脈なし?

レス8 HIT数 246 あ+ あ-


2024/09/26 09:47(更新日時)

飲み会で知り合った1つ年下の男の子

久々にいいな〜って思って連絡先を交換して、
その飲み会だいぶ人数がいたからお礼の連絡も兼ねてあまり話せなかったから「今度ご飯でも行きましょう!2人がいやなら誰か誘って!」って
送ったら「2人で行きましょう!」って
言ってくれて舞い上がってたんだけど、
返信の速度が遅い……

「もし無理してるならいいからね!」って言ったら
「全然無理してないです、むしろ嬉しいです!」って送ってきてくれたのね。でも、土日で返信が3時間おきとかで、仕事は休みって言ってたから趣味とかに忙しいのかなぁって思い込むようにはしてたんだけどモヤモヤしちゃって…

ご飯行く日も平日仕事終わりを提案されて、
全然良いのだけど!!
場所も時間も私が相手の最寄り駅に終わる時間に合わせて行くね!って言っちゃってそれに決まって。

「会えるの楽しみにしてるね!」って送ったら既読ついて返ってこない。
これはさ、もう脈なしだよね……😢
その飲み会ではめちゃくちゃ褒めてくれていい感じかと思っちゃったんだけど(自意識過剰か…)

こちとらモラハラ夫と離婚してちょっと人間不信になってるから、いいなって思うのも久しぶりで恋愛って感覚もう忘れちゃってるからわっかんない…
ご飯屋さんも決めてないし前日に本当に大丈夫そうか連絡しようと思うけど…モヤモヤする〜…
脈なしならもう私は期待したくないんだよな…
彼女も好きな人もいないって言ってたのは建前だったか…?

こういう場合その方は諦めた方がいいですかね?みなさんならどうしますか?好意をガツガツさせるのも怖くてできなくて🥲

タグ

No.4144663 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

読んだ感じは、脈なしか脈アリかは、まだ分からないですが、とりあえず、その人は、リア充男子だと思います。
つまり、付き合うとかになっても、放っておかれるかも。
本人は放っておいてる自覚なしに、放っておかれる気がします。
気にしいの女子には、不向きかもしれません。
お互い忙しい方が、楽しく過ごせるんじゃないですかね。
その人、主さんが決めるまで提案しなくて、相手が何か言ったら、いいね、そうしよう、って乗っかる感じじゃないですかね。
そういう人って、誘われやすくなるから忙しいんだと思います。
私は女ですが、若い頃、そういう感じで、毎日用事入っちゃって忙しかったです。
でも、いま彼女とかがいないなら、チャンスはあるかもなので、焦らず聞き込みして、距離詰めてくのが良いかもですね。

  • << 5 ご意見いただきありがとうございます。 とっても私がいただきたかった意見をもらって感動しております。 確かに、リア充な方なのかもしれません!とても腑に落ちました! 気にしいには厳しいですね……… きっと自分から誘わなくても誘われそうな感じです! とりあえずご飯行って負担にならない程度に書き込みして様子見ます😭 貴重なご意見ありがとうございました✨

No.2

既読返信の速度を気にしてるのはSNS依存だと思います。

相手の都合って考えられてます?

人恋しいのかもですけど、ガッツクと相手は引くと思いますよ。

ちょっと思いやりに欠ける人かなって印象ですね。

>こちとらモラハラ夫と離婚してちょっと人間不信になってるから

って言うけど、それはあくまでも主さんの都合。

尊重って言葉知らないといい縁も逃げてくと思います。

No.3

返信が3時間おきって…付き合ってないんだから一日一回でも喜ばないと。
私も連絡依存なんじゃない?って思いましたよ。

そして私なら、お伺いの連絡を入れるんじゃなくて

明日楽しみ~^^ お店は地元の〇〇さんに任せます(敬礼)

って感じのものを入れます。
そして無駄になってもいいから出かける。

No.4

>好意をガツガツさせるのも怖くてできなくて

いやいや、十分ガッツリいってると思うけど?
返信の速度が遅いって、それは主さんのペースで思うだけであって、彼には彼のペースがあるわけだからさ。

LINEだって、ちょこちょこラリーするのが好きな人もいれば、苦手な人もいるし。
それで、もし無理してるならいいからね、と言われても困ってしまうんじゃないの?

大事なことは、まだ二人は恋愛してるわけではないということ。
自分のペースでばかり物事を考えないことだと思うよ。
相手があることなんだから。

もし上手くいくとしても、これからでしょ。
彼女はいない、好きな人もいない。
それが本当かどうか、全てはこれから。

No.5

>> 1 読んだ感じは、脈なしか脈アリかは、まだ分からないですが、とりあえず、その人は、リア充男子だと思います。 つまり、付き合うとかになっても、放… ご意見いただきありがとうございます。
とっても私がいただきたかった意見をもらって感動しております。
確かに、リア充な方なのかもしれません!とても腑に落ちました!
気にしいには厳しいですね………
きっと自分から誘わなくても誘われそうな感じです!
とりあえずご飯行って負担にならない程度に書き込みして様子見ます😭
貴重なご意見ありがとうございました✨

  • << 7 主さんも、その人以外の人、友達や同僚を誘って飲み行くとか、趣味や身体のメンテナンスを始めるとか、あえて忙しくするくらいの方が良いですよ。 連絡待たれてるより、連絡遅くて「あ、忘れてた、ごめんね」ぐらいの人の方が付き合いやすいと感じる人も多かったりします。 特にリア充、パリピとか相手が忙しそうなら、お互い忙しい中、時間やりくりして会うぐらいなほうが、バランス取れたりします。 相手が暇だと不満が出ますからね。 毎日だれかと会ってるとしたら、会ってる人に意識集中させてるんだと思います。 なので、今は主さんも、その人に合わせる…スマホを片手にお家にいるより、人を誘ってご飯行くとか習い事するとか、一時的にでも頑張ってリア充させた方が、何かと好転します。 頑張ってね。

No.6

彼女いるんじゃね
平日夜って、わかりやすくないか?
グイグイ行きすぎだしラインも空気読まなすぎ
まっ、自分に都合の悪い意見は聞かなそうだけどな

No.7

>> 5 ご意見いただきありがとうございます。 とっても私がいただきたかった意見をもらって感動しております。 確かに、リア充な方なのかもしれません… 主さんも、その人以外の人、友達や同僚を誘って飲み行くとか、趣味や身体のメンテナンスを始めるとか、あえて忙しくするくらいの方が良いですよ。
連絡待たれてるより、連絡遅くて「あ、忘れてた、ごめんね」ぐらいの人の方が付き合いやすいと感じる人も多かったりします。
特にリア充、パリピとか相手が忙しそうなら、お互い忙しい中、時間やりくりして会うぐらいなほうが、バランス取れたりします。
相手が暇だと不満が出ますからね。
毎日だれかと会ってるとしたら、会ってる人に意識集中させてるんだと思います。
なので、今は主さんも、その人に合わせる…スマホを片手にお家にいるより、人を誘ってご飯行くとか習い事するとか、一時的にでも頑張ってリア充させた方が、何かと好転します。
頑張ってね。

No.8

主さんが良いと思っているからと、同じ温度であちらも主さんを気に入らないとダメなのでしょうか。

好きな人と二人でご飯に行く約束ができただけでも、自分なら嬉しすぎます。ですので全力で楽しまないと後悔しますよ。
約束をしたのに、やっぱり嫌ならいいよ…みたいな謙遜?は、だんだんあちらの気持ちをそぎます。気軽に行ったらダメなのか?のように身構えてしまうというか…
また、3時間後の返信とか全く問題ないのに。
そこを気にするのは、むしろ恋人気分にでもなっているように感じてしまいます。

脈ありとかなしとか…まだ始まっていない関係に、脈なしなら諦められるのでしょうか。
迷惑行為はダメですが、まず人間関係を築かないと…

もちろんいいなと思った人が、あちらも積極的にきてくれる場合もあるでしょうが…

自分が好きだと思うから会いたいのですよね。今あるささやかな光を自ら消してしまうと後悔しかないですよ。
たとえ実らなくても最大限努力する方が良いです。期待するのではなく努力です。報われないことはありますが、それは恋愛に限ったことではありません。期待とは違うのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧