マザコン?親想い?どっち!
私、知り合い共に30代前半女性です。
知り合いと話していて、どんな男性がタイプ?って聞いたら『私の親を大事にしてくれる人』と言われました。
この女性は父親が亡くなり母親と二人暮らしですが母親が難病持ち?で体調が悪く知り合いが大黒柱です。
親を大事にしてくれる人って答えたら一見親思いの女性だなぁと思いますが、よくよく考えたら自分からマザコンです!とも言ってるように思いませんか?
知り合いに恋人とデートって日に親の体調が悪かったらデートする?しない?って聞いたら『しないかな。万が一私がいない間に家で倒れてたら困るし、それにそれが理由に断ってガタガタ言うような人とは無理だから別れる』と言われました。
私からしたらちょっと親を大事にしすぎ?じゃないかな?って思いますが皆さんはどう思いますか?
このような知り合いの女性は
ぶっちゃけアリ?ナシ?
タグ
身内が病気で1人にしておけないのですよ。
何処が、マザコンですか。
何でもかんでも、マザコンにするのは、可笑しいですよ。
普通に父親が、他界をして母子家庭ならば、長女ならば、普通の親思いだと思います。
マザコンって意味を知ってますか、知識を知ってますか。
デ一トで病人の母親が、体調不良ならば、デ一トをしてる場合では、無いでしょう。
女性の言い分は、筋道が通ってますよ。
母親1人、子供が、1人ならば、赤の他人とのデ一トよりも優先順位が、母親だと誰でも思いますけど。
それがマザコンと言えるのですか、大丈夫ですか。
小学生でも、解る事だと思います。
これが、マザコンなのですか。
本気ですか。
義務教育を受けました。
何処が、マザコンなのですか。
信じられないとしか思えませんよ。
マザコンって意味が違うと思いますよ。
重いか重くないか、自分と相手の経済力によると思います。
知人は経済力があるからはっきりと親の面倒をみたい旨を示すのでしょう。
お相手の男性にも経済力があれば、もちろん大事にします、私の親も大切にしたいですとなり、お互い面倒か見られるスペックかあり成立します。
男性に自分の親を大事にしてほしいと言われたら、その男性にとても経済力があれは納得するし可能だと思います。
そしてそう言われたら、女性に経済力がなくても、はい、私の親も大事にしてほしいですとその流れで伝えられ、それが可能なスペックの男性なら、もちろんですとなります。
上記の場合は重くないですが、経済的に余裕がないとプレッシャーになるかもしれません。
経済的に余裕があれば、両方の親を大事にできるのが現実だと思います。
何でも雑談!掲示板のスレ一覧
何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
俺の女になれ!の意味3レス 42HIT おしゃべり好きさん
-
レスの返信できない7レス 114HIT 匿名さん
-
ただの雑談0レス 51HIT にやんにやん
-
ただの雑談0レス 30HIT にやんにやん
-
佳子さま9レス 165HIT お調子者さん (♂)
-
癒し空間★きずな88
ちょりーっす!7月5日と6日、神奈川県横浜市で初の七夕祭りを山下公園で…(トド君)
352レス 5675HIT 味噌ラ -
俺の女になれ!の意味
愛人契約?(匿名さん3)
3レス 42HIT おしゃべり好きさん -
競馬大好きパート4
因みにパンチさん! 自レス削除してますが、 何でなん?? 拝読し…(匿名さん172)
241レス 7753HIT アキノ -
ガーデニング仲間集まれ!PARTS19
旦那にLINEしたら、誰かに聞いてみたらと言っていたけど、もともと私の…(ユウ)
255レス 4717HIT ユウ (50代 ♀) -
しりとり2-
くす玉🎊→ま(しりとり好きさん80)
284レス 2969HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
中年の僕に癒しの言葉をください!2レス 78HIT 社会人さん (50代 ♂)
-
閲覧専用
晴れてる2レス 88HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
私が勝手に付き合ってるだけ?17レス 227HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
実行して成功したら楽になれるかな3レス 144HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
相談友達になってください8レス 236HIT 初心者さん
-
閲覧専用
中年の僕に癒しの言葉をください!
若くなくていいです。同年代・40〜60代くらいの女性がいいです。 男…(社会人さん0)
2レス 78HIT 社会人さん (50代 ♂) -
閲覧専用
晴れてる
晴れが一転して雨になるのはこの時期よくある事ですよ 2時間後の今、熊本…(匿名さん2)
2レス 88HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
私が勝手に付き合ってるだけ?
>私は彼氏から半日連絡が無いと不安になり共通の友人に電話したりし…(匿名さん17)
17レス 227HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
パン君と波乱人生おにーの毎日
パンダさん、僕が入ってきたばかりにパンダさんがそんなことになってしまっ…(おにー)
95レス 2711HIT おにー (40代 ♂) -
閲覧専用
相談友達になってください
では自分で解決します。コメントありがとうございました。(初心者さん0)
8レス 236HIT 初心者さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
43レス 638HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
29レス 501HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
25レス 492HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
13レス 312HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
30レス 620HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る