作業が出来ない。1人作業しか出来ない。

レス1 HIT数 169 あ+ あ-


2024/10/04 10:50(更新日時)

一つの事に集中しやすく、他の事に変わるとすごく出来ません。
切り替えられないといいますか。
例えば一冊の本を読む終わす際にその本しか読まず他の本は一切読めません。
読書の最中に音楽を聴いたり、食べ物を食べたりタバコを吸ったりなども出来ません。
これって発達障害ですか?
若い頃はこんな症状は出ていません。
何度も何回も何年やってもこの動作が出来ません。
仕事でも同じで1人で朝から夜にかけて全く同じ作業を延々とやっていても飽きる事はないですが、仕事が変化したり、あっちをやったりしようとすると酷いミスを連発します。事故を起こしたり。
周りと連携しながら作業工程をこなしていったり、進めていくことに強い不快感があります。
友達からは「何か一点集中タイプの仕事についたら?」とよく言われます。
一点集中タイプの職種はありますか?



タグ

No.4150054 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

食品工場とかのライン作業とか?

作業中に「あと◯個」という指示は通るのか

作業中に自分が使っているものがなくなりそうだとかを事前に把握してラインを止めたり、他の人に頼む作業ができるか

とかも必要な能力だと思うけど。



投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧