なんで俺の好物を作らないの?
結婚2年目ですが、妻の料理に不満があります。妻は専業主婦で子供もいないので時間はあるはず。
俺は嫌いな食べ物が少し多い方ではありますが、妻は全部熟知してるはずなんです。
嫌いなものはこんな感じです。
長ネギ、玉ねぎ(焼けば何とか)ほうれん草、ナス(焼けば何とか)ブロッコリー(食感がNG)
豚肉、馬肉、鳥のハツとか
青魚、ウナギ
トロトロすぎる卵、納豆(匂いがダメ)木綿豆腐(食感がダメ)
なのに昨日は味噌汁に豆腐入ってたし、朝は納豆が出てきました。妻に言ったのですが忘れてたとか何とか。
金はそれなりに稼いでるし俺の好物だけ作ってほしいと言ったことはあるのですが、それもなんとかかんとか。こんなんばっかで不満です。食事以外は良い妻なのに。直すアドバイスください。
タグ
貴方の言い分も、解るけどそれならば、夫婦で別々に、料理を作るのですか。
偏食ならば、妻も貴方に合わせ無いと駄目なのですか。
ならば、自分で自分の料理を作れば、どうですか。
分かりますよ、金を生活費を稼ぐのは、男だし、専業主婦ならば、手間を掛けて料理を作るのがね。
確かに、貴方の言い分も、一理ありますけどね。
嫁さんは、旦那さんに、合わせて偏食をしたら、栄養のバランスが、壊れますよ。
アレルギーと言うならば、嫁さんが、もう少しと言えるけど当方は、嫁が、料理も、出来ないし、子育てを任せて要るので料理は、仕事が、終われば、自分で家族の分も作りますよ。
単身赴任でも、一人で行きましたよ。
その間は、嫁さんは、実家に、帰らせて生活費を振り込んで二重生活をしますよ。
偏食ならば、少しならば、良いけど少し多いと思います。
嫁さんも大変ですよ。
貴方も、少し協力して考えてみたら、どうですか。
男って大変だけど子供が、出来たら、もっと大変ですよ。
旦那さんが偏食ならね。
妥協を考え無いと未来は、無いと思いますよ。
女性って、強いからね、意外に頑固もあるからね。
結婚をしたら、嫁さんは、強くなるし、子供が出来たらス一パ一強くなるよ。
削除されたレス (自レス削除)
お味噌汁の豆腐は絹ごしではありませんでしたか?
苦手リストは木綿とありますが…
正直、玉ねぎがダメならハンバーグも、牛丼も肉じゃがもカレーもハヤシライスもシチューも親子丼もオムライスもナポリタンもだめですね…
玉ねぎなしはおいしくないので。
あと豚肉の生姜焼き、トンカツも…ダメですね( ; ; )
鯖も無理とか…
何が好きなのでしょうか。鶏の唐揚げとかですかね
好物を伝えてメインはそれで作ってもらい、副菜などは大人なのでアレルギーでなければ食べましょう。ご自身の身体のために。
子供を持つ予定でしたら、お子さんまで偏食になるおそれがあるので、メニューには口出さない方が良いです。
個人的には、小さい子供の前で好き嫌いする親にはなりたくないです(アレルギーは別です)。
俺も苦手な食べ物多い方だけど、それが食卓に出てきても不満はないな。
妻が手間暇かけて作ってくれたものだし、妻はそれが好きなんだろうから、自分が苦手だから食卓に出すな、なんて傲慢な態度は取れない。
中にはどうしても食べられないもの(自分は西京焼きと茸類がダメ)が出てきた時は箸をつけず、別のものだけ食べる。妻も分かってるからそれに対して何も言わない。足りない時は妻に断りを入れてから簡単に一品作ったり冷食やレトルト出したりする。
それにそれだけ嫌いな食べ物があったら、奥さんだってうっかり忘れる事はあるだろう。毎日嫌いな食べ物ばかり食卓に出る訳じゃないし、メインが苦手なものばかりじゃないなら、そのくらい許容範囲にしないと主がイライラしてしんどくなりそ。
> 妻は全部熟知してるはずなんです。
熟知してないんじゃないですかねw
正直、こんなん覚えてられるか!ってレベルで、好き嫌い多いです。
長ネギ、玉ねぎ(焼けば何とか)、あたりまでは自分と同じなので、共感するんですが、
豚肉、青魚、納豆とか、
通常の日本の食卓から排除しようとすると、相当大変なレベルですよ。
会食とか飲み会とかでも苦労するのでは?
とはいえ、嫌いなものが食卓に出てくるストレスもあると思うので、
嫌いなもののレベルってあると思うんです。
我慢すればなんとか、ってレベルから、
口に入ったら吐き気をもよおすレベルでダメ、とか。
その辺も含めてコミュニケーション取ってみては?
あとは、毎日でなくても自分で作ることも考えてみては?
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
賢明な皆様にお聞きしたいです。1レス 20HIT ♂
-
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?9レス 76HIT 相談したいさん
-
眠くてつらい2レス 48HIT 社会人さん
-
教えてほしいです。1レス 37HIT おしゃべり好きさん
-
外国人との遠距離3レス 74HIT OLさん (♀)
-
おばさん
40代は同じ括りとして見るからしないよ、嫉妬するなら20代とか若い女で…(匿名さん7)
7レス 188HIT 知りたがりさん -
賢明な皆様にお聞きしたいです。
失敗から学ぶことが重要だと思ってます。失敗こそ長い目で見ればプラスにな…(匿名さん1)
1レス 20HIT ♂ -
眠くてつらい
シャワーを浴びる。じゃないですか? 後、着替えて朝食取って。(通りすがりさん2)
2レス 48HIT 社会人さん -
どう思いますか
お互いに嫌いあってるんじゃないかな(匿名さん6)
7レス 109HIT 社会人さん -
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
まあそういう話は自分を正当化したいのがあるから話半分に聞いた方が良いよ…(匿名さん2)
9レス 76HIT 相談したいさん
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 167HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 166HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 153HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 167HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 176HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 123HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
21レス 425HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 351HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
9レス 253HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
17レス 337HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス -
友達はいますか?
逃げ癖・リセット癖のせいで、気づいたら友達がいなくなっていました。 友達だった人達とは喧嘩や価…
7レス 185HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
中高女子校について、
中高女子校って、その後の人生に悪影響が出てしまうと思うんですが、皆さんどう思われますか?? …
10レス 172HIT お茶の間の姉さん - もっと見る