第三臓史

レス30 HIT数 666 あ+ あ-

第三臓器( 30代 ♂ 2XXqye )
24/09/18 19:54(更新日時)

生まれたときから32歳の現在まで色々思い出して書いてみる

タグ

No.4104892 24/07/27 20:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/07/27 20:44
第三臓器 ( 30代 ♂ 2XXqye )

3月12日
赤として生まれる

No.2 24/07/27 20:46

2歳くらいのときに目閉じて壁に目を押し付け「真っ暗な中何かが動いてる!!!」と親に必死に主張する

総評
もう生まれたときから既に頭おかしい

No.3 24/07/27 20:51

3歳くらい
ベランダでプールで遊んでるときプラスチックの人形の首をもいでフェンスの下に流れてる川に捨てて「首流しちゃったw」と話して怒られたんだか何だかして人生初の凹みを味わう

そのあとなんかの植物の球根も気持ち悪くて全身に鳥肌立ってブルル!ってしたので川に流して親には知らん顔する

総評
どうかしとる(戦慄)

No.4 24/07/27 20:55

3歳くらいのとき
ダイヤブロックを買っていただいたということで取り憑かれたように冗談抜きで未来永劫遊び続ける

ご飯中もダイヤブロックいじくっとるので親に怒られダイヤブロックを高いとこに隠され人生初ブチギレを経験する
確かタンス殴ったんだか蹴ったんだかして父に引くほど怒られた気がする

総評
もう3歳の時点で暴力性が芽生えはじめててキモい
普通タンスに暴行加えるか?

No.5 24/07/27 21:05

4歳
朝っぱらからたたき起こされ行きたくもないクソ幼稚園に無理矢理行かされることになり着たくもない窮屈なクソ服を無理矢理に着せられ入りたくもないクソ幼稚園のクソ入園式に無理矢理連れていかれ座りたくもないクソ椅子に無理矢理座らせられ人生初のストレスマッハを味わう
心の崩壊を感じたことだけは今でも覚えてるわ

入園式のクソ服とひたすら座らされてるのが嫌すぎて確か前の子の座ってる椅子を蹴ってたか何かしてそれにキレた前の子が「やめて!」と言ってきてブチギレた気がする

その子ではない前の別の子か横の子か分からんけど突然わらわの膝だか足だかを叩いたかなんかしてわらわの怒りが最高潮に達しブチギレ散らかし親に退場させられ外で怒られ泣かされながら帰宅させられる

総評
4歳でこれかい
バカすぎるやろ
脳になんか障害でもあるんやないか?
幼稚園の前に病院連れてけ

No.6 24/07/27 22:03

4歳
臓器に妹ができるよーwと親に嬉しそうに言われ何となく嬉しいことが起こると思い「ありがとうw」と何故かお礼を言った
お兄ちゃんになるだの可愛い子が来るだの散々わらわのテンションを上げ続けていて更に母が生むため入院するという非日常感でわらわのテンションはいよいよマックス

そんで実際妹が着たときに「可愛いでしょ?」と親に言われ「可愛くない…」と答え「あっそ」と言われる
実際可愛くなかったからしゃーない
その頃のわらわは今と同様ぬいぐるみが大好きだった為ぬいぐるみみたいなのが来ると期待してたのに実際来たのは得体の知れん妙なチビチンパンでこっちがキレたいくらいやった

つーか「可愛くないから返してきて」とか言って両親にめちゃくちゃキレられた気がする
そんなわらわにもハッピーな出来事が起きた

総評
可愛くないから返してきては草
空気読め

No.7 24/07/27 22:11

5歳の前に3歳
お昼寝中目が覚めてなんかのアニメの本を読んでた
その本に出てくる手袋つけた女キャラの手にめちゃくちゃ盛って人生初オナをする

親にちんちん触るとすごいのが来る!!!って報告してたわ
それになんか知らんけど手に布がついとるのがめちゃくちゃ刺さってた
それはもう手袋つけてれば何にでも盛ってた

知ってる人おらんと思うけど白い鎧を纏う桃太郎とか金太郎の出てくるアニメがあってそれの桃太郎の手にも盛ってた
婆ちゃんと出掛けたときも手袋してもらって手遊びしてるのをチンコギンギンになりながら見せてもらってたわ

親に「ちんちん触ると取れちゃうからやめなさい!」って言われ続けても「取れていいよー」とか行って延々触り続けてた

総評
改めて思い出してみるともう言葉もない
頭おかしいってかもうほんと何も言えん
病院連れてけって

No.8 24/07/27 22:18

また3歳
親がスーファミやってんの見てめちゃくちゃ興奮してやらせてやらせて!ってすごいお願いしたのを今でもよく覚えてる
やってたのはスーパーボンバーマンの初代で一緒に楽しく遊んでた

少し進めるとこれも分かる人おらんと思うけど耳生えた茶色の可愛い敵が出てきて「ッ可愛い!!!」って叫んだ記憶がある
親に「可愛いから爆弾置くのやめてね」ってお願いしたけど残念ながら聞いてもらえず次々に爆殺されていった

キレたわらわは「やっつけるな!!!」と絶叫して親の体を殴りまくりキレた親もボンバーマン消して「二度とスーファミやらせねーからな!!!」とわらわに怒鳴った

なんでや…ただ可愛い敵を殺さんでほしかっただけなのに…
と思いながら泣いて子供部屋だか婆ちゃんの部屋だかに逃げ込んだ気がする

総評
優しい気持ちが芽生え始めたと言えばそうだけど単にルッキズムの手先になっただけとも言える

No.9 24/07/27 22:22

5歳
なんと臓器家に犬が来た
犬はわらわよりでかくて動くぬいぐるみみたいですごく可愛かった
手出したら舐めるし常に笑顔みたいでめちゃくちゃ興奮した記憶がある

ただ時折見える歯が怖くて「牙がこええ!!!」とかバカ騒ぎしてた気がする
散歩も家族と一緒に行って楽しくて嬉しくて毎日毎日ハグしてた気がする

でもそのうち何かいじめてみたくなっておもちゃの剣で叩いてみたりご飯をあげたあとなかなか食べさせなかったり太ももに顔挟んだりしてた気がする

無論犬に嫌われた

総評
わらわも親ガチャ外しとるけど犬もご家庭ガチャ外しとるわ
生き返らんかなー

No.10 24/07/27 23:04
匿名さん10 

自分語りやだなぁ

• << 13 周りのことは関係無いぞ そちが嫌がろうが何だろうがやりたいようにやるんや

No.11 24/07/27 23:27
匿名さん11 

>> 10 それは好みが分かれるからな。

No.12 24/07/28 02:54
匿名さん12 

なんか押切蓮介に描いてもらったら漫画映えしそうな人生観しとる

• << 14 押切蓮介先生すごい好きだからそれは良かった!!!

No.13 24/07/28 07:04

>> 10 自分語りやだなぁ 周りのことは関係無いぞ
そちが嫌がろうが何だろうがやりたいようにやるんや

No.14 24/07/28 07:04

>> 12 なんか押切蓮介に描いてもらったら漫画映えしそうな人生観しとる 押切蓮介先生すごい好きだからそれは良かった!!!

No.15 24/07/28 07:05

わらわとしたことがミクルの民がレスできないようにするのを忘れていたわ

No.16 24/07/28 12:16

5歳
幼稚園でなんかワケわからんクソみたいな劇をやらされることになって1人1人先生がセリフを書いたカードを渡してくれた
文字自体は読めるけどそのカードが何を意味するのか分からなくて周りがスラスラ~っとセリフ言えてることに対して不思議がってた

結局先生はわらわへの指導を諦め「もう臓器くんは座っててください!!!」みたいなキレ方された気がする
帰り親が迎えに来たとき「臓器くんが全然話聞いてくれないんですよね…」って言ってたのはめちゃくちゃ鮮明に覚えてる

総評
話聞かねーってか知能が低いんだから細かく教えてやらんと分かるワケないやろと今でも思う
周りと一年差がある3月生まれをナメるな

自分の指導力の無さを棚に上げてわらわを非難するとは何事なんやという気持ち
ほんと幼稚園嫌い

No.17 24/07/28 12:23

5歳
我が家にプレステが来た
車好きな父親がカーを走らすゲームと一緒に買ってきてやってるのをよく見てた
この車にして!だのもっと速く走って!だの横からガタガタ抜かしてた気がする

幼稚園で「我が家にプレステが来たんや!スーファミとかのカシャーンてやつ(ソフトのこと)じゃなくてCDなんやぞ!」みたいなことをお友達に自慢してたら「そんくらい家にもあるよw」とか言ってきた子がいて喧嘩になった

総評
ここで「え、プレステあるんか!家は車のゲームだけど何持ってるの?」とか言えず突然戦闘開始する所が頭おかしいと思うわ

No.18 24/07/28 12:34

5歳

幼稚園の卒園式が近くなってお辞儀の仕方だの賞状の受け取り方だのを無理矢理に練習させられる
勿論わらわはお辞儀のタイミングだの何だのが分からなくて怒られてばっかいた

これはめちゃくちゃ鮮明に覚えてるんだけど先生が「ちゃんと卒園式できないと1年生になれないんだからね!!!」ってホールでブチギレて
「いいよ」と答えてめっちゃ強い力で腕引っ張られて別室に連れてかれた
その先生の名前は今でも覚えてるくらい印象的な出来事だった
なお言われたことは覚えてない模様

卒園式の練習を家でさせるようにって連絡が行ったらしくて親から何ができないの?って言われて「わかんない」と答え親を戦慄させた

総評
3月生まれだからどうこうってレベルの話じゃなくなってきたな

No.19 24/07/28 12:46

卒園間近

確か2人のお友達と一緒になって何とかって名前の子に悪口言ったり砂かけたりしていじめてた
その子が先生にチクってわらわとお友達は呼び出され「お友達に嫌なことする子は1年生になれません!ずっと幼稚園にいなさい!」的なこと言っててお友達2人はめっちゃ泣いてた

先生とその子に謝って許してもらい次の日また一緒にいじめてたらまたチクられて「君たちは1年生にさせません!(なれません!かも)」
って言われて友達は次やったら1年生になれなくていいから許して!みたいなこと言ってめちゃくちゃ焦ってた
わらわも空気読んで「次やったら以下略」って言ってた(恐らく人生初空気読み)

何とか許してもらったのか分からんけど何となく話が流れてその数日後にいじめてた子と大きいシャベルが当たっただの当たってないだので喧嘩してまた同じようなこと言われてた

総評
バカ

No.20 24/07/28 19:15

小学校入学

入学式は意外とすんなり終わり次の日から後ろの席の子と仲良くなって色々お喋りする
なんか緑で透明なカチカチした扇ぐのに調度いい下敷きを持っててわらわが「いい色だね!!!」みたいなこと言って仲良くなった気がする
ちなみにわらわのは赤いやつ

その友達は俺のは緑でとそっちのは赤でポケモンみたいだねwって言ってて「???」ってなった
ポケモンてピカチュウのやつよね?
緑?赤?
何言っとるんやこいつ
話しかける奴間違えたな
的なこと思ってちょっと変な空気になった

総評
わらわにポケモン普及したこの子はエライ!
大義
おかしな奴だと思って悪かったわ

No.21 24/07/29 22:59

小一

すっかりポケモンにハマった臓器少年はありとあらゆる球体をモンスターボールと言い張り色んな物に投げつけるようになった
虫にも飼い犬にも妹にもその辺の車にも本当に何にでも

無論問題になりボール持つの禁止とまで言われ結局ポケモンはアニメと借りてるゲームだけになさいという話で決着
そしてピカチュウ版とやらが出てるということで親にクソほど死ぬほどねだって何とか買っていただける運びとなった

が、ここで問題が起きる
トキワシティで転がってるおっさんが邪魔して通れない
どないなっとるんやと
欠陥品やないかと
後ろ付いてきとるピカチュウの声もなんかガビガビやしこれ壊れとるんやないかと

そんな疑惑を持ちながら3ヶ月ほどポッポ、コラッタ、マンキー、ニドラン♂をしばき回すだけのゲームと化した

総評
転がっとるジジイどかせたときは感動した
ちょっと上に見えとるGYMとかいう家にやっと入れる!!!と舞い上がったのをよく覚えてる
なお入れん模様

No.22 24/07/30 21:31

小一

土曜日遊びから帰ってきて何となくテレビつけてボケーっとしてたら突然何かのアニメが始まった
なんやこれ曲めっちゃいいやん!!!と大興奮した記憶がしっかりある
なるほど守護月天てアニメかーとお部屋にあったチラシの裏にタイトルとチャンネルと時間までメモしたことまで覚えてる

一瞬でそのアニメに引き込まれ人生初の全集中を以て視聴してた
これがわらわの初恋であるシャオとの出会い
それと何か後輩のキャラがいて「1年生の~」って自己紹介してて「同じ1年生なのに何かわらわや周りの子達と随分違うなー」と違和感を持ってた
でももしかしたら2年生って自己紹介してたかも知れんけど覚えてない
何にしても違うなーと感じた

月曜日に守護月天をお友達に教えてああでこうでとお口のブレーキぶっ壊しながら魅力を伝えた
みんな来週から観てくれると約束してくれた
が、教えた全員観てくれてなかった

総評
小一から既にオタク全開でビビる
その後他のお友達も観てくれたけどシャオよりもルーアンのがいいと言うお友達がいて変な奴と感じた思い出がある

No.23 24/08/17 18:29

小一

親がコロコロコミック買ってきてくれた
99年の12月号でドンキーコングが遠くを見てる表紙だった
最初に読んだのが宇宙人田中太郎でタカシ以外の周りの人達がどんどん太郎に似ていく話だった
タカシは冒頭で風呂入っててお湯がボコボコボコってなってて「うわー!ってまた太郎の仕業かと思ったでしょwただのおならでしたw」って言ってたのが印象的だった
分かっとるわ

次は周りでやたら流行っとるビックリマン2000の漫画でデカイ迷路を抜けてその先にいる⚾️の悪者を倒す回だった
⚾️が腕伸ばしてタケルを挟み撃ちにしようとしたときその腕を伝って⚾️のいる所を探し当てて倒すんだけど大人ってめちゃくちゃ頭いいわって心から思った

あとはチコリータが自分の体赤く塗ってレッドに付いてくとか何か色々あったけどどれも面白くて1日2週くらい読んでた

あとK-1ダイナマイトでアンディフグを覚えた

総評
漫画への目覚めっぷりが半端じゃない
コロコロ買ってきてしまったのは流石に痛恨のミスやと本気で思うわ
まー漫画無かったら多分高校生くらいで自殺しとるしどっちもどっちやな

No.24 24/08/17 18:42

小2

毎日喧嘩して担任の先生(ジジイ)に「臓器くんの体の中にいる暴れる霊を抜く」とかワケ分からんこと言われて廊下で背中に気功波を当てられる
落ち着いた?と聞かれて落ち着いた!と嘘をつく

かけ算が1の段と5の段しかできんわらわに居残りで教えてくれるもあまりにも他の追随を許さぬバカで手に負えず親に電話をかけられる

親が先生からかけ算が全然覚えられないみたいだからお家で少し教えてあげてって言われたけど何が分からないの?と聞かれ
何もわかんないと答え親を戦慄させる

結局チャレンジを取り寄せられコラショに手取り足取り教えていただき何とかかけ算をマスターする
なお9の段はボスラッシュみたいで秒で覚えた

総評
2年の担任の先生は勉強に追い付けないとかでなくそもそも関わろうとしないわらわに対して居残りさせたり特別に作った九九の分かりやすいシート渡したり親を巻き込んだりとベテラン教員さながらの意地を見せた
当の本人はボンバーマンのことしか考えてないとは言えようやっとる

No.25 24/08/17 18:58

小三

かけ算をマスターしたわらわに今度は割り算という刺客がやってきた
足し引きは何とか足の指まで総動員してなんなら爪まで使って無理矢理計算をこなしてきた
九九はコラショのお力添えで何とかマスターできた

が割り算はほんとに辛い
突破口が見えん
どう足掻いても絶対間違う
12÷4=3なんて言われたらもうダメ
そもそも÷ってなんやねん
引いてもないのになんで数が小さくなるんや!!!
もしかして○○÷□=ってなったときこの□より1小さくした数字が答えなんか???
そんなら話は早いわ!
もろたで工藤!

15÷3=5
えぇ…

わらわは限界を感じ算数のドリルを破棄した

総評
始めて自分ではどうにもならん相手なんだと感じたのを覚えてる
絶望の一言

No.26 24/08/17 19:27

小三

担任が授業中に喋っててうるさいとか何だかの理由で泣いて職員室に帰った
Aくん「今日のお当番さんが謝りに行け!」
Bちゃん「いやお前が喋ってたんだからお前が行け!」
Cくん「お前が一番先生と席近いんだからお前が謝りに行け!」
みたいに揉め始めた

10分くらいしたら先生が泣きながら別の先生に連れられて教室に帰ってきて「さっきあったことを誰でもいいから話してください」
と言ってきた
我々は皆誰も喋らず20分くらい経って授業終わるチャイムが鳴り付き添いの先生が「1人1人今日の帰りの会のときに何があって何が悪かったのか連絡帳(ノートだったかも)に書いて担任に聞かせなさい」とのこと

その日の5時間目の体育でまた集合が遅いだか何だかで先生がキレて職員室に帰った
グラウンドで放置された我々は誰も謝りに行かずあちこちでお喋りし始め終わりのチャイムと同時に教室に戻った

担任が「体育のとき何をしてたのか言いなさい」と言ったけど我々は黙るしかなくてそのまま30分くらい全員無言だった
そのあとに「今日何が悪かったのか1人1人ノートに書いたものを発表しなさい」と言われたけど誰も書いておらずまた30分くらい過ぎた

「もう先生はこのクラスの担任やめます」と言って出ていったので我々も気まずそうに帰った

総評
こいつは本当によく覚えてる
ほんと時間の無駄やわ
タイムアップ制やめーや

No.27 24/08/17 19:46

小三

お友達がわらわが貸したワリオランド3を1週間くらい毎日毎日持ってくるの忘れたと言い続けるので朝の会の前に後ろから背中をぶん殴った
そのまま殴り合いに発展してボコボコにしてたら先生がぶっ飛んできて「やめなさい!何してるの!」って止めてきた

いやこいつワリオランド3返さないんすわwみたいな説明したけど聞いてもらえなくて2人して別室に連れてかれた
先生が戻ってくるまで2人で部屋にいたけど相手はめちゃくちゃ隣で泣いててめちゃ気まずかった
いつまで泣いとんねん泣き止めや

先生「何があったの?」
臓器「ワリオランド3持ってこないんですよー先週から返せつってんのにー」

先生「それはおもちゃみたいなものなの?」
臓器「ゲームボーイのカセットですー」

泣き虫「学校にそういうの持ってくるの良くないから…」
臓器「テメーぶち殺すぞ!!!忘れた忘れたつってたろ借りパクする気だろ殺すぞ!!!(半狂乱)」

先生「やめなさい!!!!!!」
泣き虫「明日返す…」
臓器「明日明日ってテメー持ってこねーだろ殺すぞ!!!🤜☆」

先生「やめろ!!!!!!!泣き虫は今日の放課後学校の前に臓器のゲームボーイ持ってきなさい!臓器はそれを受取りに来なさい!先生の目の前で!分かった!?」
臓器「ん」

総評
先生も朝から大変そうやな
同情するわ
わらわが先生ならこんな生徒はもう放置やろな
心底関わりたくないわ

No.28

削除されたレス (自レス削除)

No.29 24/09/18 01:28

小三

我が家にキャットが来た
親曰く新しいお友達だよーwとのこと
まだ友達ちゃうわ

でもちいちゃくて可愛くて愛らしくてとても愛い子だった
臓器「可愛い~♡どうしたのこの子!?」
親「この子だけ他の子より安かったから買ってきたw」

臓器「名前は?決めたい!ドラえもんは!?」
親「だめ」
臓器「ドラミは?」
親「だめ」
臓器「ドラリーニョ」
親「ドラえもん関係はだめ!」

妹「ぷくぷくてんしんは?」
臓器「なんだテメェ(威圧)」
親「だめ お父さんが帰ってきたら決める」
お父さん嫌いだからいつも帰ってくるな帰ってくるなと思ってたけど生まれて初めて早く帰ってこいと思ったのをよく覚えてる
つーかお父さん帰ってきてからって思ってんなら先言え

臓器「おかえり!猫の名前決めたい!」
父「ボロンゴ(仮名)で」
ボロンゴて…
臓器「名前ドラえもんは?」
父「ボロンゴ」
臓器「ボロンゴおいでー(負)」

次の日ゲレゲレ(仮名)と名付けられたボロンゴは末長く臓器家で可愛がられる(意味深)こととなった

総評
わらわの人生で嬉しかったことランキングベスト4くらいに入る出来事
この子とは末長く沢山の愛を交換する間柄となる

No.30 24/09/18 19:54

小三

臓器「ONE PIECEの22巻読んだか!?アラバスタは一体どうなってしまうんや!!!」
お友達「続き気になるよねw」
アホガキ「ONE PIECE23巻もう出てるよ」

臓器「は?この前22巻出たばっかやんけ」
アホガキ「出てるよ 従兄弟が持ってたから」

臓器「マジ?命かける?」
アホガキ「かける」
臓器「よしわかった!!!今日買いにいくわw」
お友達「お前ぜったい嘘だろ! 出てるわけねーじゃん」
アホガキ「出てるって!」

放課後

臓器「23巻めちゃくちゃ楽しみだわw家帰ってお金取ってくる前にちょっとそこの本屋寄って23巻の表紙見ていこうよw」
お友達「絶対出てないよw」
臓器「わかんねーじゃんwほんとかもよw嘘だったら殺すから大丈夫w(原文ママ)」
お友達「じゃあ見に行こうw」

お店の脇にランドセルぼーん
臓器「お店には並んでないね 店員さんONE PIECEの23巻て出てますか?」
店員さん「えー…22巻までしか出てないみたいですね」
お友達「ほらwだから言ったじゃんwどうすんの?w」
臓器「殺す」

総評
23巻出てるって聞いたのめっちゃ嬉しかったから原文ママのとこめっちゃよく覚えてる
ちなみに店員さんに無いって言われた日は家でめちゃ泣いた
4組のプルトンと化したわらわが朝っぱらから暴れ散らかすのはまた別の話
殺しと名の付く正義もたまにはあるんやな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧