令和の時代にやばい職場があります。
知人の紹介で人手が足りなくて大変だからと言われた病院に医療事務として働き始めました。
・給与は25万(正社員)
・未経験OK
・完全週休二日制
・残業は少なく、自分の時間が持てる
・ボーナス有り
そう聞いて「まあ、両親もお世話になってる人だしな…」と転職して勤め始めました。
はや1ヶ月、色々な意味で恐ろしい場所で辞めたいです。
・労働通知書や雇用契約書がない
・週休二日制じゃない、ほぼ6連勤
・毎日残業で先月30時間オーバー
・保険証の発行を私に言われてからした(忘れられていた)
・入社2日目で「事務長は怖いから逆らわない方がいい」と言われる
→仕事には滅多に来ない名ばかりの肩書き。書類知らない、会計と受付だけやれるだけなのに、口を出す。
・病院全体で辞める社員を敵対し引き継ぎもできない(ちゃんと教えようとするのを邪魔する)
・辞める社員が意外は実はちゃんと事務を知らない(押し付けていた・覚えようとしなかった)
・メモしない残るおばさん達(毎月毎週忘れて繰り返す▶︎残業)
・完全にいじめのターゲットにされた私
▶︎未経験でミスしたら誰も庇ってくれない、フォローしてくれない(何かあった時のお守りが録音)
【聞いてない/辞める人に聞いた】
・市県民税は自分持ち
・年金も自分持ち(厚生❌国民⭕️)
・実は20時間分の残業マイナスされている
・退職金無し
・25万円なんてウソ実は10万くらいマイナス
-----------------------------
正社員で入った私を先に学ばせるべきなのに、同時期に入ったパートを優遇するおばさん。(事務仕事を見て覚えろと言う)職人か
求人は載せておらず(知人紹介100%で創価学会多め)、患者に選挙のお願いするし、事務員に聖教新聞の集金させるし。
外面だけよい場所。
色々おかしくて両親には申し訳無いけど辞めます。
24/10/11 07:29 追記
やばい度合いは人によって違いますし、
事務ならそれくらいの給料というのは
わかります。
(言わないのがやばい他の人も同じように
誘われて入社している)
趣味ができる、自分の時間がある…
7時に帰れると言われていたのに毎日8時で
勤務時間は10時間以上が通常。
早く帰れた事が月に数回しかない。
パソコン分からない人ばかり。
必要な時だけ甘い声で頼まれる。
- 投稿制限
- 1人につき1レスのみ
>> 1
紹介された時は25万から30万の給料を提示されており、顔合わせした時に手取り20万と口頭で聞いてます。(付き添いで母も聞いてます)
同じように知人に紹介された先輩社員は上記提案されて入社したのにも関わらず、10万くらい少なかったとのことです。
当方は来週の15日に初任給なのでまだ分かりませんが資格なしで試用期間というならば15万くらい(市県民税を払い更に下回ると予想)
確かに30万貰っていた社員がいましたが、それは60時間の残業ありきというのを辞めた社員から聞いています。
その残業で30万の社員が一度労基に相談して調べられた事があるらしいです。
職歴にも傷がついて1ヶ月くらいしか
働いてないですが、100%やめます(*^^*)
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
若い社員の飲み会、断るのが礼儀ですよね?2レス 42HIT パートさん
-
送別会にあまり行きたくない3レス 41HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
営業女性5レス 55HIT 社会人さん (♀)
-
歓送迎会の歓迎される身での話4レス 63HIT 社会人さん (♀)
-
職種によって拒否反応があります11レス 141HIT 社会人さん 1レス
-
送別会にあまり行きたくない
先輩にはそういう人と思われるだけで、問題になることはないと思いますよ。(匿名さん3)
3レス 41HIT 社会人さん (30代 ♀) -
若い社員の飲み会、断るのが礼儀ですよね?
その方たちとどれくらい親しいのですか? 友達感覚があるのなら行っても…(匿名さん2)
2レス 42HIT パートさん -
他部署の人が私にだけ冷たい
多分主さんが思ってるほど、容姿は整ってないんだと思います。 それなの…(正社員さん5)
5レス 106HIT 困ってるさん (♀) -
歓送迎会の歓迎される身での話
>私はよく話しにくいとかとっつきにくい様に見られがちなのてすが、…(匿名さん4)
4レス 63HIT 社会人さん (♀) -
営業女性
どんなに感じ悪くても自分に態度が良ければ誰も気にしないです。 若くて…(匿名さん)
5レス 55HIT 社会人さん (♀)
-
-
-
閲覧専用
正社員(無期雇用派遣)で合計2回も欠勤してしまった...3レス 82HIT 通りすがりさん
-
閲覧専用
会社の初めての飲み会2レス 65HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
仕事のことで悩んでます1レス 116HIT nayu (20代 ♀)
-
閲覧専用
事務員の仕事とは4レス 172HIT 正社員さん
-
閲覧専用
新卒入社の息子、泣いてしまったと電話23レス 830HIT 社会人さん
-
閲覧専用
正社員(無期雇用派遣)で合計2回も欠勤してしまった...
派遣会社の正社員との事ですかね? だとしたら派遣会社の有給で問題ないと…(匿名さん3)
3レス 82HIT 通りすがりさん -
閲覧専用
会社の初めての飲み会
私は前の会社などいろんな飲み会に参加してましたがこんな感じになったのは…(社会人さん0)
2レス 65HIT 社会人さん (♀) -
閲覧専用
新卒入社の息子、泣いてしまったと電話
皆さまありがとうございます。 アルバイト出来なかったのは医学部だ…(社会人さん0)
23レス 830HIT 社会人さん -
閲覧専用
仕事のことで悩んでます
辞めるつもりなのであれば言うだけ言って反応見るのもありかもしれません。…(正社員さん1)
1レス 116HIT nayu (20代 ♀) -
閲覧専用
事務員の仕事とは
ありがとうございました。普通じゃないとわかりました。(正社員さん0)
4レス 172HIT 正社員さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
図々しい息子夫婦
私は姑の立場です。 息子夫婦なんですが、私の姉が県外に住んでいて、自分達が食べる為のお米を作っ…
60レス 2370HIT 聞いてほしいさん ( 女性 ) -
容姿褒められるけど…婚活全滅
自分で言うのも何ですが私は電車、バス、スーパー、様々なお店で他人(男女)から「あなた綺麗ね」「美人で…
35レス 635HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
お姉さんと呼ばれて嫌だった
30代後半の独身の女性です。 先日、とある飲み会にて、初対面の男性に「お姉さんはー」と、呼ばれ…
19レス 376HIT OLさん -
両親に伝えるかどうか
両親共に病気になり余命まであと少しという状況なのですが、ずっと気になっていた事を聞いていいのか迷って…
17レス 269HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
母親が咳が止まらないのに医者に行きたがらない
私と母親は父親から風邪を貰いました。両方共、熱はありません。 引いて1週間目以上になります。 そ…
18レス 266HIT 教えてほしいさん - もっと見る