既読スルーで終わる友達

レス1 HIT数 76 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
24/09/16 09:52(更新日時)

親しい友人との連絡頻度が会わずに疎遠になった方いますか?
私は地元が二つあり初めの地元は気楽で、もう一つの地域で知り合った友人達は最近でも仲良くしており大事に思っているのですがありのままの私というより私が気を使っている部分がある関係性とも言えます。価値観はあまり合いませんが勉強になることがおおく長い付き合いとなりました。
彼らに対して感謝もありますが、一緒に何かを共有というよりかは、人生の軌道修正をしてくれるような否定込みの存在であります。デメリットはテイカーの様でギブアンドテイクはありません。
昔から連絡頻度も相手から来て、返すとそこから返ってこなかったり、また相手の気分で連絡してきたりと腑に落ちません。次第に自分を表現することもストレスを感じる様になりました。どうせ私を理解しないだろうという諦めが勝ちます。

最初の地元や社会人になってから出会った友人はありのまま、そして良い意味でいい加減なので人の人生にとやかく言わないというか気楽な価値観の持ち主です。連絡すればすぐ返ってくるし、相手からくれば私もすぐ返します。そこでの価値観は友人のためならそれなりに互いに尽くすという連携の取れる律儀な価値観です。 

特にこれといった出来事はありませんがその地域でであった方々は私はあれこれ尽くしてきた関係だったなと思いました。
久々の連絡で、またねなどの挨拶もなく既読スルーなどが続き毎回モヤモヤします。
連絡の価値観で疎遠になった方いますか?

タグ

No.4137679 24/09/14 16:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/09/14 19:04
匿名 ( 84RCSb )

異性の友達?
そうであれば、相手があなたに好意的な気持ちが多少なければそういう対応になると思います。
相手からみてあなたの優先順位が低いかんじなのかなぁと。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました