押し切ってまで奢るべきだったんでしょうか。
- << 22 とりあえず、ろくな目にあわないよ。って脅かす友達がいて反対してくるわけだから難しいと思います。 終わったんです InstagramとかXとかblogとかはじめて、 アカウントだけ送ってみたら良いと思いますよ (主さんの日常はなんとなく伝わるので、毎日更新しましょう) わざわざ話しかけてきたら相手して 後は放っておきましょう 次行きましょう もう彼女はいないんですから自由ですよ
>> 9 ハッキリ言ってしまいますが…私の場合 2回会ったら有りか無しかは分かります。 普通は3回くらいで判断するのかも 1回目ーフ… 相手にとっては知ったこっちゃない話ですが、何となく疎遠になってしまうと改善が出来なくて非常に困ります。
- << 18 悪っぽい男がモテるのではなくて気持ちを掴むのが上手い男がモテるんです。 相手の求めてる事を察知する能力に長けてるんだと思います。 言われたからって改善なんて出来無いと思いますよ。 コレは能力ですから… なので不器用な人はクヨクヨ悩まず数行って下さい。 そのうちコツを掴めたり無理をしなくても合う人に巡り合えます。 卑屈になるのが最悪なので駄目ならまぁっいか〜でポジティブに行きましょう〜
>> 10 私も3回目で答えを出す女なので、別段3回目で告白してもオッケーだと思いますが >「告白されて嬉しかったからオッケーしたけど、日が… 分かりました。
>> 11
>いつも答えを言ってくれずにフェードアウトされるのが悔しいので、なにがダメだったか聞いてみようかと思っています。
一番は顔が好みで…
そうそう
知ってはいるけど、難しいんよね
車を毎回だしていたのが、都合いい男ポイントになったのかな
>> 12
ふざんけんなとおもうかもしれませんが
マジで言うと
告白されて嬉しくてオッケー出してしまったけど、よくよく考えてみたけどこの人と身体…
それも本能に起因するのでしょうね
この雄の遺伝子は受け入れたくないなと
弱い雄と、本能的に判断されたわけです
>> 14
相手にとっては知ったこっちゃない話ですが、何となく疎遠になってしまうと改善が出来なくて非常に困ります。
悪っぽい男がモテるのではなくて気持ちを掴むのが上手い男がモテるんです。
相手の求めてる事を察知する能力に長けてるんだと思います。
言われたからって改善なんて出来無いと思いますよ。
コレは能力ですから…
なので不器用な人はクヨクヨ悩まず数行って下さい。
そのうちコツを掴めたり無理をしなくても合う人に巡り合えます。
卑屈になるのが最悪なので駄目ならまぁっいか〜でポジティブに行きましょう〜
陰キャ声が分からん。
ボソボソ小さい声ってことかな?
>> 19
手を繋いだら嬉しそうにしてたから余計に訳分からなくてショックなんですよね。
相手の友人がマッチングアプリで会った男性に遊ばれたと言っていた…
そうですね〜
本人しか分からないです。
15回会ったとの事ですが1回で逢える事もあるし15回会っても出逢えない事もあります。
それは誰にも分かりません。
縁があれば逢えますよ〜
今はその時じゃないのかもしれませんよ〜
>> 13
奢ろうとすると割り勘にしようとする→いやいや奢るって→割り勘でいい
という、くだりがありましたが、相手の言葉を押し切ってまで奢るべきだった…
とりあえず、ろくな目にあわないよ。って脅かす友達がいて反対してくるわけだから難しいと思います。
終わったんです
InstagramとかXとかblogとかはじめて、
アカウントだけ送ってみたら良いと思いますよ
(主さんの日常はなんとなく伝わるので、毎日更新しましょう)
わざわざ話しかけてきたら相手して
後は放っておきましょう
次行きましょう
もう彼女はいないんですから自由ですよ
出会って日が浅いうちは、手を出すかどうかは本当に気をつけた方が良いと思う。
ぶっちゃけ主さんだって、彼女のことそんな好きじゃないし、もちろん愛してないでしょ?
彼女の気持ちが盛り上がらなかったのもあるだろうけど、主さんの気持ちが伝わってなかったのもあると思う。
まだ好きにはなれてなくて、相手も自分のこと好きそうじゃなくて、手握られたら、あーこのまま身体の関係求められるんだろうなって思うし、普通は引く。
しかも割勘。安い女だと思われたなーって。
マッチングアプリは真剣な交際は無理だと思います。よほど好きだとかメリットがないと次にはつながらないと思います
傷つく事が多くて得るものが何も無いのがマッチングアプリです。真面目な交際は職場の繋がりのほうがチャンスがあります
私の個人的意見
3回めで告白、別に早くないです。いいと思いますよ。
3回めからワリカン。それもいいのでは?初めて会って早速ワリカンならガッカリなのもわかるけど。
主さんは何も悪いとかおかしいとは思いません。あちらはやはり、あんまり好みとは言えなかった…ぐらいでしかないのでは?
今後ももう無理とかナシとまでも言わず、でも諦めてもいいのかも、ぐらいにしか思いません。
もう少し頑張って友達としてでも会って、様子を見て、無理そうなら諦めて思い切ってキッパリ切って次!とかでいいのでは。
>> 25
会ってはくれるようです。
当日や前日にやっぱり会うのやめようと連絡がくる可能性もありますが。
なので、あまり期待せずに日々を過ごそうと思います。
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
俺の友達と俺、好きな子の態度が脈アリですか?3レス 391HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
カレーライスを持参してきた彼氏28レス 1033HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) 年性必 1レス
-
人を好きになりかけています。4レス 353HIT 片思い中さん (20代 ♀)
-
元彼の心情3レス 422HIT りか (20代 ♀)
-
彼氏との会話について9レス 363HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
ストーカーと、その母親と
で、どうなったのかな? まだギリで回答出来そう。どうなったか知り…(匿名さん7)
11レス 678HIT 大人の恋愛さん (40代 ♂) -
諦めるべきでしょうか
配偶者は、適当に選ぶには、重大過ぎる。 でも、配偶者を慎重に選ぶには…(匿名さん117)
117レス 9308HIT 寂しがり屋さん (20代 ♀) -
恋愛の成功体験がないことが辛いです。レスありがとうございます。 恋愛も、学ぶより慣れろの世界だと思っ…(社会人さん43)
74レス 1967HIT 恋愛初心者さん (30代 ♂) -
男性はLINEがめんどう?
それだけ気にかけてくれてるってことでしょうね。(匿名さん13)
17レス 394HIT 恋愛したいさん (30代 ♀) -
いつの日も
あのときに私からかけた携帯番号と同じなんでしょ? それなら問題ないよ…(一途な恋心さん108)
136レス 6835HIT 叶わぬ恋 (40代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
昼デートばかりだったのに夜デートに誘われた1レス 148HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
遠距離彼女が最近TikTokLIVEを始めた1レス 136HIT 遠距離恋愛さん (10代 ♂)
-
閲覧専用
違和感を感じます。5レス 163HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
私は恋愛対象に入りますか?15レス 289HIT 知りたがりさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の好みのタイプがわからない8レス 319HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ビンタされたいけど、
もう死んでます。(通りすがりさん6)
6レス 202HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
昼デートばかりだったのに夜デートに誘われた
しらんて。当日分かるやろ。(匿名さん1)
1レス 148HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
遠距離彼女が最近TikTokLIVEを始めた
ストーカーになるタイプだと思う。今のうちにもっと努力して自分で不安を解…(匿名さん1)
1レス 136HIT 遠距離恋愛さん (10代 ♂) -
閲覧専用
違和感を感じます。
返信ありがとうございます!私が少し過剰なのと男性が私の服に興味がないの…(通りすがりさん0)
5レス 163HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
閲覧専用
私は恋愛対象に入りますか?
正直、恋愛対象になるかどうかよりもどのような層に好かれやすいのかをメイ…(知りたがりさん0)
15レス 289HIT 知りたがりさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
©2026 秋山孝
