恋愛相談させてください

レス7 HIT数 145 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
24/10/22 08:16(更新日時)

別れ話をされたけど決意できない私の相談に乗ってください

タグ

No.4161558 24/10/22 00:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/10/22 00:46
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

投稿主です
付き合って3年を超えました。
一ヶ月ほど前恋人感がなくなり別れたいと言われましたがほんとの理由は飲み友と両思いになったから。らしいです。
お金も数万円貸していてそれは別れた後返していくと言われました。
長年付き合った分愛情なども湧いてしまい最低な相手とわかっていても失うのが怖く引き止めてしまっています。
ほんとに私が依存症だったり弱いのはわかっています。けど踏み出せません。
ほんとに私を楽しませてくれるいい人だったからです。よろしければ皆さんの意見を聞かせてください。

• << 6 金額は関係なく恋人同士であってもお金の貸し借りは止めた方がいいですよ。 借りる彼氏もダメだし、言われるままに貸してしまう主さんも同じくダメ。 彼女を楽しませてくれるいい人は、自分の彼女に金を貸してくれなんて言わないと思います。 長年付き合った分の愛情とか私が弱いとか踏み出せないとか、自ら動けない事を正当化させる言い訳にしか聞こえません。 このまま都合の良い女になってもいいのですか? セフレにされてもいいのですか?

No.2 24/10/22 00:58
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

そういう男は別れたいと言ってきた時点で
もうすでに別れた感覚で飲み友と付き合って
いつの間にかスレ主が浮気相手(都合のいい女)になるだけです。
貴重な20代をそんな下らない人間に構うよりさっさと次に目を向けましょう。

• << 4 スレへの返信ありがとうございます。 可愛い子と両思いになれたからもう私は必要ないと言われてしまいました…。学生時代を共に過ごした彼とのお別れはほんとに辛く立ち直れる自信もありませんが私が強くなるしかないなと感じています。 貴重なご意見本当にありがとうございました。

No.3 24/10/22 01:04
恋愛好きさん3 ( ♀ )

自分都合で別れたいのにお金も自分都合でまだ返すのに時間がかかるのは自分勝手

別れるんだから一括で返してもらいましょう
彼女にお金借りなよ。私の時みたいに
って突き放しましょう

情けをかける必要はありませんから主さん強く生きよ

• << 5 スレへの返信ありがとうございます。 本当にその通りです。最低なところもあるけどたくさんの思い出がどうしても頭の中にあり覚悟を決めれませんでした。 俺の親にお金のことは言わないでくれと止められてはいますがこの際全て話して後悔させようと考えています。頑張って強く前を向いていこうと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

No.4 24/10/22 01:07

>> 2 そういう男は別れたいと言ってきた時点で もうすでに別れた感覚で飲み友と付き合って いつの間にかスレ主が浮気相手(都合のいい女)になるだけ… スレへの返信ありがとうございます。
可愛い子と両思いになれたからもう私は必要ないと言われてしまいました…。学生時代を共に過ごした彼とのお別れはほんとに辛く立ち直れる自信もありませんが私が強くなるしかないなと感じています。
貴重なご意見本当にありがとうございました。

No.5 24/10/22 01:10

>> 3 自分都合で別れたいのにお金も自分都合でまだ返すのに時間がかかるのは自分勝手 別れるんだから一括で返してもらいましょう 彼女にお金借り… スレへの返信ありがとうございます。
本当にその通りです。最低なところもあるけどたくさんの思い出がどうしても頭の中にあり覚悟を決めれませんでした。
俺の親にお金のことは言わないでくれと止められてはいますがこの際全て話して後悔させようと考えています。頑張って強く前を向いていこうと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

No.6 24/10/22 05:34
匿名さん6 

>> 1 投稿主です 付き合って3年を超えました。 一ヶ月ほど前恋人感がなくなり別れたいと言われましたがほんとの理由は飲み友と両思いになったから。… 金額は関係なく恋人同士であってもお金の貸し借りは止めた方がいいですよ。
借りる彼氏もダメだし、言われるままに貸してしまう主さんも同じくダメ。
彼女を楽しませてくれるいい人は、自分の彼女に金を貸してくれなんて言わないと思います。
長年付き合った分の愛情とか私が弱いとか踏み出せないとか、自ら動けない事を正当化させる言い訳にしか聞こえません。
このまま都合の良い女になってもいいのですか?
セフレにされてもいいのですか?

No.7 24/10/22 08:16
匿名さん7 

前の方々に同意です。

それと、別れを切り出されて、すんなり別れを受け入れる方が、別れたいと告げた方が「あれっ?」てなるそうなんですが、彼の場合はもう「好きな子と両想いになった」と言ってる時点で無理ですね。
それに、お金を貸してたり。
別れて正解。
主さんも愛情というより依存してるだけに思える。
心理学的に「金銭の貸し借りは貸してあげた方の人が情が入って依存する」そうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧