彼女への誕生日プレゼントに文句を言われた

レス11 HIT数 355 あ+ あ-


2024/08/13 08:37(更新日時)

彼女への誕生日プレゼントに対して彼女から文句を言われました。
彼女の誕生日に彼女の大好きなキャラクターのグッズをプレゼントしました。それは彼女が好きで集めていたキャラクターだったのできっと喜んでくれるだろうと思って渡したものの、彼女はそんなに嬉しそうでもなく、後日「友人から貰うプレゼントなんて一万前後なのに、あんたの社会人にもなって二千円とか信じらんない、友達からはCHANELのリップにオルゴールとか貰ったのに。」「普通誕生日プレゼントってCHANELのリップとかデパコスとかマフラーとかそこそこいいディナーとかネックレスとか財布とか日用品とかあげるもんじゃ無いの?」と言われました。

女性と付き合うのが初めてなので分かりません。
金銭的にそんなに余裕がなくて、それでも彼女に何かしてあげたいと思って買ったのに傷つきました。

彼女が言う通り社会人にもなればそこそこ良いものをあげるのがマナーなんでしょうか?
自分の好きなキャラクターや好きなものでも安い値段のやつだと嫌ですか?

タグ

No.4116065 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

きっと彼女まだ若すぎるんだよ。

そのうち現実を分かってくればプレゼントを値段で判定する様にはならなくなるはず...
今を耐えるか耐えられないかで今後の主さんの人生は決まると思うよ。
がんばれ!

No.2

普段趣味で集めてる物を誕生日にあげることないと思う
お菓子のオマケのカード集めてる人がいても、わざわざ誕生日にそれあげることないのと一緒で

No.3

まぁ私も社会人の彼氏からは1万くらいのプレゼントはもらってました。

それでも本人の目の前では文句は言いませんよ。きちんとお礼言います


でも付き合ってどれくらいで。
彼女の誕生日までどれくらいの期間あったのかわかりませんが

学生のようなプレゼントはちょっと悲しいです。


>女性と付き合うのが初めてなので分かりません

お手持ちのスマホでいくらでも調べられるのでは?
同じ2000円でも、きちんと調べれば良いパックとか買えましたよ

彼女が最低、といったレスがたくさんつきそうなので一部の性格が悪い女視点から書き込みしてみました。


どちらも悪くないと思います。
ただ価値観の違いが大きいので合わないんでしょうね

No.4

ごめん🙏
でも来年は楽しみにしてて!

これでオッケー👌

No.5

感覚を合わせられないのならお別れ。どっちかが悪いってわけじゃないです。相性

No.6

友人から貰うプレゼントなんて一万前後なのに→バツ
パパから貰うプレゼントなんて一万前後なのに→マル

誕生日プレゼントの金額でギャーギャーいう女はいただいてる女界隈の可能性あるから気を付けたほうがいいよ
その彼女の年収が高い職業に就いているならその限りじゃないけど、学生やアルバイトや低賃金の一般職なら怪しい

No.7

現代人ってそんなにブランドに興味あるの?
まあ社会人が彼女への誕生日プレゼントに2000円は流石にちょっと安いとは思いますが、それこそ友人が10000円もするプレゼントを毎年贈ったりしませんよ普通。

No.8

あんまり凹まないでください。

基本的に女性へのプレゼントはサプライズにするよりも、一緒に買いに行くか。
リクエストの品を購入するのが一番良いんです。

サプライズにするにしても、リサーチしっかりして、何度も確認した上で購入するのがセオリーになっています。

2,000円くらいのキャラグッズは、普段のちょっとしたプレゼントならともかく、
誕生日プレゼントでしたら、最低限でも、18金とかのアクセサリー(って今は金の高騰でクソ高いんですけど…)や、ちょっと良いキーリング等(高すぎないけどちゃんとしたブランドの品とか)
ちょっとハードルは高いですが、香水とか、化粧品(ちょっと高くて、あると嬉しい系)
ですね。
冬なら、ショールとかマフラーとかちゃんとしたウールやカシミアとかの物とか

高すぎる物、安すぎる物、ぬいぐるみ等は「がっかり」プレゼントだったりします。

別に、何あげても喜ぶ女性もいますけどね、かなり少数派だと思いますよ。

自宅とかでしたち
ケーキとお花、ワイン(スパークリングワイン)とおつまみ

外食でしたら、予約してコースにバースデープレートお願いしておくか、ケーキお願いしておく。

まぁ、お金に余裕あるなら。ですね。
彼女さんは色々理想が高そうね。

No.9

文句言われても付き合っているのだし
彼女も文句言っても付き合っているので
お互い不満有りつつ縁があるカップルなのでは。



No.10

女同士の友達の誕生日プレゼントに、毎年一万円もの物をあげる人なんて、いたらスゴすぎの大富豪だと思う。

本当に彼氏だと思われてるかな?というところが問題。

No.11

彼女が実家なのか、どんな職業なのか年収も知らないですが、

若いだけでなく

一生懸命プレゼント用意してくれて文句

ちょっと悲しかったですよね。

親御さんとかみて、将来丸くなるか判断してみて

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧