贅沢な悩み?
私の夫について聞いてください。
年収1000万ですが家計は夫が握り、月20万の生活費ももらっているにも関わらず土日に夫が決めた所に出かけ、外食するのでレジャー費、外食代が高くなり生活費が足りなくパートに出てなんとかやりくりができる状態です。夫は家賃、光熱費は払いますが、生活費以外はお金を出しません。家事は全くしない、夫が決めたことに従わないといけない、また年収がよくても転勤族で2.3年おきに引っ越し、新しい環境でも夫の協力全くなし。
こんな夫と離婚したい私って贅沢でしょうか?
子どもが幼稚園、小学校がいますが、離婚したいって思ってしまいます。
タグ
贅沢ではないと思いますよ。
いくらパートナーがお金持ちでも自身に全く旨味がない、それどころか苦労を強いられるのならば、貧乏人をパートナーにするのと大差ありません。
それこそ貧乏でも自身を労ってくれたり、共に頑張ろうと思える人のほうが数倍ましではありませんか。
まして、お子さんがいるなら尚更。
- << 5 お返事ありがとうございます。 仰って頂いたことが、私が求めていることそのものです。労って共に協力し合っていけるパートナーでありたいと。。 お金があるのに、働いて子育てして家事して引っ越してと。。苦労だけを一人で背負って見て見ぬふり。でも子どもの事を考えるとただ耐えている状態です。 私の気持ちを代弁してくださりありがとうございます。 自分のつらい気持ちが何か気づけました。
あなたよりずっと低い世帯年収で夫婦仲も良くない人からしたら贅沢な悩みかもしれませんが、世帯年収が低くても夫婦仲が良くて幸せな人はいますし、そういう人たちは世帯年収で比べる発想はないですしね。
自由のない(自分の意思が尊重されない)生活は贅沢とは程遠いと私個人は感じますね。
我が家も転勤族で同じくらいの年収ですが、夫は家事育児に積極的で家計は私に任されており、夫は小遣い制です。結婚前から夫は了承済みでそのような形です。
激務なので平日はほぼ私のワンオペになりますが、時間があれば買い物や子どもの送迎や料理などをしてくれたり、ドライブに連れ出してくれて外食したりもしてくれます。
これで私が文句でも言ったらバチが当たりそうなくらい恵まれています。
私がもしスレ主さんのような状況に置かれたら即離婚しますね。一緒にいる意味がないです。家族とはいえ自分の人生でもあるのに、自分が自分でいられない生活なんて耐えられない。そんな親を見て育つ子どもにも悪影響です。
スレ主さんは何か自立できる手段はあるのでしょうか?もしあればそんな自由のない生活よりは離婚した方が気が楽になれるように思います。私は不労所得があるので、それが心の安定剤にもなっている気がします。
自立できる状態かどうかって、離婚するしないに関わらず心の安定性がかなり違いますよ。
関連する話題
パパへの不満掲示板のスレ一覧
ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
主人に不満が溜まる 強くなりたい10レス 233HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
愚痴です すみません15レス 322HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
育児中の睡眠時間、授乳時間はどのくらいですか?^o^/18レス 411HIT 育児の話題好き (40代 ♀)
-
夫に家事などを求めすぎでしょうか?10レス 306HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
夫に家事などを求めすぎ?5レス 235HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
夫に家事などを求めすぎでしょうか?
釣りですねー(匿名さん10)
10レス 306HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
主人に不満が溜まる 強くなりたい
頑張ります!(育児の話題好きさん0)
10レス 233HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
愚痴です すみません
辛いですね、 解熱後24時間ルールを守らず無理に登園させる親がいるか…(育児の話題好きさん0)
15レス 322HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
育児中の睡眠時間、授乳時間はどのくらいですか?^o^/
断乳ですが 近くにオケタニ母乳マッサージないですかね? お子さ…(通りすがり)
18レス 411HIT 育児の話題好き (40代 ♀) -
夫に家事などを求めすぎ?
怒り方ってどういう風に怒りましたか? 赤ちゃんの生活サイクルで親…(♂♀ママさん5)
5レス 235HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
子供の合格を喜ばない人達7レス 302HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
グレーゾーン家族5レス 252HIT ワーママさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
不倫や浮気が子供に与える影響13レス 481HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
旦那の発言と行動21レス 669HIT ワンオペさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
豹変する旦那20レス 836HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
子供の合格を喜ばない人達
何が良い悪いかは人それぞれというか、それが閉鎖的であっても開放的であっ…(育児の話題好きさん7)
7レス 302HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
グレーゾーン家族
根本的な問題だけどなんでそんな男と結婚した?まずそこが問題なんじゃない…(匿名さん)
5レス 252HIT ワーママさん (40代 ♀) -
閲覧専用
豹変する旦那
どこも同じなんだなとホッとしました。 義父が昔の考えで亭主関白で子育…(マタママさん20)
20レス 836HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫や浮気が子供に与える影響
そうですよね。私の人生も一度きり。 頑張ります(育児の話題好きさん0)
13レス 481HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
旦那の発言と行動21レス 669HIT ワンオペさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 323HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
30レス 270HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 228HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
13レス 195HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 134HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る