彼に浮気をされた方についてお聞きしたいです

レス3 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
24/08/04 09:13(更新日時)

結婚を考えていた人が浮気をしていました。
1人を本命にして、保険をかけて
他にたくさんの女の子を引っ掛けていました。
人間関係においては全て嘘で塗り固められてました。

自分が情けなくなって、仕事もうまくいかなくて鬱になりました。

彼には「もう連絡はとれない」と連絡して一方的にブロックしました。泣く泣く別れましたが、今も多分好きなままです。
でももう関わりたくありません。

今までのように、男性を無償で信じられないです。良い方だなと思っても、彼と比べてしまう自分がいます。利害関係があればなんとか付き合えないかも…?と思いますが虚しいですよね。

このような思いをした方はたくさんいらっしゃると思います。
どのようにして次の方と巡り合って、どのような思いで結婚まで至りましたか?

タグ

No.4109762 24/08/03 19:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/08/03 20:45
恋愛好きさん1 

浮気されたら当然ムカつきますし悲しく残念ではありますが、裏切ったのは相手であり自分は何も悪くないので、悲しみに暮れるよりも裏切った奴にもう用はないし自分に相応しい相手ではなかったと考える事ですかねぇ。実際にそう思ってますし。

普通に出会って惹かれた相手とお付き合いしてるだけですよ。まだ結婚はしてませんけどね。簡単に気持ちを切り替えられるわけではないですが、つまらない男の事で何も悪くない主さんがなぜ情けなく感じるのか分からないです。見る目がなかったから情けなく感じるって事ですかね?それならそれを糧にして観察力というか人柄を見る目が上がったと前向きに考えましょうよ。

No.2 24/08/03 21:09
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 とても好きだったので、次の恋愛をするのが怖いのと、本当に次惹かれる人は現れるのだろうかと思っています。
まだつまらない男だと思えていないからでしょうかね…?思い込もうとすると涙が出て苦しいです。
情けないと思うのは自分の見る目がなかったからです。人を見る目をもっと養いたいです。

No.3 24/08/04 09:13
恋愛好きさん1 

>> 2 本来なら自分を傷つけた相手に怒って呆れて傷つけるならもう用はないで終わりでいいんだよね。でも人には気持ちがあるから後悔したり、残念に思ったり、落ち込んだりもする。

別れも起こりうる事で、価値観生活観波長が合わないとか、つまらないとか、好きであっても自分から別れる事もある。自分が相手と向き合ってちゃんと付き合っていたなら、相手が勝手に脱落しただけでどんな別れ方であっても同じだと思うの。もう付き合う事ができなくなったから別れただけで。相手が誰であっても別れたいほどの問題があったから振ってやったそれだけなんだよ。

もちろんそうなったら気持ちとしては怒りもあるし呆れもするだろうし残念だけど、誰と付き合うにしても自分は誠実に向き合って居心地いい関係を築く努力をし、嫌な事をされても目を背けず折り合いをつけながら対処していく事を心がける。それでも傷つく事が多いなら振ってやるだけの事であって。

好きだから何が何でもその人と一緒じゃないとダメという考えは、付き合っていく中で相手が自分を傷つけても我慢ばかりで文句を言えなくなる事が多くなってしまうと思う。それでは自分自身も大切にできないし、良い関係も築けないと個人的には思う。

別れてしまえば分からない事ではあるけれど、相手が自分に惚れて自分も誠実に付き合っていたのなら、別れる事になった事を少なくとも後悔してるはずだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧