出席を頼まれた時の対処法。

レス4 HIT数 142 あ+ あ-

教えてほしいさん( 10代 ♀ )
24/07/12 04:45(更新日時)

最近とある人から出席を頼まれます。
正直うざいです。どう対処すればいいでしょうか。
出席をする時、その場で4桁の番号を伝えられ、スマホで入力をします。
1回ならまだしも最近になって毎回聞いてきます。

ここで苛つくのが、学校と家が近いことと、その人が異性であることです。
自転車で5分とか間に合うはずなのに、学校に来ません。こんなにも近いのに、舐めていると思います。
そして、異性であること。
講義には異性の人の同性の友人も受けています。ここで、同性の友人に聞かず、私に聞いてる時点で、私なら絶対返信するだろうと思って、いいように使われていると思います。

私が頑張って学校に行って講義を受けているのに、サボってる奴も同じ出席扱いになるのが気持ち悪いです。しかも教えたらお礼だけです。
他の子のやり取りを見てると、教えてあげた人にお菓子を対価として渡していました。
その人たちのように菓子や金でも用意しろと思いませんか?

ですが、その人とは学科が同じで、もしかしたら4年間顔を合わせることになるかもしれません。関係が拗れたら気まずいです。
けれど、このままだとその異性の人が嫌いになりそうです。なんならもう嫌いになりかけてます。連絡も取りたくないです。
顔も見たくないし話したくもないです。

穏便に断る方法や回避する方法はありませんか。

タグ

No.4093730 24/07/12 01:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/07/12 03:38
匿名さん1 

はっきり断る。

関係悪くなっても周りを味方につけておけば孤立することはない。

• << 3 実は私ぼっちでして…😂 顔は知られてもお互い名前が分からないくらいの人しかいないんです…。 私よりも他の人の方がコミュ力高いのでそっちに言って欲しいんですけどね…。 ご回答ありがとうございます🙇‍♂️

No.2 24/07/12 04:30
おしゃべり好きさん2 

ウザいのは理解できます。主さんが出席してる時点で頼まれたのを拒めば、穏便に済むかは相手次第になってしまう気がします。

穏便に済ませるなら、嘘だとしても主さんが休んで出席しない事にするかですがそれは周りから嘘がバレるかもですよね。あとは何かしらの理由でその連絡を見ていない事にするしかないかなと思います。例えばLINEで連絡しているなら未読にしておく事ですね。

• << 4 インスタでやり取りしてます。 スマホで出席コードを打ったり、講義でスマホを使うのでその嘘が通るかどうか…試したいけど怖いですね😭 しかも3、4、5時間と連続であるのですが、大抵3限教えてからの4限に来るスタイルでタチが悪すぎて…。 友達がインスタライブよくするから誤タップしないように通知切ってるとか言えばなんとかなりますかね笑 ご回答ありがとうございます。

No.3 24/07/12 04:38
教えてほしいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 はっきり断る。 関係悪くなっても周りを味方につけておけば孤立することはない。 実は私ぼっちでして…😂
顔は知られてもお互い名前が分からないくらいの人しかいないんです…。
私よりも他の人の方がコミュ力高いのでそっちに言って欲しいんですけどね…。
ご回答ありがとうございます🙇‍♂️

No.4 24/07/12 04:45
教えてほしいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 ウザいのは理解できます。主さんが出席してる時点で頼まれたのを拒めば、穏便に済むかは相手次第になってしまう気がします。 穏便に済ませるな… インスタでやり取りしてます。
スマホで出席コードを打ったり、講義でスマホを使うのでその嘘が通るかどうか…試したいけど怖いですね😭
しかも3、4、5時間と連続であるのですが、大抵3限教えてからの4限に来るスタイルでタチが悪すぎて…。
友達がインスタライブよくするから誤タップしないように通知切ってるとか言えばなんとかなりますかね笑
ご回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する