恋愛って何のためにしてる?
恋愛したくて友人の紹介で男性と会いましたが、大人になって初めての片思いは惨敗……
お相手にどうもやる気がなく、私は好みじゃ無かったんだろうなぁという感じでした。
デートプランをたてたりお互いの事を知ろうと話すのは楽しいけど、恋愛ってなんでするんだったか、目的を見失いつつあるというか。
結婚するために、とか子供を産むために、という確固たる決意があれば話は別なのでしょうが、今の日本で子育てと言う面倒ごとに突っ込んで私は大丈夫なのかなとか、子供として家族の一員でいられる現在の立ち位置はすごく心地いいし友達と色々遊びに行けばいいし。
ただ、年齢=処女歴なのでそこは克服したいかも。
性欲のために恋人を探すのは不純でしょうか…
かといってアプリで誰かの便器になるほど捨て身になる勇気も無いです。
恋人を作るってなんでしたっけ、、恋人としかいけないところとか無いし、一人で出掛けられるし嫉妬とか浮気とか考えるだけで悩みが増える面倒ごとイベントだなとひねくれてしまいます。
恋人いるとこんな素晴らしいことがあるのよ!を教えてください……泣
24/11/04 10:20 追記
付き合うって何するの?っていうのを聞きたいのかもしれません、、🤔
タグ
そもそも恋愛をしたかった理由ってなんですか?
処女を捨てたいから?
性欲を満たしたいから?
家族や友達で補えないのはそこだと思うんですよね?
私が恋愛に求めるのは幸せとときめきたいのと情熱を感じたいからです
仕事や趣味でやり甲斐や生き甲斐を得られる場合と同じで、恋する相手と相思相愛になって求め合って分かち合うのが生きる喜びです
家族や友達への愛も穏やかで心地よいですが、やはり動物だからか遺伝子が求めるんですかね?
異性を
それが性の衝動のみに傾く人と、愛や恋と共にで無いと駄目な人とに別れるんだと思います
性欲を解消したいのなら「誰かの便器」と利用される側と被害者意識を持たずに、自分もオーガズムに達したいから自分の意思で事に及ぶんだと認めればいいと思います
>恋人いるとこんな素晴らしいことがあるのよ!を教えてください……泣
片思いしたってことは恋心はあるんですよね?
どこに惚れたんですか?
その好きになった人と一緒にいられるっていうのが素晴らしい事だと思いますよ
相手からの家族間の愛や友情でない最愛の人にだけ向ける愛情も凄く満たされます
>> 7
そもそも今回の出会いの始まりは、私の推し活が終わりを迎えたからでした。
すごく推して応援してたのに、辛く当たられて悲しむ私を見かねて友達が紹介してくれたんです。
彼を好きだと思った点は、初めて自分から手を繋ぎたいと思ったこと。そして素を見せられる相手だったこと。
素を見せられる異性もいたし、性的な魅力を感じる異性もいたけど、居心地のよさも異性の魅力も両方持ってる人は中々いなかったんです。
自分から積極的にアプローチしまくりました……
デートに誘ったのも、自分を知ってほしくて自己開示したり。来るもの拒まず去るもの追わずな私が誰かと関わるために自分から行動するのは全て初めての経験でした。
けれど、彼はとても受け身で。
どうしたいのか?関わる気があるなら今度はあなたから動いてほしいと全てを話しました。
自分でも言ってたなぁ。決断を先延ばしにしたり、ハッキリした態度を取るのが苦手だと、、
今は、そんな面倒くさい全てを抱えて一緒になったところでどうする?って思っちゃってます。
どうせうまくいったところで、仕事終わりや休みの日に会ったり?それって必要なのかなぁ。
彼を好きになって、でも好きだから私は何をしたかったんだろう。
彼から気持ちを受け取ったとして、私はどうすればいいんだろう、、
推し活と混同してる感じですか?
推しは一方通行なので、一緒に何がしたいとか、考えることないですもんね。
札束で殴り合う感じ笑
恋愛って、相手からの気持ちや行動があるから、不思議ですよね。
別に原動力は何でも良いと思いますよ。
休みの日何だか寂しいからとか、性欲持て余してるからとか、恋愛結婚したいからとか、それはもう様々、正解はないです。
恋人になった後だって、好きだから毎日一緒にいたい人もいれば、自分の時間欲しさに週1しか一緒にいたくない人もいますし。
そういう色々な価値観を擦り合わせながら、無理がない程度で妥協できて、居心地が良ければ続行されてく、そんなもんだと私は思ってます。
面倒臭いところが、愛おしくなるんですよ、この人も人間なんだなって。
日々頑張って、あれこれ考えて、迷って悩んで生きてるなって。
烏滸がましいながらも、支えたいなって、思ったりね。
恋愛って人生に絶対必要なものではないけど、あれば少し心が豊かになりますよ。
恋愛は人それぞれで、性衝動に突き動かされて相手を求める人、心が満たされたくて誰かを求める人、色々いますから。主さんは自分の「恋愛」を見つければいいじゃないですか?
主さんはアセクシャルよりなのかもね。
彼はアロマンティックかな?
2人とも性的な欲求や衝動が人より少ないから、恋愛とは?となっちゃうのかなと思います。
自分のセクシュアリティ・スペクトルを調べてみたら?
先日、友情婚?みたいなニュースをたまたま目にしました。
そのお二人は、アセクシャル&アロマンティックのご夫婦。
親が結婚はまだか?孫の顔を見せろ!というから契約婚みたいな感じでスタートしたらしいです。結婚しても男女の関係はナシ、妊活はシリンジ法、協力して子育てする家族、人生のパートナー。そういうのもアリだと思います。
まずは相手とゆっくり時間をかけて信頼関係を築けるようになれば良いと思いますけど。
そこからお互い自然と手を繋いだりキスしたりハグしたりして、心地よさや気持ちよさを感じられるようになって、したければ体の関係に進めばいいじゃないですか?
お知らせ
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
好きな人に気になる人がいたら?5レス 87HIT 学生さん (10代 ♀)
-
好きな人に気になる人がいるらしい0レス 47HIT 学生さん (10代 ♀)
-
ブサイク12レス 124HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
お誘いについて8レス 109HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
気になる人1レス 43HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
とんでもないことになりました
修理も出したし ちゃんと彼氏にも言えたし 許してくれて 時計も買…(通りすがり)
46レス 494HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
LINEでのトークについて
非公開にしちゃってるけど可愛い可愛いjkですっ♪(笑) たしかにこう…(匿名さん2)
6レス 91HIT こいの相談 (30代 ♂) -
好きな人に気になる人がいたら?
ですよねえ。 その気になる相手よりも、自分のことを気にして貰えるかど…(恋愛好きさん3)
5レス 87HIT 学生さん (10代 ♀) -
ブサイク
フットボールアワーの岩尾だって彼女いたことあるんだから不細工でも希望は…(匿名さん11)
12レス 124HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
好きな人に気になる人がいるらしい0レス 47HIT 学生さん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
失恋しました…2レス 39HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
マッチングアプリ8レス 118HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
母から理解をえる方法9レス 126HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
偶然を装うことについて12レス 160HIT こいの相談 (30代 ♂)
-
閲覧専用
いつもプレゼントが流れてしまいます7レス 169HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
母から理解をえる方法
嫌味とは?それ書かないとわからないですよ。 コスプレに対してでは…(匿名さん9)
9レス 126HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
失恋しました…
ははっワロス 忘れましょ(匿名さん2)
2レス 39HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
偶然を装うことについて
やり方の上手い下手もあるけど、『誰がやるか』が一番重要かもですね。 …(匿名さん3)
12レス 160HIT こいの相談 (30代 ♂) -
閲覧専用
マッチングアプリ
賢く生きるとかわかりません、、(恋愛好きさん0)
8レス 118HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
いつもプレゼントが流れてしまいます
彼女に贈り物をしないタイプの男性なのでしょう モテなさそうじゃないで…(匿名さん7)
7レス 169HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
精神科スタッフと結婚したい
精神科デイケアからOTセンターに異動となったスタッフと結婚したいです アドバイスをお願いします
36レス 638HIT 結婚したいさん (30代 男性 ) -
女性とデート中に「男性恐怖症です」とカミングアウトされました
マッチングアプリで出会った女性と4回目のデート終わりに、女性から「実は少し男性恐怖症です。なのでゆっ…
11レス 177HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
私だけですか??
今日1人でショッピングモールに行って途中フードコートでランチしてたのですが1人女子など全くいなくて私…
11レス 161HIT 主婦さん -
予防接種、キャンセルするべき?
会社から内定をもらい、今月から働き出す者です。悩んでいるのが、入社後間もないタイミングでワクチン接種…
7レス 136HIT 聞いてほしいさん -
とんでもないことになりました
彼氏が大切にしてる450万のロレックスが壊れたかもしれません。 彼氏が留守にしてる時になんとなくそ…
46レス 494HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
年取ったら価値がなくなる
世の中では30超えたらおばさん。 女性として価値はただ下がり。 20代女性は若い可愛い。 どう…
12レス 213HIT おしゃべり好きさん - もっと見る