夫の隠していた物を見つけて浮気なら許せない場合

レス6 HIT数 280 あ+ あ-


2024/08/26 02:09(更新日時)

夫の隠し財布と隠し携帯を発見しました。
営業で稼いだらしいキックバックの現金が入った財布と、見た事ない携帯電話です。
財布には領収書もあり、何に使ったのかが判明した部分もありますが、それまで何に使っていたのか分からない部分が大半です。
クレジットカードやポイントカードから、ゴルフの道具やゲームやIQOS代や外食につぎ込んでいた事だけは判明しました。
また携帯電話にはキャバ嬢からのLINEはありましたが、既読にはなっていても返信はしてませんでした。
結婚前の過去に一度、風俗に行った事があった事も、結婚後に判明した事があり、その時に隠し事は二度としないと約束したのにこの有様です。
今回は風俗の事まではわかりませんでした。
お金は使いながらでも、ある程度まとまったお金もあったみたいなので、浮気なのかも不明です。
本人は風俗には行ってない、浮気はしてないと言いますが(浮気だったら許す訳もなく)でもすぐに信じる事もできず、どう対応したら良いのか分かりません。
みなさんなら、信じますか?許しますか?どうしますか?何か条件を出しますか?どうやって調べたり信じますか?
ちなみに、離婚するつもりはありません。

タグ

No.4123391 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

離婚届を書いておいてもらう。
でも離婚するつもりがないのなら立場は弱いかもですね。
素人に手を出すくらいなら、フーゾクでも許すと思えるかどうかですね。
ふーぞく行ってもお金は家に運んでくれるからまあいいかとなるか。
そしてあなたも好きなものを1個買いましょう

No.2

給料明細は必ず見せてもらう事
隠し携帯は解約し今後も持たせない事

しかしねぇ残念な事に、そうやってコソコソやってる人はなかなか改心する事はないんですよね
また繰り返します
離婚する気がないならもうATMとして見るしかないんじゃないでしょうか

No.3

キャバクラに行ってたならやましい気持ちはあったと思うし返事の有無は別にして懲らしめる
証拠無いからそれ以上の追求は止めて後は旦那さんの今後の行い次第だと思う

No.4

許すってのは全部許すって事ですよ。
条件つけたり調べたりするうちは許すって事にならないんですよ。
それは離婚しない理由として許すって言葉を都合よく使ってるだけに過ぎません。
何故そうしたのか、何の為に隠してたのか。それを話し合うべきでは?そしてお互い妥協点を見付けて許容できる範囲は目を瞑る。
それが許すって事じゃないんですか?
信じられないような間柄の夫婦がこれから先も上手くいく訳ないんですよ。だったら離婚した方がよほどマシでしょう。

No.5

許すということは、今後もどんなにそれやってもいいよ、ってことで別れないということ。

逆を言えば、別れないなら許したことにしかならない。

許さないというのは、離婚する、それで完全な絶縁をするということしかありません。

離婚しないなら、全て許す。それどころか、今後も浮気していていいよ!と言っているのと同じ。ってことしにかなりませんよ。

そして、私が思うのは。

妻にとって、浮気だの不倫だのということよりも、恐ろしいことは…。

夫は、犯罪しているのではないでしょうか?

実はルフィと言われているのは、この人。ということは、絶対にないですか?

ルフィと言われる黒幕ではなくても。妻に内緒の財布、ケイタイ、カード…

明日の早朝には警察のガサ入れが来て、いきなり逮捕でもう会えなくなったりして。そのほうが怖くない?

いや、それは絶対無いです!と言い切れるのって、どんな人なのかな。と思う。

No.6

>> 5 話が飛躍しすぎて、訳わからない

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧