父親の自覚がないように思え苛立つ 愚痴
愚痴です
現在8ヶ月の子どもがいます。
育休中の為、子どもの世話は私が中心と
なって行っています。
しかし旦那に対して不満や苛立つことが増えました。
仕事帰りに思いたって映画を観に行ったり(事前に言ってくれていれば何も思いません)
土日も寝てしまうので結局、私のワンオペ
お出かけする時にも子どもの準備は何もせず、出かける10分前に起きてきて「準備した?」と聞いてくる。
子どもの、お風呂やスキンケアを、たまに頼むと不満気にして、やってやってる感を出してくる
最近は旦那が頼むガンプラの荷物が朝に頻繁に届けられるのですが、そのことに対しても苛立ちが止まりません。(ピンポンで起きる)
自分の心が狭いのでしょうか
父親の自覚がないように思えてなりません
タグ
行く中なら仕方ないかなとあきらめる
- << 7 そうですね 育休中だし仕方ないと思おうと しているのですが土日も、あまりにも 自分のペースで過ごしている為、愚痴を 吐きたくなってしまいました… レスありがとうございます
父親の自覚はないかもね
むしろ自分はないがしろにされてると思ってると思いますよ。
父親の自覚は育てるものなので
不満は抱えるのでなく
ちゃんとご主人に自覚を持たせる為の話し合いをなさってください
話し合いが上手くいかないのでしたら、お子さん8ヶ月なので、思いきって1日か2日(金、土、日)にでもご主人に丸々お子さん任せてください。
さすがに殺す事はないと思うので、思いきった事も必要です。
主さんが緊急事態で1泊2日不在に出来る理由って何かないですか?
実家のご両親が大変で手伝いに行ったら帰れなくなったとか...
なんかないかな一?
家はそこ迄酷くはなかったですが
私がインフルエンザで寝込んで全く何も出来なかった3日間でかなり意識が変わりましたよ。
主さん頑張り過ぎで全部やっちゃうんじゃないですか?
- << 6 レスありがとうございます 私が伝え方が下手なもので言い負かされたり いまいち伝わらず、のらりくらりとかわされてしまうことも多いので、思いきって任せることも必要なのかもしれないです。 実家は両親共に、まだ元気で働いているので 手伝いなどの理由はつけれない為、なかなか不在に出来る理由がないのですが… 気持ちを伝えるのも諦めてしまった部分もあったので、もう一度、冷静に伝えられたらと思います。 こちらで愚痴を書いて少し気持ちが軽くなりました ありがとうございます
黙ってるとなんにも気付きませんよきっと。
もっと強く出た方がいい。感情的に強くではありません、深刻に冷静に強く、です。
あなたが倒れてしまってからでは遅いので。
あなたに休日といえる日どころか、休憩といえる時間がないことに気付いていませんよ、恐らく。
今、片時も目を離せない小さな弱い命を全力で守らないとならない大変な時です。
あなた方夫婦の未来を育ててる肝心な時です。
今、真剣に妻子に向き合わないと、妻子に囲まれる未来はないと覚悟してもらわないとならないね。
>> 4
レスありがとうございます
そうですね…私が自分の気持ちを冷静に
伝えることが苦手であることもいけないな…と
思います。旦那に言い負かされてしまうことも多くて…子どもが、あまり寝ない子なので
気持ちに余裕がなくなることも多くて…
言いたいことを整理して改めて伝えてみたいと思います。ありがとうございます
>> 3
父親の自覚はないかもね
むしろ自分はないがしろにされてると思ってると思いますよ。
父親の自覚は育てるものなので
不満は抱えるのでな…
レスありがとうございます
私が伝え方が下手なもので言い負かされたり
いまいち伝わらず、のらりくらりとかわされてしまうことも多いので、思いきって任せることも必要なのかもしれないです。
実家は両親共に、まだ元気で働いているので
手伝いなどの理由はつけれない為、なかなか不在に出来る理由がないのですが…
気持ちを伝えるのも諦めてしまった部分もあったので、もう一度、冷静に伝えられたらと思います。
こちらで愚痴を書いて少し気持ちが軽くなりました
ありがとうございます
>> 2
行く中なら仕方ないかなとあきらめる
そうですね
育休中だし仕方ないと思おうと
しているのですが土日も、あまりにも
自分のペースで過ごしている為、愚痴を
吐きたくなってしまいました…
レスありがとうございます
>> 1
大変だね〜。
たまには ガンプラ踏みつけて へし折ってもいいと思う。あらあらうっかり
レスありがとうございます
踏みつけられたらいいんですが
その後が面倒くさいことになりそうなので…
でも、そう言っていただけて気持ちが少し軽くなりました
ありがとうございます
男って良いですよね
痛みも何もなく父親になれちゃう
あなたの心が壊れちゃいそうで心配
ご実家や義母頼れるなら味方につけたり
離婚しても良いならあなたとお子様が困らないよう上手いことやって
もうちょっと我慢かな
育休中だから仕方ないと諦めてしまってはダメですよ。
今やらない人が、主さんが復帰してその状況になった時できると思います?
育児やらない人は、どんな状況になってもやらないですよ。
『俺だと泣いちゃうから無理』とか『俺が言っても言うこと聞かない』とか何かしら言い訳してきて結局主さんがやらなきゃいけなくなる。
それで主さんが子育て&家事に加えて仕事というハードスケジュールの中、旦那さんは今まで通り何が変わった?って余計にイライラするよ。
悪循環。
今からでも、旦那さんに子育て携わってもらってください。
旦那さん育児しないで休まないとシんでしまう体なのですか?
一度爆発した方がいいです。
もう泣きながらヒスるぐらい、思っていることを全部ぶちまけてください。
じゃないと主さんの辛さが伝わらない。
主さんが旦那さんの子育てに期待しないなら、せめて私(主さん)がイライラすることはやめて、余計なストレスを与えないでメンタルケアしろよ!って。
うちの旦那もそうだったから痛いくらい気持ちわかる。
スマホとゲーム中毒です。
>> 1
大変だね〜。
たまには ガンプラ踏みつけて へし折ってもいいと思う。あらあらうっかり
……あなたはサイコパスなんですか?じゃああなたの大切なもの、壊されていいんですか?
…なにがあらあらうっかりやねん。主も「踏みつけられたらいいんですが」って…
ここ人の気持ちも考えられないサイコパスしかおうへんやん…
新しいレスの受付は終了しました
パパへの不満掲示板のスレ一覧
ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
旦那の、愚痴しかありません1レス 177HIT ワーママさん (30代 ♀)
-
2人目を欲しがる夫への愚痴です…8レス 245HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
いつから旦那の性欲処理を手伝うべき?12レス 382HIT 新米ママさん (30代 ♀)
-
夫に変わったねと言われました6レス 230HIT ワンオペさん (30代 ♀)
-
子どもが体調不良のときの旦那1レス 136HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
旦那の、愚痴しかありません
それは疲れますね、一緒に車乗るのをやめるとかできればいいのでしょうが(匿名さん1)
1レス 177HIT ワーママさん (30代 ♀) -
2人目を欲しがる夫への愚痴です…
コメントありがとうございます! 身バレ防止のために詳細は伏せます…(育児の話題好きさん0)
8レス 245HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
いつから旦那の性欲処理を手伝うべき?
やっぱり再開は難しいかなって思ってます。 手伝うのは、したいってわけ…(新米ママさん0)
12レス 382HIT 新米ママさん (30代 ♀) -
夫に変わったねと言われました
所詮旦那って、そんなもんなんですよね。 私も妊娠中、育児中に「そんな…(子育てパンダさん6)
6レス 230HIT ワンオペさん (30代 ♀) -
子どもが体調不良のときの旦那
世の中にはシングルで子供が病気になっても一人で面倒見てる人もいるよ …(匿名さん1)
1レス 136HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
旦那が父を敵対視している6レス 250HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
子供の合格を喜ばない人達7レス 450HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
グレーゾーン家族5レス 399HIT ワーママさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
不倫や浮気が子供に与える影響13レス 591HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
旦那の発言と行動21レス 772HIT ワンオペさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
旦那が父を敵対視している
来る頻度の問題なのですね。 旦那に相談してみます。 ありがとうござ…(育児の話題好きさん0)
6レス 250HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
子供の合格を喜ばない人達
何が良い悪いかは人それぞれというか、それが閉鎖的であっても開放的であっ…(育児の話題好きさん7)
7レス 450HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
グレーゾーン家族
根本的な問題だけどなんでそんな男と結婚した?まずそこが問題なんじゃない…(匿名さん)
5レス 399HIT ワーママさん (40代 ♀) -
閲覧専用
豹変する旦那
どこも同じなんだなとホッとしました。 義父が昔の考えで亭主関白で子育…(マタママさん20)
20レス 956HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫や浮気が子供に与える影響
そうですよね。私の人生も一度きり。 頑張ります(育児の話題好きさん0)
13レス 591HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
