休憩の取り方に疑問

レス2 HIT数 179 あ+ あ-


2024/10/31 07:01(更新日時)

ハウスクリーニングの仕事をしてます。会社から休憩1時間は必ずと言われているので取るようにしてますが自分が思うような休憩と他人が思う休憩に理不尽では?思った事があります。

私はキリが良い所(作業5時間後)で休憩を取り帰る形です。昼ご飯は14時以降になります。

自分にはとても甘く人には厳しい人は、会社に着くのが早く早めに現地から出て休憩を1時間取った後、コンビニへ飲み物を買ったりトイレ休憩等をはさみます。

コンビニへ行くのは休憩に含まれないのでしょうか?

まだ新人だった頃、私は喫煙者で車内は禁煙だったため喫煙できるコンビニに連れてってもらいましたが、喫煙するに急かされた事もありますが休憩時間を過ぎてるのに何度もコンビニへ行った事もあります。その際、喫煙はしてません。

また内装をしている方々に対し休憩を余分に取り残業する形です。

最近では残業出来るか否が聞かれましたが、休憩を多く取って出来ず残業し次の日もまたって何か違う気がします。

工場勤務のような決まった時間に休憩があるわけではなく各々好きな時間に休憩の取り方がある訳で自分の思う休憩を相手も同じようにとっていると言う人が結構います。

それでいて早めに作業が終わるかもで手あまりだからと新たな作業が追加することもあります。

タグ

No.4164284 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

全部含めて1時間

No.2

>> 1 レスありがとうございます。

そうですよね。休憩1時間した後、コンビニに寄って飲み物やトイレに行くのって何か違くないかと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧