ママ関係は旦那の年収でランクが決まるよね

レス10 HIT数 318 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/08/16 11:47(更新日時)

結婚って男に何のメリットがあるか教えて下さい

PTAなどママ同士だと旦那の年収で序列が決まるので安い給料の夫と結婚したら格下扱いされる

こんな旦那の金だけしか見れないギスギスした関係なんかいらないしそいつの為にブランド物を買う理由もないので結婚ってしない方が良くね?

タグ

No.4116076 24/08/12 21:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/08/12 22:08
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

ママ友と夫の年収の話なんてしてませんが。

夫は私が着飾ってるの見るの楽しいって言ってくれますよ
無駄に買い漁ってるわけじゃないし、大切にしてくれるからプレゼントしがいがある、とも。

No.2 24/08/12 22:18
相談したいさん2 ( ♀ )

名門の私立校はしらんけどその辺の公立校じゃ夫の年収も職業も知らないし訊かないよ。そうやって他人のプライベートな情報を聞き出すのが失礼にあたる現代でそんなの聞きたがるママがいたらその時点で総スカンだわ
別にランクなんて存在しなかったし。しいていうなら子どもの出来のよさのほうに比重がいってた

つーか夫いない母子家庭はどうなるの?うまたは母子家庭だけど、幼、小、中、高とプライベートな話なんかしなかったから、周囲のママさんたちうちが母子家庭だったってことすら知らなかったかも?
幼稚園→地元の私立、小学校→地元の公立、中学高校→県立中高一貫校だけど、当然ながら親の職業だの収入だの記載する欄なんかなかったし。これも私立名門校はどうなってるのか知らんけどよ。あったとしても知るのは学校側だけだから、情報が漏れることもない

どこの世界線の話をしてるのかわからないけど、ネットに毒され過ぎか30年前のワイドショーや週刊誌ネタを鵜呑みにしすぎじゃない?情報が古すぎ。

No.3 24/08/12 22:59
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

そう思うのならば、結婚しなければ良いだけでは。
それとも結婚はデメリットだけだと自身を慰めなければ生きていけないほど、惨めな思いをなさっているのですか。
どうせここでメリットを提示したとしても、「デモデモダッテ」するのでしょう?

No.4 24/08/12 23:15
通りすがり ( ♀ dqRkm )

別に結婚しなけりゃいいでしょ

相手がいて、結婚したい人がするものであって
自由選択なんだから

ちなみに既婚男性の方が寿命は長い総計データがあります。

No.5 24/08/13 05:28
匿名さん ( QTWASb )

2さんの言う通りだと思うな。既婚者の男の側だけど、そんな曖昧な情報に右往左往する女性に家の事任せることは出来ないと思うからね。

万が一子供産まれたら、他と比べて育児ノイローゼと産後クライシスまっしぐらになるんだろうしさ。

PTAに関わる前に破綻しちまうタイプなんだろうね。

実感としてあるのは子供の出した結果で親の立ち位置が出来てしまうってのはあるよね。なので俺も娘達の学校では一目置かれる立ち位置になったのは間違い無いからさ。

でもそうやって夫婦で切磋琢磨して答えが出せた夫婦って主さんが思うほど薄っべらな関係性じゃやってけないからね。

結婚に対する男のメリット?んなもん充実した毎日と家族の笑顔をガソリンにして新たな笑顔を見る為に頑張れることだよ。

そして愛する妻に癒され充実した日々が送れる事さ。2人で子供を育て我が子に一喜一憂はみんなの成長に繋がって行くから、結果それも生き甲斐となるんだよね。

そうやって子育ても終えた時、我が子と子育ての頃の思い出話しを酒の肴に一緒に呑むのは最高に楽しいよ。

俺の子供への関わり方は間違ってなかったんだと子供達から伝えて貰えたからね。

お盆で子供達も帰ってきてる。キッチンで立ち呑みし料理作りながら、リビングで妻と娘達がはしゃいでるの見てると家族で良かったなと改めて思うよ。メリットの方がはるかにデカい結婚生活だなって思えるよ。

No.6 24/08/13 06:30
通りすがりさん6 

ドラマで、スカイキャッスルだったかな、今、そういう感じのやってますが、ああいうのは、あくまでもドラマの世界です。

あのドラマも、『どこの世界の話よ』って感じなので、見てないです。

ちなみに私の周りのママ達は、ドラマだと、‘海のはじまり’みたいな、平和なドラマ見て「良かったよね〜、泣いちゃったよ」等と言ってる人が多いです。 ドロドロは無いです。
旦那さんの収入とか、聞いた事もないし、聞かれた事もないです。
勤め先すら、興味ないから聞かない。

• << 8 追記 >>結婚のメリット…これも、考えたことないですが、主人も子供も幸せそうなのと、私も幸せなので、それがメリットなのかな? でも主さんが、メリットないな、と感じるなら、やめるのが良いんじゃないですかね。 多様性の時代だから。
  • << 9 スカイキャッスルは韓国ドラマのライセンス買って作ったから日本版に上手く焼き直せてないし 荒唐無稽だよね 韓国ドラマのままの方が、あっちは財閥とかあるので見やすいかも?

No.7 24/08/13 08:59
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

田舎なんてみんな似たようなものだから、年収とか関係ないなあ。

それに年収を自ら言う人は基本的にいない。

ママ友もいいけど、やっぱり家族が1番。好きな人と結婚できるのが1番ですよ。

仕事に生きるのも家族持つのも、自分が望んだことで、幸せなら大丈夫。

No.8 24/08/13 09:59
通りすがりさん6 

>> 6 ドラマで、スカイキャッスルだったかな、今、そういう感じのやってますが、ああいうのは、あくまでもドラマの世界です。 あのドラマも、『どこ… 追記
>>結婚のメリット…これも、考えたことないですが、主人も子供も幸せそうなのと、私も幸せなので、それがメリットなのかな?
でも主さんが、メリットないな、と感じるなら、やめるのが良いんじゃないですかね。
多様性の時代だから。

No.9 24/08/15 10:49

>> 6 ドラマで、スカイキャッスルだったかな、今、そういう感じのやってますが、ああいうのは、あくまでもドラマの世界です。 あのドラマも、『どこ… スカイキャッスルは韓国ドラマのライセンス買って作ったから日本版に上手く焼き直せてないし
荒唐無稽だよね

韓国ドラマのままの方が、あっちは財閥とかあるので見やすいかも?

No.10 24/08/16 11:47

幼稚園とか、小学校のお受験ならともかく

公立の学校になんて、そもそもええとこのお子さんは来ないから・・・

いても、小学校から中学受験でいなくなる・・・

塾とか習い事、幼稚園でお付き合いはあっても
公立の小学校に来てる時点で、エリートかもしれないけど、しまり屋の公僕とかが多いし

わざわざ年収の話なんてしないけど、
お金持ちの人って、年収って枠じゃないからね・・・

単なる勤め人の時点で、似たりよったりだし…
そんなのマウントしたところで意味もないし

でかい社宅とか、宿舎に入ってるならともかく、
今どき、上司や部下の奥さんとのお付き合いとかもないし・・・。

同じ女性にマウントするとして、せいぜいが、同級生とか、職場の同期の同僚相手

本気でマウントしてる女性がいるとしたら、躾もろくにされてない成り上がりでしょ・・・

タワマンとかマンションの中で、マウントしてるなら、単なる村社会の再現だし

本当に経営者や、地域の名士なら、むしろマウントなんてしたら品位に関わるし、品に欠けて下品です。

世界が狭いよね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧