ネットで見知らぬ人から顔がでかいと言われてました

レス9 HIT数 247 あ+ あ-


2024/08/05 06:31(更新日時)

めちゃくちゃショックな出来事がありました…。

私はインスタで鍵垢つけずに友達と撮影した写真とかを色々載せています。

とある友達からの報告で、私の写真が某掲示板で無断転載されていました。
そこでは、私のことを「可愛い」と褒めるコメントもあれば、「中の中か中の下。もう1枚の別の角度からの写真は可愛かったが、それ以外の写真はお顔がごつい。」と評価されていて、他コメントでも「最初は可愛いと思った。でも上の方が仰る通り、この写真見る限りごつ目の顔ですね。」と言われていました。

誰にされたのか知らないけど勝手に晒されて顔がでかいと言われ、ショックで寝込んでしまいそうです。

無断転載の件に関しては今度弁護士に相談はしますが、私は自分でも顔が濃いのがコンプレックスだっだのですが、今まで何故か10人くらいの方から「顔小さいね」と何故か言われることがあるので、大顔とは思っていませんでした。(もちろん小顔とも思ってなくて普通だと思ってた)

でもネットで何枚かの写真をみてゴツめの顔、だから中の下と言われてるのならば、私が小顔と言われたのは社交辞令で、本当は顔がごついのでしょうか?

自分が小顔とは思っていませんが、顔がごついと言われたことか悲しくて、自分の顔に自信が持てません。

私はどのように立ち直ればいいのでしょうか?

タグ

No.4110765 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

気にしない事ですね。

皆さん色々言うので、
懲りたなら、UPするのはやめましょう。

  • << 3 懲りたならupするのはやめましょうって、インスタに日常生活の写真を載せてた私がわるいのでしょうか? 悪いのは知恵袋に載せた人ではありませんか? ネットでは個人情報に気をつけようってあるのでそういう意味では私も今回から気をつけることはしますが、知恵袋に晒して、可愛いのかどうか勝手に質問されてたのは許せません。

No.2

>> 1 upしたのはインスタです。
これを機にインスタは鍵垢にするか自分の写真載せません。

No.3

>> 1 気にしない事ですね。 皆さん色々言うので、 懲りたなら、UPするのはやめましょう。 懲りたならupするのはやめましょうって、インスタに日常生活の写真を載せてた私がわるいのでしょうか?
悪いのは知恵袋に載せた人ではありませんか?

ネットでは個人情報に気をつけようってあるのでそういう意味では私も今回から気をつけることはしますが、知恵袋に晒して、可愛いのかどうか勝手に質問されてたのは許せません。

  • << 6 でしたら、削除申請してください。 なんなら、法に訴えても良いと思いますよ。 自費でお金はかかりますけど、デジタルデバイスなので、足跡だらけです。 芸能人とかも、そうしたリスクは覚悟してお仕事しています。 残念ながら、ネットはそうしたリスクはあるので、いい悪いではなく、仕方がないです。 嫌なら費用かけて戦ってください。 泣き寝入りしない事で、今後の被害は減りますよ。 今、ドラマしてる 「他人事ですから」を参考にどうぞ。 ネット被害は、色々あります。 全く無関係の人が、犯人にされてつるし上げ等もあります。 授業でも色々習っていると思います 残念ながら、ネットに画像をUPしている時点で、リスクはあるので、嫌なら上げない事がリスクマネジメントになりますよ。

No.4

>> 3 100悪口言ってる人と
勝手に乗せたやつが悪いと思う私は

No.5

知恵袋に伝えて消してもらえませんか?

No.6

>> 3 懲りたならupするのはやめましょうって、インスタに日常生活の写真を載せてた私がわるいのでしょうか? 悪いのは知恵袋に載せた人ではありません… でしたら、削除申請してください。

なんなら、法に訴えても良いと思いますよ。

自費でお金はかかりますけど、デジタルデバイスなので、足跡だらけです。

芸能人とかも、そうしたリスクは覚悟してお仕事しています。
残念ながら、ネットはそうしたリスクはあるので、いい悪いではなく、仕方がないです。

嫌なら費用かけて戦ってください。
泣き寝入りしない事で、今後の被害は減りますよ。


今、ドラマしてる
「他人事ですから」を参考にどうぞ。

ネット被害は、色々あります。

全く無関係の人が、犯人にされてつるし上げ等もあります。

授業でも色々習っていると思います


残念ながら、ネットに画像をUPしている時点で、リスクはあるので、嫌なら上げない事がリスクマネジメントになりますよ。

No.7

ついでに言うと

写真には、撮影の技術や、修正の技術があるので、写し方でどうとでも印象は変わります。

リアルで自分は小顔だと言われている。と思うなら、

写真1枚で何言ってるんだコイツら

くらいの気持ちでいましょう



私は詳しくはないので、言葉で具体的に説明は難しいですが

今のスマホのカメラって複数ついているけれど

デフォルトのレンズは望遠レンズの傾向があるので、デフォルトで撮影したものは歪んでいます。

レンズを交換してみると、全く写りも変わります。

少し撮影について勉強してみると良いですよ。



このHPのお話が分かりやすいです。
参考にどうぞ。


「これ知らない人多すぎる」スマホでの撮影は“ズーム”しないと歪みます!ズーム前後の比較画像が話題に
https://maidonanews.jp/article/14955584

No.8

>> 7 ご丁寧にありがとうございます。

顔がごつめと行った人は5枚ぐらい写真が晒されていて、その内の1枚は可愛いけど、残り4枚は顔がごつめなので中の中か中の下、と冷静に評価されていました。
なので写真1枚だけ見てデカイと言われたのではなく複数枚みて顔がごつめと、2人の方に言われました。

別に自分で小顔とは思ってませんでしたが、顔が大きいとも思ってなかったので悲しくて…。

No.9

無断転載されたのは知恵袋だけ?
転載って次から次へと転載されていくものだと思っていたけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧