成人女性全員を「既婚者」だと思い込んでるクソジジイ

レス6 HIT数 212 あ+ あ-


2024/09/03 17:40(更新日時)

未婚も離婚も溢れまくってる時代なのに、

成人女性 = 既婚者

と思い込んでるクソジジイって何なの?

女性を「奥さん」と呼ぶ精神が分からん。

特に未婚者へは侮辱以外の何物でもない。



成人男性へも「旦那さん」と呼びとめて貰いたいもんだわ。

ほんと、男尊女卑の直らない男っているよね。

女性より遥かに年食ってるくせにさ。

No.4130580 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

お父さんって呼ぶよね
独身中年男性のことを

No.2

それがムカつくなら

なんですか?爺さん
とでも返したら?

No.3

たしかなんかのテレビ番組でリポーターがとある高齢女性に話を聞くときに「おかあさん」って声かけしたら「私はあんたのお母さんじゃない!」ってキレられたってエピソードがあったとかないとか
「おかあさん」にせよ「おくさん」にせよ分かり易い呼び名でしかない。
今どきは失礼かもだけど名の知らぬ相手に呼びかける最適な呼び名ってないよなーと思った
おばあさん、おばさん、おねえさん、お嬢さんも年齢で区別するようで失礼だし。そちらの方とかが一番無難なんかな

No.4

なんで未婚だからって、奥さんと言われたら侮辱なの?

むしろ、いいトシこいてる既婚者に「独身ですよね」とか言うほうがよっぽど失礼だと思うけど。結婚なんて出来そうに見えないって意味だから。

侮辱とは?あなたこそ、世間の奥さんを何だと思ってるの?

あなたが言ってることは、「私、奥さんだなんて、そんな汚いもんじゃありません!」「私が結婚なんて汚いことをしているとでも思うの!」みたいだよ。

おばさんとかおばあさんと言われるのがイヤだという女性が凄く増えた時代だけど。むしろ、若く見えるみたいなお世辞で、お嬢さん!とか言われたら、それもまたウザくない?

No.5

なんて呼べばいいか迷います…
離婚されたじいさん多いだろうから、旦那さん、ともご主人、とも呼びづらい。
独身女性もかも知れないのに、奥さんてのも呼びづらい。
子供さずからなかった人もいるのにお母さん、おばあちゃんも失礼。
万人に使える便利な呼び方って…思い付かないです。
そこのあなた、しかないような気がします。

No.6

センス無い老いぼれ爺なんだろうけど、未婚女性に奥さん呼びは酷いよね。子無し女性にお母さん呼びも失礼だし。

既女・経産婦 = セックス三昧、手付き

そう言われてるようなもんだもんな。

身持ちの固い女性とか、
結婚願望の無い女性には屈辱的だろう。

世の中には、未婚者を「結婚できない」と決めつけるクソ婆もいるけど、クソ爺と同じく古代の汚物。

今の時代、結婚も出産も個人の権利でしかない。「結婚したくない」って男女も当然いるんだしさ。未婚も離婚も批難される謂れはない。

独身者は主婦より高い税金を納めているなんだから「結婚できない」とか的はずれな憶測で非人道的なこと言ってると袋叩きに遭う。誰からも相手されない古代主婦の思想だ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧