話が全く通じなくすぐキレる自己中な夫
こんにちは。子供2人(社会人)と夫と4人暮らしです。悩みは話が通じなく何回同じ事を頼んでも何も改善してくれない自己中な夫についてです。色々ありますが、今1番のストレスはいびきがひどすぎて毎晩ほとんど睡眠がとれていないことです。
部屋は一応別ですが家の構造上、夫の部屋の隣に寝るしかない状態です。ここ数年特に太り過ぎでそれが原因だと思います。ダイエットしてほしいと何回頼んでも美味しい物を食べたいからと全く痩せようとしなく白米も2回おかわりし食後にケーキなど甘い物を食べる状態です。せめて横を向いて寝て欲しいと頼んでも楽だからと仰向けで寝ています。睡眠不足で限界になり何回か本気で怒るとしぶしぶカーテンなど取り付けましたが何も効果がありませんでした。
また、生活音も信じられない程うるさく、下の子の仕事が早く朝4:30くらいに一回起きて朝食の用意などするのですがその後私自身の仕事もある為仮眠をしたいのに、夫の生活音がうるさすぎて寝れません。それも何回も静かに用意してと頼んでも全く直そうとしません。先日は静かにしてほしいと言いに行くとじゃあ死ねっていうのか!と怒鳴られました。なぜそんな言い方をされなければならないのかと涙がとまりませんでした。夫がコロナに罹った時はマスクなしで平気で咳を撒き散らすようなすべてが思いやりのかけらもない自己中さに心身共に限界です。
上の子に相談しても夫の味方で「お父さんは何回も言われてるからそういう言い方になるのは仕方ない」と言われショックでした。私も何回も言いたくなんてありません。仕事の帰りに夕食の買い物、作って片付けもうぐったりなのに夜は睡眠がとれず、、
本当はすぐ離婚したくても家庭の事情で貯金がありません。このままどこかへ消えたいと思ってしまいます。相談できる友人もいなく同じような境遇の方やアドバイスなどいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。
タグ
いびきは本人も十分な睡眠が取れないから、日中のパフォーマンスが落ちてしまう人が多いです。
いびきの影響で主さんもイライラしちゃうってことは、本人はいびきの自覚がなくてもイライラしたり、いつもダルさを感じていたりするかもしれません。最悪、旦那も主さんもいびきのせいで鬱になる可能性があります。
旦那さんは睡眠時無呼吸症候群の可能性もあるので、いびき外来に受診してみたらいいかもしれないですね。
- << 5 レスありがとうございます! 確かに夫もいびきのせいでイライラしているのかもしれません。 近所の病院で睡眠時無呼吸症候群かどうかは一応診てもらったようですが、そこまでは至っていないと言われたそうです。 いひき外来にはまだ行ってないですが、探してみます。ありがとうございます!
きちんと睡眠外来に一晩入院してモニタリングしてから治療しましょう。
マウスピースとかCPAP(シーパップ)療法でレンタルも出来ますし、今はレーザー治療は日帰りです。
脳の酸欠で痴呆にもなり易くなるので
治療した方が良いですよ。
主さんは隣の部屋だとして防音効果のある壁に張る物とか、ベッドに被せるテントとか、自分の顔の上に被せるかまくらとか色々あるし、音を軽減する環境音の出せるスピーカー等もあるし、今はノイズキャンセリングのイヤリングやヘッドフォンもあるので、色々工夫してみてください。
無呼吸症候群だと偏屈?とか不機嫌になる傾向もあるそうです。
お大事に
- << 10 レスありがとうございます。 睡眠外来勧めたこともあるのですが、面談なのか行ってくれませんでした。 マウスピースや鼻につける装置?などもお願いしても眠れなくなるからと拒否されました、、 私が頼むとなかなか動いてくれないのが悲しいです。 自分で防音対策をもっと徹底してやるしかないですね、、 色々ご提案いただきありがとうございます!
電車やバス通勤している人で、すぐに寝てしまう人っているけど、大いびきかいてる人います。夜眠れてないのでしょうね。
本人も自覚して悩んでる人も多いんですよ。
クッションを買ったことあるんですね。
無呼吸症候群の検査も受けたみたいなので、旦那さん自身悩んでいるんだと思います。
睡眠障害がストレスになって集中力の低下や過食→肥満、そのせいで余計いびきをかいてしまう悪循環がすでにありそうですね。
そして主さんに迷惑かけてるのを気にしてて、責められたら俺の気も知らないで!ってキレちゃうのかも。
睡眠アプリでいびきを録音できるし、騒音レベルのdBも睡眠の質も分かるからアプリで記録を付けておくのもいいかも。
ただいびきは本人にとって恥ずかしいことでもあるので、デリケートな問題です。
無理強いは禁物だけど、主さんと旦那さんの健康維持はお子さん達のためでもあると、旦那さんに言い聞かせて、良い方法を模索してご夫婦で乗り越えられますように。
- << 11 レスありがとうございます。 電車でもたまに大いびきかいてる方いますね! 自覚していて悩んでる方も多いですよねきっと、、 夫も睡眠不足がストレスになり悪循環になっている可能性も確かにあると思います。 睡眠アプリってそんなに高性能なのですね! 試してみる価値ありですね。 夫婦の健康維持は子供たちの為でもある、、まさにその通りだと思います。 色々貴重なご意見ありがとうございました!
我が家ととても似ています。
夫は普段の生活も私からしたらルーズすぎて困るんですが少しでも言うと激怒するし
コロナ禍の時も罹患してるのに咳をまきちらして家族全員がうつりました。
そして子供に相談しても話にならない。
離婚できる年齢でもないので、自分で防備するしかないです。
耳栓したり、仕切りを立てたり。
こちらが困らない範囲で自分のことは自分でしてもらう。
食事など、提案するとこれまた激怒するので夕食はバランスよく出して後はもうほっています。
余談ですが、主さんのように我が家のような家庭があるんだってことで少し救われました。
主さんも、同じような家族がいるのでほっとしてください。
旦那の愚痴掲示板のスレ一覧
旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
障害者と旦那から言われる。8レス 143HIT バツイチさん (30代 ♀)
-
母親は家族に八つ当たりされるもの?4レス 167HIT おしゃべり (30代 ♀)
-
一言あるだけで違うのに5レス 172HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
専業主婦の務めとは?15レス 260HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
夫の愚痴を言う専業主婦8レス 212HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
障害者と旦那から言われる。
幼い精神だと思う(匿名さん8)
8レス 143HIT バツイチさん (30代 ♀) -
母親は家族に八つ当たりされるもの?
普通は母親を尊敬したり、大事にしてるから酷いこと出来ません。 旦那や…(匿名さん4)
4レス 167HIT おしゃべり (30代 ♀) -
一言あるだけで違うのに
相手の体調が悪い時くらい、気を遣われなかったと憤らず、せめて労わってあ…(匿名さん5)
5レス 172HIT やりきれないさん (30代 ♀) -
価値観が違う
今日🌕やから?💢 仕事から帰ってくるなり溜息😮💨つくわ 見て…(匿名)
328レス 9786HIT 匿名 (30代 ♀) 名必 年性必 -
専業主婦の務めとは?
ありがとうございます! かっこかわいいです笑 僕が役立たずなので💦(新婚さん7)
15レス 260HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
夫が明日子供の運動会なのに前日飲み会いって帰ってこない8レス 256HIT sayaa (30代 ♀)
-
閲覧専用
義母へ母の日5レス 154HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
妊娠中です。夫の態度に困っています、アドバイスほしいです15レス 330HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
結婚祝い6レス 152HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
無題5レス 275HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夫が明日子供の運動会なのに前日飲み会いって帰ってこない
どうなりました?(通りすがり)
8レス 256HIT sayaa (30代 ♀) -
閲覧専用
妊娠中です。夫の態度に困っています、アドバイスほしいです
今はなんとかしてわたしの機嫌を取ろうモードになっていて(怒っているとい…(聞いてほしい!さん0)
15レス 330HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
義母へ母の日
じゃあいいのではそれで。 なぜここにスレたてたの?(匿名さん1)
5レス 154HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
無題
そんなに嫌なら離婚すれば良いじゃん(匿名さん5)
5レス 275HIT 主婦さん (40代 ♀) -
閲覧専用
結婚祝い
ありえることで安心しました。ありがとうございます(やりきれないさん0)
6レス 152HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
14レス 372HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
22レス 304HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
19レス 248HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
33レス 661HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
10レス 157HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) -
こうゆう男は世間一般にどう思いますか?
彼女はとても大切に出来て 思いやりがあり、とても優しくて 常に第一に考えられるけど その他…
6レス 127HIT 相談したいさん - もっと見る