お漏らしについて
元保護犬、中型犬の爪切りについて
近所にサロンがあるので何回か爪切りにだけ連れて行ってました。
サロンに限らず病院でもお漏らしをしてしまいます。以前は、漏らしてもおしっこだったのが最近では下痢に。家を出る前にうんちおしっこはしています。
初めて行った病院でお漏らしをした時に、プロのトレーニングへ行った方がいいと言われ、今回も久し振りに行った近所のサロンでお漏らしをし、飼い主が爪切りをした方がいいと言われました。
前に飼っていた小型犬の爪切りですら怖くて出来ず
犬に負担がかかるし、自分でした方がいいのはもちろん分かっており、何種類もの爪切り等を買い何度も挑戦した事があるが、どうしてもダメでサロンでしてもらっていました。
出来ないのでサロンへ連れて行っていたのですが、サロンへは連れて行くのはやめた方がいいのでしょうか。
また、トレーニングもした方がいいのでしょうか。
正直、周りからトレーニングした方がいいと何名からは言われましたが、時間と金銭的に厳しいので行けていません⋯。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
怖いのだと思います。
保護犬ということは過去に何かしら傷ついたことがあるかもしれませんし。
トレーニングに行けというのは簡単ですが、トレーニングの先生や教室すらわんちゃんにとっては恐怖を覚えると思うので私は辞めたほうがいいと思います。
徐々に家族以外の人に触れ合う機会を増やして人は怖くないということを覚えない限り難しいと思うので、ここは飼い主さんが頑張って爪切りをマスターするのが一番いいと思います。
爪切り、最初は怖いですが慣れればできるようになります。
もし切りすぎて爪から血が出てしまったとしても市販の止血剤(なければ最悪ベビーパウダーなどでも代用可)を当てれば止まりますし、噛まれる危険があるのであれば噛みつきをガードするカラーや口輪も売ってますので。
爪切りのやり方は動画検索すればでてきますし、頑張ってやってみてください!
トレーニングに行けないならオムツして病院やサロンに行く。
自宅での爪切りも1日に1つ、根気強くやって慣れさせる訓練を主さんがする。
実際に爪を切れなくても人に手足を触られることに慣れさせる効果もあると思います。
新しいレスの受付は終了しました
ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧
犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
実体験2レス 99HIT 暮らしている人さん (40代 ♂)
-
寂しいものなのか?8レス 158HIT 普通の人さん (30代 ♀)
-
猫が4レス 212HIT 家事苦手さん (20代 ♀)
-
夫の一言4レス 242HIT 暮らしている人さん (40代 ♀)
-
助けてほしい。9レス 387HIT 通りすがりさん (10代 ♂)
-
実体験
レスありがとう 担当医は病棟の一番偉い人で 病院でもそれなりの立場…(暮らしている人さん0)
2レス 99HIT 暮らしている人さん (40代 ♂) -
寂しいものなのか?
そうですね🤣ありがとうございます(*^^*)(普通の人さん0)
8レス 158HIT 普通の人さん (30代 ♀) -
老猫にある 不安を一緒に解決したい
こんにちは 体調いかがですか 春になり暖かくなりましたね こうふ…(愛猫家さん292)
311レス 13490HIT 動物大好きさん (♀) -
猫が
それが猫というものよ(通りすがりさん4)
4レス 212HIT 家事苦手さん (20代 ♀) -
夫の一言
確かに煙草は体に良くないけど、好きな物を両親に隠れてやらなきゃならない…(暮らしている人さん4)
4レス 242HIT 暮らしている人さん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
猫について6レス 158HIT 暮らしている人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
わんちゃん飼ってる方教えてください11レス 277HIT 暮らしている人さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
犬に使う自動給餌器について教えてください6レス 201HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
暖房器具が何もない状態で8レス 210HIT マイライフさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
お漏らしについて3レス 239HIT お尋ねパンダさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
猫について
私の感覚は間違ってないとわかってひと安心です… 先日その人は妹さ…(暮らしている人さん0)
6レス 158HIT 暮らしている人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
わんちゃん飼ってる方教えてください
洋犬と和犬で違うのですか!? スピッツは賢い子との事なので、きち…(暮らしている人さん0)
11レス 277HIT 暮らしている人さん (30代 ♀) -
閲覧専用
犬に使う自動給餌器について教えてください
いや、自動給餌器そのものについて聞いてるだけのスレで 使う事情を書く…(OLさん0)
6レス 201HIT OLさん (30代 ♀) -
閲覧専用
暖房器具が何もない状態で
電気毛布は電気代安いんですよ?ちゃんと調べてからレスしてください。いい…(マイライフさん0)
8レス 210HIT マイライフさん (40代 ♀) -
閲覧専用
飼い猫スレ まったり編
お尋ねパンダです。 新スレ見ました。「パン君とプリキュア・チェリフ…(お尋ねパンダさん500)
500レス 9718HIT お兄 (40代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
悔しくて悔しくて
昨年夏に浮気されひどい別れ方をしました。 散々傷つけられても、今でも気持ちを完全に断ち切る事はでき…
9レス 198HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
1歩も動けません
強迫性障害の不潔恐怖を持ってる者です。 家はスリッパなしには歩けません。でも昨日母が間違えて私のス…
6レス 149HIT おしゃべり好きさん -
執着が消えません
執着?未練?消えなくて本当に辛いです。。 7個離れた歳下の異性と去年離れました。 理由は、私…
6レス 146HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
彼氏いる女性からの好意はありますか?
最近、職場の10歳下の女の子から好意を向けられている気がしています。彼女は20代。よく目線感じたり、…
6レス 130HIT 恋愛好きさん (30代 男性 ) -
性別ってカスタムも出来るんですか?
うちのむすめが性別って男や女だけあるんじゃないよ。"かんこくじん"もあると言った…
10レス 157HIT おしゃべり好きさん - もっと見る