作った料理を捨てる旦那

レス28 HIT数 1200 あ+ あ-


2024/10/03 20:04(更新日時)

生後2ヶ月の子供の育児をしながら家事をやっています。
夫は仕事が多忙の為、遅く帰ることも多くワンオペが基本なのですがそんな中でもご飯はきっちりいつも作っていました。

ただ育児が大変になり、ミールキットなどのものをたのむようになったのですが旦那が口に合わないからとそれをゴミ箱に捨てていました。

ミールキットなので別にいいじゃんと思われるかもしれないのですが、育児と家事の合間に頑張って作ったものではあるので捨てられたことに冷めてしまい作る気が失せました。
私が間違っているのでしょうか。

タグ

No.4115590 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3

>> 2 そもそも大前提が生後2ヶ月の子供を育てながらの料理になるので、産前のように自分の料理で作る時間がないんです。

そうやってコメントされたようにミールキットの味が合わないなって旦那も思うのなら旦那が作ったらいいのになと素直に思いました。
それを本人に伝えようと気づくきっかけをくださりありがとうございます。

No.4

>> 1 捨てるくらいならこっちが食べるから!もったいないことするな!位言える余地はほしい そうですね。伝えてみます。

No.6

>> 5 今後自分の手で作ったものを口に合わないからとまたゴミ箱に捨てられるのかと思ったら作る気持ちが氷点下まで冷めました。というかもう作りません。

育児がしんどいことを伝えたことはあるのですが、全く理解されませんでした。
ここでいうことではないかもしれないのですが旦那はアスペルガーの気質があるようで、カサンドラの兆候が自分に当てはまったのでもしかしたらそういうのもあるかもしれません。

No.10

>> 7 ミールキットが口に合わないというより、なぜ家にいるくせにご飯も作らないんだ、という気持ちからの反抗だと思います。 お前がまともな食事を… 恐らくですがその日に仕事しかしないことに不満を伝えたことで不機嫌になったことから捨てたんだと思います。
私は仕事をしてくれてることに対して不満を持ってるのではなく、休みの日に少しでもいいから育児に参加して欲しいだけなんですけどね。本人はめんどくさいみたいです。

子供と2人で出ていきたいですと伝えたら子供を育てるお金がお前にはないじゃんだから俺がいてやってるみたいなこと言われたんでその思考の持ち主の可能性ありますね。

残念ながら外面はいい人なので、私が全部悪いにいつもなるんですよね😭

No.11

>> 8 ミールキット、たまに買いますが、確かにそのままだと、野菜が調理済みだったり切ってある野菜だと、メチョっとしてたりしますね。 でも捨てるのは… 味の好みがあるのは私もそうなのでそこは理解するんですけど今回に関しては当てつけだと思うので心から料理する気持ちが冷めました。

なんか作ってもらうのが当たり前だと思ってるんでしょうかね?
確かめなきゃいけないほどこちらが気遣える余裕が育児に追われてできてないのでそこは私の努力不足かもしれないです。

  • << 14 他の方へのレス読みましたが、妻子じゃ子供育てるお金ないから離婚できないと言われたとか…腹立ちますね。 でも、感情で動くのは損ですよ。 母子で暮らすには、子供少し大きくなってしっかり稼げるようになってからで。 とはいえ、離婚したママで、その後、普通くらいの男性を見つけて再婚できた人は30代までなんですよね、私の周りのママ友は、ですが。 40歳すぎて離婚した人は、恋愛はしてても色々あって結婚に至らず自力で暮らしてます。 経済的には厳しいと言ってます…

No.12

>> 9 まず食べ物を粗末にしてはダメですね。 気に入らないなら残してほしい。 しばらく食事は外で済ませてもらっては? お金かかるけど料理、買い… そうなんですよ。
気に入らないなら残してもらって全然よかったのにあからさまにわかりやすくゴミ箱に捨てて、しかも翌日ゴミの日で私出すので絶対把握できる状態なんです。悪質だなって心から冷めました。

そうですね、それか私はもう旦那にご飯作りたくないので自分で作るか買うかしてもらおうと思います。

No.15

>> 13 食べ物を粗末にする人が我が子の育児参加なんて出来ないと思います。 そもそも何が大切なのかの観点がズレてるのですから、主さんが冷めるのも… その通りだと思います。
これまでも私から価値観のすり合わせとして話し合いを持ちかけてきたのですが、本人に全く届いてないのかなと思うことが非常に多く、結婚前に結婚後の生活についてや妊娠が発覚した際に育児についての話もしてきたのですが全て忘れられているみたいです。

勿論、後悔はとてもしています。
子供が生まれる前からちゃんともっと旦那の仕事スタイルの結果ワンオペになることは避けられないからそうなった場合の補填を用意していなかったことは自分のせいだとも思っています。

確かにすぐ離婚できないのは事実なので、2ヶ月おきに支給される育児給付金と、まとめてもらえる出産手当金は貯金に回して、在宅でもできる副業も探してお金を貯めることにします。
的確なご意見ありがとうございます。

No.16

>> 14 他の方へのレス読みましたが、妻子じゃ子供育てるお金ないから離婚できないと言われたとか…腹立ちますね。 でも、感情で動くのは損ですよ。 母… そうなんです。
これまでも意見のぶつかり合いや伝わらないことが非常に多くやるせない気持ちになったのでお互いに感謝や尊敬の気持ちが持てない相手なら一緒に長くいれないと思い伝えたら、今は無給でお金がないことを逆手に煽られましたね。
再婚についてはまだすぐ考えてはいないですが、いずれはちゃんとした人を見つけたいなとは思います。
まだ40代ではないので生活の基盤を作るためにお金を稼ぎつつ自分磨きを並行して行おうと思ってます。

No.21

>> 18 作って貰ったものを口に合わないからと捨てるのって本当にひどい。 私も産後忙しすぎて料理どころじゃなかったので、もし捨てられたらと思うと… 最低だし最悪ですよね。
産褥期に全く休ませてもらえず悪露がまだ赤いままなので病院に行きたいのですが猛暑だしなかなか難しくて行けてなくて自分のことはおざなりな状態なのに旦那にも大切にされなくて当たり前に産後うつになりました。笑

もう今後ご飯作らないって心に誓ったし本人にも捨てるくらい不味い料理を私は作ってるみたいだから自分で作ってねと伝えます。

No.22

>> 19 こんな男、言ってはいけない言葉を発してしまいそうになるね。地球から消えて欲しいくらい反吐が出ますね。 私は素直な死んで欲しいと思いました。
産前産後の恨みは一生と言いますが、こういうことの積み重ねなんだなと。

No.23

>> 20 何よりも人としてやってはいけない事だと思います 出されたものを捨てる 侮辱であり何よりも酷いハラスメントですね 最低なモラルハラスメントだなと思いました。
しっかり写真に収めたので何かあった時の証拠として使わせてもらいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧