一回り年下の男性を選ぶ事はあるか?

レス6 HIT数 299 あ+ あ-


2024/09/12 19:41(更新日時)

50歳前後の女性に質問ですが、一回り年下の男性でも男前なら恋愛対象になるものですか?

私は職場の男性(37独身)に片思いしてるのですが、どうやら男性(以降Aさん)は同じ職場のお局女性(50独身)に好意があるらしく、危険と感じた私はお局にそれとなく探りを入れました。すると「あぁ、A君?男前だよねぇ(笑)」とまんざらでもなさそうな反応で、私は(嘘でしょー😰)と焦りました。

お局がAさんに興味があるかは分かりません。ただ「男前だよね」と言っただけかもしれないし…
女性は一般的に年上の男性を好むし、いくらイケメンだからって10歳も年下の男性は恋愛対象にならないですよね?
私は21歳なので10歳も年下と言ったら11歳の男の子になりますからもちろん恋愛対象にはなりません😑


タグ

No.4136464 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

50才の時に
一回り年下(12才年下)と付き合いましたよ。

そんな人、ザラにいますよ

No.2

年の差といっても、大人同士と大人と子供を一緒にしたら駄目でしょう。

年の差なんて、年齢があがるほど感じなくなります。

女性が50代で男性が30代の場合、可能ですよ。おかしくないです。

特に女性が年齢より若く見えて、男が年齢より老けて見えたら、男性が少し下なのかなぐらいの感覚で周りには見えると思います。

「男前」は単純に褒め言葉を言っているだけだと思いますけど。
職場ですよね。
悪口を聞かされたら言葉を濁し、相手が褒めたら合わせて褒めると思います。
言ってることをいちいち気にしていたら大変ですよ。

それよりも二人で一緒にいるときの距離感が近いとか、頬がゆるんでいるとか、身体的なことで怪しくない?と思うことがあるかどうかだと思います。

言葉は相手に合わせて都合の良いこと言いますから、チェックするなら言葉より態度だと思いますよ。


No.3

アラフォーの従兄弟は50歳の女性と付き合ってましたよ
別れましたけど、入籍するかしないかで話していた時期もあるそうです

ちなみにフラレたのは従兄弟の方です 

No.4

男女どちらかが子供の年齢で比べたらそれはおかしいですってか犯罪ですし。
でも大人同士なら年の差なんてよくあるしただの数字です。
加藤茶と奥さんなんて45歳差でも10年以上続いてて夫婦円満ですよ。
年下側の好きさが上回っていると長く良い関係で入れると思います。
御局様は社交辞令で褒めたでのしょうし、あなたは出来るだけの事をすればいいだけです。

No.5

女性は一般的に年上の男性を好む???

50代になったら年上なんておじさんだから年下を好きになる女性も多いと思いますけど…?


自分から行く事は無いかもしれませんけど口説かれたら付き合う事は出来ると思います。

No.6

恋愛感情が起きる人も起きない人もいると思いますよ。恋愛感情が起きても最終的に別れる事になるからと付き合わない人もいるし、その時が楽しければいいと対象になる人もいる。それぞれでしょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧