復縁について相談です

レス3 HIT数 144 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
24/09/18 16:00(更新日時)

5ヶ月前に別れた元カノがいます。復縁に関して相談です

別れた原因は、休みが合わない事や、結婚が考えられないからとの事です
当時、指摘されたことは、別れてから意識的に治しました。
自分の中では、どんな事でもしっかり話し合いが出来なかった事だと思います。
相手から言ってもらえれば、自分からちゃんと聞いてあげれば、付き合う時に喧嘩はしたくない、自分も完璧じゃないから嫌な事はちゃんと話し合おうで付き合ったので、不満は言ってくれると甘えていました。
付き合った期間は4ヶ月と短いです本当に大好きでした。

別れてから色々ありましたが、もともと、喧嘩別れでもなく友達に戻りたい相手の希望は、あったので了承しましたが、自分自信が辛く途中で初めて喧嘩した事もありました。
そこから、気まずくなり距離を取っていたのですが、お互いの友人が見兼ねて仲裁してくれ、話し合う事が出来なかった当時と今の気持ちを伝えました。

その日以降、今に至っては自分自身我慢してたものがなくなり落ち着く事ができたので、また普通に連絡取るようになりました。
極力此方から取るようにはせずに、相手から連絡や反応があれば
少し長くやり取りしたりの状態です
友人を介して近日4人でご飯に行きます。
相手はもう自分の事を恋愛対象外になってしまっていると思います。

根っ子の方ではまだ戻りたい気持ちがなくなっていません
顔をみて話していると可愛いなや好きな気持ちが残っています。
ただ今寄りを戻しても昔みたいな、お互い大好きには戻れないと思うので時間をかけてお互い楽しむを優先して関わっていこうと思います。 

その間に新しい彼氏が出来てしまうかも知れないこと
も承知しています、自分自身も元カノに固執せず周りをみるべきなのも分かっています。

復縁は成功しない事が殆どなのも理解はあります。
時間をかけて復縁できた方の意見が欲しいです

タグ

No.4140132 24/09/18 13:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/09/18 14:30
匿名さん1 

友達にはなれない旨を伝えておかないと。男女に友情は成り立ちません。

No.2 24/09/18 15:24
恋多きパンダさん2 ( ♂ )

一度付き合えたからチャンスがあると思っているかもしれないが、今回は1番復縁が難しいケースだよね。

ざっくり言うと4ヶ月のお試し期間を経て、残念ながら落選したというのが主の状況。休みが合わないなどは体のいい言い訳で問題はそこではない。

残念ながら彼女は主を好きになれなかったのだ。それはもはやどうあがいても変えられるものではない。

お互い好きなのに些細な行き違いで別れたケースと決定的に違うことをわかってくれ。

No.3 24/09/18 16:00
タラオ ( 40代 ♂ bPTTv )

女性は過去を振り返らないものです。 すでに先の事を考えています
単純に相手にフラれたのだと思います!
女々しい事は言わないで、主さんも先の事を考えて下さい!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)