子供が体調不良でも連絡がない旦那

レス20 HIT数 762 あ+ あ-


2024/11/30 12:53(更新日時)

私はいま育休中で在宅で仕事復帰しています。
小学2年と1歳の子供がいます。

旦那が会社の人と一泊二日の旅行に行きました。
(関係会社から各一人ずつ参加の旅行で、強制参加ではなく立候補式)

美味しい料理が出るのと旅費は会社持ちのため毎年参加しています。


旅行から帰ってくる日の朝、小学2年の子供が体調不良のため学校を休むことになりました。

部団LINEにも休む連絡が必要なためLINEしました。
(このグループに旦那もメンバーに入っています)

旦那から「子供体調悪いの?」など心配するLINEが来るのかなと思ってましたが来ず。

元々旅行スケジュールでは夕方解散予定だったんですが、夜ご飯も食べて帰ることになったそうで、夜ご飯もきっちり外で食べて帰ってきて、家に着いたのは20時頃でした。

帰ってからしばらく経って子供に「今日学校休んだの?」と聞いていました。


旦那はいつも育児は私に任せている感じで、育休前のフルタイムで働いてる時も急な呼び出しや休み対応は全て私で一度も対応してくれたことはありません。
仕事中に「子供の体調どう?」とかの連絡もありません。

旅行にゲームを持って行ってたので、携帯を見る時間がなかった、というわけでもありません。

こんなものなのでしょうか。

タグ

No.4185930 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.3

>> 1 男の子か女の子にもよるかも 回答ありがとうございます。
そうなのですか、、、
ちなみに男の子です。

No.4

>> 2 普通は、心配するけどね。 上の子供ならば、まだ幼いからね。 普通では、無いと思いますけどね。 回答ありがとうございます。
やっぱり普通は心配しますよね。

No.6

>> 5 回答ありがとうございます。
旦那にLINEをしたのではなく、旦那もメンバーに入っているグループLINEにしただけです。

いままでの経験で旦那に直接連絡しても何もないと思ったからです。
でも今回は仕事じゃないので心配のひとつくらいLINEくれるのかなと勝手に期待して、まぁいつも通りなんの連絡もなかったので、他のご家庭でもこんな感じなのか知りたくてスレ立てました。

  • << 7 他のことならともかく、子供のことですから「直接連絡しても何もないと思った」はどうでしょう? どうせなにもないから連絡しないのではなくて、何もなくても容態を連絡しなきゃですね お子さんの為にも取り返しのつかない事になる前によく考えて行動を
投稿順
新着順
主のみ

新しいレスの受付は終了しました

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

カテゴリ一覧