ディーラーで、お客差別

レス8 HIT数 251 あ+ あ-


2024/12/15 11:48(更新日時)

ディーラーは、あきらかにお客差別してるなと思う。

高額車を購入してるお客さんには、店長と店員が6人ぐらいで、ニコニコ、ペコペコしてる。

一方、軽自動車を購入してるお客さんには、店員1人がさっと対応していた。


ちなみに私はどちらでもない中間300万円程度の車を購入して、店長と店員1人に対応された。


ディーラーって全部こんな感じなのかな?




タグ

No.4196520 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

いわゆる、忖度=ゴマスリですかね。上場企業経営者には忖度、そうでない長家住まいの人にはツンケンの世の中。当たり前なのかもしれませんよ

No.2

人間の本質です。

No.3

世の中どこもそんなものかと。
飲食店も高級店は、常連のお得意様には、良い席を取ったり店長が挨拶したりしてますし、ブランドショップや貴金属の店だと、VIPルームみたいな所に通されたりしてますよね。
飲み物出されたりしてるとか。
わお、接待だ〜と、冷やかしの客は横目で見てます。

No.4

そんなもんだと思います。

No.5

そりゃそうだよ…
何言ってんの…

No.6

そちは300万の車で店長出張ってきてしかも店員と2人体制やん
なかなかの扱いやと思うけどダメなの?

No.7

単純にコストと利益で人件費の問題もあるので、店長の意識とか店の方針は低いとしか言い様はないけど
差別って程ではないのでは?

高い車とか新車でカスタムとかオプション多いとそれだけ担当者は増えるし・・・

主さんだって300万円の車の購入で店長と担当者の挨拶されてるわけでしょ?

そんなもんよね
世の中なんて理不尽で不平等だもの

No.8

そもそも普通店員一人で対応すると思うけど…なんて効率の悪いディーラーに行ったのとしか思えない。
店員が2人もついたら面倒くさいし話も進まなくなる可能性もあるしで、独りのほうが気楽だわって思うんですけど。

とりあえずうちが利用しているディーラーでは1家族に一人が基本なので、そんな姿は見たことがありません。
どちらかといえばディーラーのババ引いたって感じなんじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧