受験について 今の友達と一緒にいる方法
今の友達とずっと仲良しでいたいです。
友達は頭がいいので県内で頭のいい高校を受験するそうなのですが今から目指しても間に合うでしょうか?
現在中2です。
今の友達は今まで関わってきた人の中で1番気が合います。
話していてすごく楽しいですし、相手も積極的に遊びに誘ってくれたりするので、お互いにこの関係を楽しめていると思います。
でも高校が離れてしまったらどうなるのか。
それだけが不安です。
今から勉強して間に合うでしょうか?
わたしは今学年の真ん中よりちょっと上の順位です。
・今から勉強して間に合うか
・高校が別でも仲良くできるのか
を教えていただきたいです!
受験の経験がある方や、実際に高校が別でも仲の良い人の考えやお話を聞きたいです。
お願いします🙇♀️
タグ
がんばるのは良いことだけど、ギリギリ受かっても合格したらそれで終わりじゃないからね。
友達が受けるから、は動機が不純すぎるかな
進路も関係してくるんだし、そこは自分の行きたい学校に行こう。
私は仲の良い友達3人いて。
1人は同じ高校、他の2人は別々の高校へ
まず別々の高校行ったAとはわりとすぐに会わなくなった。
理由は高校デビュー?して目立つグループに入ったから地味でも派手でもない普通の私達とは仲良くしたくなくなったらしい。
同じ高校に行った友達とも2年になってそれぞれ彼氏や部活、バイトでいそがしくなって
同じ部活やバイト先の人達と関わる時間のが長くなってたまにだけ話すくらいになった
仲は悪くなってないけど、お互いがそれ以上に仲良い人と出会っちゃったから
最後の別々の高校に行ったBとは頻繁にLINEして、月1、2は一緒に遊んでた
月1は家でずっとしゃべってたよ
今はアラサーのおばさんだけどもBとは交流ありますよ。
お互いの結婚式にも参加しました。
同じ高校でも、違う高校でも今の関係をずっと維持できるかは人それぞれ
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
何でしょこたんを庇うおぢさんが飽和してるんですか?0レス 40HIT 相談したいさん
-
中学二です部活相談です4レス 68HIT おしゃべり好きさん
-
賢明な皆様にお聞きしたいです。2レス 66HIT ♂
-
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?11レス 100HIT 相談したいさん
-
眠くてつらい2レス 55HIT 社会人さん
-
礼儀正しさ
います(匿名さん8)
8レス 376HIT 匿名さん -
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
読んだ感じは、まさに取っ替え引っ替え、次から次って感じですね。 付き…(匿名さん11)
11レス 100HIT 相談したいさん -
賢明な皆様にお聞きしたいです。
「リスクとどう向き合うか」という問題だよね。 例えばあなたの手元…(好奇心旺盛パンダさん2)
2レス 66HIT ♂ -
どう思いますか
「おばさん」のスレの人ですか? 嫌いなんでしょうね。 (匿名さん8)
8レス 132HIT 社会人さん -
何でしょこたんを庇うおぢさんが飽和してるんですか?0レス 40HIT 相談したいさん
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 169HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 166HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 154HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 169HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 176HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 123HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
22レス 464HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
13レス 378HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
10レス 269HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
17レス 368HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス -
友達はいますか?
逃げ癖・リセット癖のせいで、気づいたら友達がいなくなっていました。 友達だった人達とは喧嘩や価…
7レス 193HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) - もっと見る