恋人の好きなところの伝え方を知りたい
付き合って半年ほどの恋人がいます。
彼はチャットをしてるとき、また会いに行ってる時に高頻度で俺のどこが好きになったの?と聞いてきます。
本当に彼のことが大好きなのですが、どこが好き?と言われると何も思い浮かびません…。
どこが好きかは上手く言えないけど本当に好きだよ!と伝えても、好きなところ言えない癖に俺のこと本当に好きなの?嘘なんじゃない?と言われてしまいました。
かっこいいところが好き!優しいところが好き!と言うと俺よりかっこいいやつなんて沢山いるじゃん、それに俺は優しくないと返事が来てしまいます…。
嫌だな…、直して欲しいな…といったところはいくつか思いつきます(だからと言って嫌いなわけではありません、大好きです)
本当に好きなんだよと伝えたいのに
私の語彙力が皆無なせいか、うまく伝えられません。
どのように彼に伝えれば納得してくれるでしょうか…?
タグ
私の彼氏もしつこく欲しがりますよ
ただ、そこまで言い掛かりは付けてきませんが
だって一番を求めてるんじゃないし、一番だから好きになったわけでもない
でも具体的な事を言うと納得して貰いやすいかも
見た目と優しさは言ったんで、それ以外であるでしょう?
声とか笑い方とか笑顔とか歌が上手いとか立ち居振舞いが男らしいとか、臆せず対応してくれる姿が頼もしいとか、魚を裁くのが上手いとか、虫を退治してくれるとか、機械に強いとか、一緒にいると安心感があるとか
上記を含め、一番好きなのは情熱的なところです、兎に角ドキドキさせられます、セクシーでワイルドなところも魅力的で、性格は悪趣味で不謹慎な冗談を言うところや、拗ねたりひねくれてたり女々しい部分も好きなんですよね、親近感が湧いて
若干のマイナス部分も愛しいってのは説得力になりませんかね?
彼氏は私の元彼たちと比べてどうかを何度もしつこく聞いてきますよ
全部一番だと言い張ってます笑
大抵一番だけど一個か二個くらい違うところがあっても言いません(下ネタ部分の追及です)
逆に彼も私が一番だと言うんですよ、事実なのかリップサービス含むのかわかりませんが、正直嬉しいんで彼にもそう言います
一番好きだし一番デートが楽しいし一番満たされてますしね
やたら比較して勝ってると言って貰いたいみたいです
あと、「俺との初めて」も欲しがりますよ
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼10レス 159HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
心が狭いのか7レス 113HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
叶わない片想い4レス 87HIT 片思い中さん (20代 ♀)
-
心広くなったほうがいいかな?23レス 307HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
5年目…これからどうするべき?9レス 158HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる
主です! たくさんご返信ありがとうございます🙇♂️ 問い詰め…(通りすがりさん0)
14レス 197HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
33歳処女
ストーカーやセクハラに遭うのはモテるからではなく、ドブスではないけど本…(匿名さん19)
19レス 576HIT 匿名さん (30代 ♀) -
心広くなったほうがいいかな?
>絶対に許せません! 許すとか許さないとか、そういう話ではないと…(匿名さん23)
23レス 307HIT 萌々香 (20代 ♀) -
ネット恋愛で脈アリかどうか
中学生の頃に全く同じことをする男いたな~。(笑) 恋愛ありだと思…(大人の恋愛さん2)
2レス 82HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
彼女が細かい?
三十代でその考えは、もう終わっていると思います(笑) 逆にそれをやら…(大人の恋愛さん5)
5レス 136HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 68HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 65HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 84HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 127HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 498HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 144HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1786HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 68HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 210HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 313HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 530HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
45レス 509HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 272HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 297HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 156HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る