離婚 or 関係修復
特定を避けるために、オブラートに包んで書き込みします。
私は、20代後半の男性です。
妻とは、交際期間約8年を経て数年前に結婚しました。
しかし、先月末に突然離婚届を突き付けられ、理由を聞くと
・理想の夫婦像があり、あなたとは今後を考えられない
・身体の相性が合わない
と言われました。
元々、妻は性欲が少なく、身体の関係を持ったのは
かれこれ2年前ぐらいになるかと思います。
妻の負担になるのも嫌だったので
ここ数年は、関係を求めることを遠慮しておりました。
私は、「離婚は避けたい」と伝えましたが
妻の考えは変わらない様子でした。
そんな中で、先週友人から話があると言われ聞いてみると
妻が他の男性と恋人の様にハグをして、ツーショットを撮っている
写真を見せてくれました。(その男性とは、私は面識がないです。)
悲しみ・怒りなど、さまざまな感情が湧いてきて
その日は一睡もすることができませんでした。
友人からは、離婚して次にいった方がいいと助言をもらいましたが
一緒にいた期間が長く、すぐに踏ん切りがつかない状況です。
拙い文章で恐縮ですが、みなさんはどの様に考えられますか?
一人では、抱えきれなく初めて投稿させていただきました。
タグ
奥さんが知らない男性と抱き合っている写真がどのような経緯があるにしろ事実である事はどう受け止められるのでしょうか?
別れる決心がつかないのならまだ不倫と確定はしていませんから、奥さん本人に写真を見せて事実を聞いてみるのも、別れるにしろ修復するにしろ前に進むための第一歩では?
私たちネットの向こう側の他人やあなたのご友人たちは自分の事ではないので『別れろ』と言うのは簡単です。ある意味であなた以外のみんなは責任がないので何とでも言えるのです。
つらいですが最後に決めるのはあなたにしかできないのですから、疑惑や疑問はひとつずつ奥さんと話してあなた自身が納得いくように行動していくしかないですよ。
みなさま
様々なご意見ありがとうございます。
進捗を報告させていただきますと
近日中に探偵に調査をお願いしております。
どのような調査結果が上がってきたとしても
離婚に向けて動いていくことになりそうです。
すべての真実を追求し、示談金交渉も
徹底的に行うことになると思います。
また、この数週間、3大欲求が全てなくなり
仕事中もボーッとしてしまい
生活に支障が出始めてきています。
原因は明確なので、その原因を失くすことが
未来の私のためになるかと考えるようになりました。
ここに書き込めたことで、考えも整理できましたし
皆様のご意見もとても参考になりました。
本当にありがとうございます。
また、進展があれば報告させていただきますね。
お知らせ
離婚掲示板のスレ一覧
離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
離婚に伴う別居について。33レス 395HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
離婚に伴う別居の仕方5レス 93HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
不倫1レス 205HIT 匿名さん (50代 ♀)
-
離婚前の別居について。12レス 413HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
離婚、婚姻費用、養育費について。3レス 173HIT 通りすがりさん (20代 ♂)
-
不倫
不倫だけでなく、何かしら問題があって離婚したいけど、今は難しいので後々…(結婚の話題好きさん1)
1レス 205HIT 匿名さん (50代 ♀) -
離婚に伴う別居について。
10月末に結論が出るのだから、その結論によってどうするか考えれば良い話…(結婚の話題好きさん33)
33レス 395HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
離婚に伴う別居の仕方
弁護士が大丈夫と言ってるわけだし法律的には何の問題もないと思うけど、過…(結婚の話題好きさん2)
5レス 93HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
離婚前の別居について。
モラハラは変わりません。性質なので。潜めて振る舞うことはできますが、本…(匿名さん12)
12レス 413HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
離婚、婚姻費用、養育費について。
妻さんがお子さんを連れてご実家で生活する場合、ご実家とどういう話になっ…(匿名さん3)
3レス 173HIT 通りすがりさん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
離婚するべきですか?8レス 221HIT やりきれないさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
離婚するぞ!の決意が固まりません31レス 666HIT 離婚検討中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
やっぱり旦那の事許せない35レス 653HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について10レス 371HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中18レス 333HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
離婚するぞ!の決意が固まりません
色々、お話ありがとうございましたm(_ _)m とっても気持ちが楽に…(離婚検討中さん0)
31レス 666HIT 離婚検討中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
離婚するべきですか?
もう遅い、と言われたなら無理だと思います。 奥さんは、何回も直し…(匿名さん8)
8レス 221HIT やりきれないさん (20代 ♂) -
閲覧専用
やっぱり旦那の事許せない
ありがとうございます。 セックスレスの事は恨んでますが、それ以外…(結婚の話題好きさん0)
35レス 653HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について
なるほど~ 取れると分かってるなら旦那に出させればよいのでは? …(通りすがりさん3)
10レス 371HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫の証拠14レス 758HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
後悔の嵐、、🥲🥲🥲🥲🥲私だけ??
退職を死ぬほど後悔された方いますか? 私が、そうなりそうな感じです、、 これでいいと思ってたのに…
27レス 306HIT 主婦さん -
好きかどうかわからない
男子大学生です。 恋愛経験ないので、皆さんの意見を参考にしたいです。 ゼミの同期を好きになっ…
8レス 157HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
恋人が欲しかったな。
一度位は恋人欲しかったな
9レス 148HIT 匿名さん (30代 男性 ) -
子供が巣立ったあと
子供が、関東に進学してやっと自由な時間が増えました。旦那の世話は適当で良いので、パートが休みの日は、…
11レス 194HIT 暮らしている人さん (40代 女性 ) -
男性依存症の彼女との別れ方
男性依存症の彼女(バツイチ、32歳)と上手く別れる方法を教えてください。 友人知人ゼロ、最初は一途…
9レス 180HIT 恋愛好きさん (30代 男性 ) -
掃除機には無いホウキの長所
どのようなことがありますか?
11レス 146HIT 暮らしている人さん (10代 男性 ) - もっと見る