カップルで予定を共有し合うのって普通ですか?

レス3 HIT数 122 あ+ あ-

恋わずらいさん( 20代 ♀ )
24/08/24 08:18(更新日時)

私には付き合って1ヶ月にも満たない彼氏がいます。私は大学生で相手は社会人です。

私は高校生の時の元彼と予定共有アプリを使っていたことがあります。未熟だったこともありますが、予定がない日に「なんで予定が無いのに連絡遅いの?会ってくれないの?」とお互いに疑心暗鬼になってしまったことがありました。今では予定が無くても連絡が遅かったら誰かと会ってるのかな?一人の時間が欲しいのかな?と思いますが、そういったすれ違いが嫌なので今では予定共有をしたくありません。会いたい日を決める時は会った時や電話で決めればいいし、会ってない間はそれぞれの時間を楽しめればいいと思うからです。

彼氏は基本土日祝休みなのですが、私はバイトなのでシフト制です。お互いの予定を知っておいた方がいいと思う?と聞いた時に「知っておいた方がいいかもしれないなぁ」と言っていたので、私の考えって淡白なのかなと思ってしまいました。みなさんの考えも良ければお聞かせください。

タグ

No.4123617 24/08/24 00:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/08/24 00:44
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

共有アプリ使う必要はないでしょ

お互いに、必要な時に会話すりゃいいんだから。

〇月〇日と〇月〇日は予定入ってる。
〇日は空いてるよ。
って、アルバイトのシフト調整(申請)のタイミングみて、2人で会う約束したら十二分だと思います。

ただ、家族になると便利っちゃ便利ですよ。

子供の年間予定表はしっかりチェック入れて予定組まないと、社会人は休みが少ないので、有給とか、仕事の調整必要なので・・・。

詰みます・・・。

主さんは学生だし
彼とのお付き合いは始まったばかりなので

焦らなくて良いと思いますよ。

No.2 24/08/24 01:11
匿名さん2 

こんにちは、初めまして。

予定共有アプリは使用したら便利ですが、無理に使う必要もないと思います。
主さんの言う様に電話なりで確認すれば良いだけですし、付き合い立てなら尚更そんなに気にしなくても良いんじゃないでしょうか。
彼氏さんも絶対知っておきたいって感じじゃなさそうですし。

私は以前に同棲してた彼氏と使ってました。いちいち予定確認するのが面倒だったので、アプリを使って共有できたのは凄く楽でした。

No.3 24/08/24 08:18
匿名さん3 

私はいらないと思う

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧