結婚を外見重視でする時の注意点は?

レス5 HIT数 122 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 30代 ♀ )
24/09/03 10:28(更新日時)

結婚を、外見や職業だけに惹かれている彼氏するのはアリですか?
(内面ももちろん素敵な男性ですが、合わない部分はいくつかありまして。)

※職業は、決してお金目当てではなくて(←私は幼い頃からお金目的で付き合うことに全然共感できない程に私はお金目当てではなくて)、
ただ『男らしくてかっこいい仕事で最高の職業!(しかもそれをしてる彼氏は最高にかっこいい!!)』という感覚です。

外見や職業だけに惹かれている状態での結婚がアリの場合、どんなことを気を付けたらいいでしょうか?

↓補足

私は、もうそういう彼氏はいます。
その彼は私と結婚してもいいと言ってくれています。

そして私は、この彼と別れたら、もうこんなかっこいい男性には生涯出会えないだろうなと思える程に
貴重な男性です。

彼以上の内面の人は、私が何年か探せばどこかにいるだろうと考えています。

アドバイス、よろしくお願いします。

タグ

No.4130384 24/09/03 04:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/09/03 04:33
通りすがりさん1 

基本、人間関係は自己責任で

人間関係を誰かに相談することは牛鹿さんのすることDeath!!??

もっと!! 人間関係を楽しみましょう!!!??

No.2 24/09/03 06:43
匿名さん2 ( ♀ )

このようなサイトだと、結婚する相手の職業とか、「そこまで言う!?」と思って私としてはドビックリするほど、あれもダメこれもダメ言う人をよく見ます。

公務員とか会社員(正社員)とか、医療従事者…そういうのしか絶対ダメとかで、建築職人となんか付き合うだけならいいけど結婚はするもんじゃない、普通の生活は出来ないよ、とか書いている人をけっこう見る。 

将来性がないとか、トラック運転手なんて出来ることが何もないから(いや、トラック運転出来るやん。)仕方なしにそんな仕事をするしかないんだ、とか。まあ運転手は確かにずっと元気ならいいけど身体が悪くなるともう無理で、退職金などが何もないのは事実だけどね。

私の意見。こういう人がいいではなく、こういう人は絶対ダメってのは、

①泥棒癖がある人。人が離れてる間に例え少額や安い物でも、バレなきゃいいと考えて盗む。こういう人は直らない。
②暴力ふるうことがある。それを事によるなどと言って正当化する。
③浮気性。これまた一生直らない。
④泥棒もだけど、そうでなくてもギャンブル狂。借金してまでパチンコや競馬で儲けると考える。ゲームセンター感覚ではない。

などです。

仕事は、真面目にやってるなら、何でもいいんじゃ?

No.3 24/09/03 06:46
匿名さん2 ( ♀ )

>> 2 なんか長くなって分かりづらかったと思うけど、

主さんは今の彼と結婚すればいいと思うよ!

タイミング逃したために中年未婚になった人って世の中に多いと思う。

どんなに条件いいんだろうと何だろうと、好きじゃない人とは無理でしょ。

結婚ってタイミングや勢いだってあるよ。それを逃すと一生未婚になりそう。

No.4 24/09/03 09:05
匿名さん4 

合わない度合いも大事ですよね
生活は決断の連続じゃないですか
意見が合わないと先に進めないし、どちらかが合わせて折れないと生活が成り立たないと思います

No.5 24/09/03 10:28
主婦さん5 ( ♀ )

よく分からない内容ですが、外見に惹かれて結婚するなんて普通の事なのでそれをあえて特異な事にして「何を気を付けたらいいのでしょうか!?」とするのが分かりません。男性の職業で選り好みする女性はたくさんいますよ。
結婚生活がうまく行くか行かないかはその夫婦の性格の良し悪し次第なんですよ。うまく行ってる夫婦は性格の良い者同士だからうまく行くわけで、逆に仲の悪い夫婦はお互いに性格が悪いから関係悪化するので、注意点だのどんな事に気を付けたら良いかなどの問題ではありませんよ。よく「思いやりが大事〜」「感謝の気持ちが大切〜」と綺麗事を言うのが好きな人がいますが、いくらそんな理想論を挙げても性格の悪い人間は実行出来ないので無意味です。
正直言うと30代にしてはすごく幼稚な投稿だと思うので、そういう人が結婚する事自体がリスクが大きいような気はしますが…
男性の職業にミーハーになってるだけ(自分の事ばかり)で自分は相手に何をしてあげられるのか?とんなメリットを与えられるのかという視点が欠落してますしね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)