貯金っていくらありますか?

レス12 HIT数 245 あ+ あ-


2024/10/05 00:32(更新日時)

年齢と既婚か独身か貯金はいくらあるか教えてください。

私はお恥ずかしながら、、、貯金全然できてません。生活するのでやっとです。

タグ

No.4150269 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

26歳、独身、就職と同時に一人暮らし
貯金は120万です

  • << 5 一人暮らしでそれはすごいですね。 同じ歳くらいの頃、私は全然でした。尊敬します。

No.2

貯金なんて無くていいですよ!
金は天下の回りものです。使わないと意味ないです。
貯金なんて堅苦しいことしないで適当に生きればいいです。そうやって俺も生きてきました。

  • << 6 理想はそうなんですよね。 ただ結婚してからの付き合いが大変です。 結婚お金かかりますよね。

No.3

主さん、貯金なんて気にしないで気が向いたらすればいいです。

  • << 7 ありがとうございます( ; ; )

No.4

◯8歳 既婚 1200万+学資保険300万×2本

  • << 8 なんかすごいですね。

No.5

>> 1 26歳、独身、就職と同時に一人暮らし 貯金は120万です 一人暮らしでそれはすごいですね。
同じ歳くらいの頃、私は全然でした。尊敬します。

No.6

>> 2 貯金なんて無くていいですよ! 金は天下の回りものです。使わないと意味ないです。 貯金なんて堅苦しいことしないで適当に生きればいいです。そ… 理想はそうなんですよね。
ただ結婚してからの付き合いが大変です。
結婚お金かかりますよね。

  • << 11 まぁ確かに結婚はそういうわけにはいかないですよね(^o^;)

No.7

>> 3 主さん、貯金なんて気にしないで気が向いたらすればいいです。 ありがとうございます( ; ; )

No.8

>> 4 ◯8歳 既婚 1200万+学資保険300万×2本 なんかすごいですね。

No.9

37歳独身、定期に200万+いつでも動かせる分が50万+毎月の定額投資分が50万程

仕事辞めても数ヶ月生きれるくらいの貯金があれば最低限大丈夫だと思う。
生保もあるし今の日本で金なくて死ぬこたないでしょ笑

No.10

主婦 55才 個人年金満期600万

20才からコツコツやってきたかいがあった。長かったー!
ここまで何とか生きてこれたわ。

No.11

>> 6 理想はそうなんですよね。 ただ結婚してからの付き合いが大変です。 結婚お金かかりますよね。 まぁ確かに結婚はそういうわけにはいかないですよね(^o^;)

No.12

団体職員 40歳独身 定期預金も含めて2500万

他には、土地+持ち家、iDeCo、個人年金、NISAなど。

普段から特段使うアテがないから、知らぬ間に溜まってた感じ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧