浮気疑いのある妻に離婚を拒否されています

レス16 HIT数 626 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 50代 ♂ )
24/07/13 15:21(更新日時)

養子縁組をしていない妻の子2人(大学生と高校生)と、実子1人(小学生)、結婚生活約10年です。
私も妻も正社員で働いており、私がやめた方がいいと言ったにも関わらず妻は2年ほど前から毎週金曜日、妻の知り合いの居酒屋で18時〜22時でバイトをしています。

今までの性格の不一致もあり、不貞の証拠取らずに怪しいLINEと家の引き出しと妻のカバンから見つかった私が買った覚えのないバイアグラを元に浮気をしていないかと伝えました。
相手Aは居酒屋の客で、妻の保育園の時からの知り合いとのこと。
この半年間バイト終わりに何度も2人で会っていました。
LINEの内容は基本文章の最後にハートが入った絵文字があり、私のこと考えてた?、Aの都合に合わせて私はいつでも行けるから!、バイト終わりにAに「外来てー」(Aが居酒屋にきている日)、高校生の部活の県大会(車で片道約3時間一泊二日)に、送っていってくれない?

妻は、私とAには昔からの友達という背景があるからそんな関係ではない。
何もないから私は悪くない。
疑われる理由もわからない。
バイアグラはあなたが昔使いたいと言っていたからあなたと使うために買った。(数年レス)

家計も全て任せていましたが、私に黙って大学生の整形30万をし、自分にお金を使ってるわけじゃないから私は悪くないとのことでした。

協議を始めて1ヶ月になりますが、私がうつ状態になりました。(診断書あり)
妻が原因なのは伝えているのですが、理解できないようです。
妻からLINEで、ごめんなさい、あなたの事を今までも1番に考えていたと送られてきますが、面と向かって話をすると、私がなんでそんなに悪者にされてるの?と。
自分は悪くなくなぜ離婚して欲しいと言われているのかわからないようです。

妻と調停しても離婚できる気がしません。
離婚するために何かアドバイスを頂けるとありがたいです。

タグ

No.4093179 24/07/11 10:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/07/11 11:21
匿名さん1 

弁護士に相談するしかない。
嫁と話す時はICレコーダーやスマホにも会話録音機能あるから、録音するんだ。
ラインは証拠が残るから下手なことを書かない。
あちらはバツイチなだけあって、悪知恵働くね

No.2 24/07/11 12:22
結婚の話題好きさん0 ( 50代 ♂ )

>> 1 やはり弁護士に相談するしかなさそうですね…
初回の話し合いは録音、以後はメモを取り証拠として残しています。
しかし録音の方が全て記録されるので録音の方が良いですね。

前夫との離婚理由はDVだったようで調停をしたそうです。
今回認めてはいないので浮気の疑いではありますが、不貞は離婚理由として認められるものであり私の精神的なダメージもあるよ、前の離婚理由がDVなら私の気持ちも少しは理解してもらえないかな?と話をしたら、妻から申し訳ないけどDVとはレベルの違う話だから一緒にしないで欲しいと言われてしまいました…

No.3 24/07/11 16:00
匿名さん3 

現在、浮気の確実な証拠はないのでしょ?

バイアグラもLINEも、確実な証拠にはならないですよ。
浮気を疑うなら、まずは浮気のハッキリとした証拠を掴まなきゃ。

二人が何度も会っていることは、何故わかったんでしょうか?
LINEの内容も。
GPS?もしくは主さんが尾行したとか?
LINEは盗み見ですか?
主さんに見られたのがわかったら、これからは警戒するんじゃないかな。

奥さんが今もバイトをしてて相手と2人で会ってるなら、興信所に依頼するとかして証拠をとることではないですかね。

今の状況では、弁護士に依頼したところで、離婚までもっていくのは難しいと思いますよ。
奥さんの浮気の確実な証拠があって、そのことが原因で鬱に…と証明できれば強いかもだけど。

• << 5 今現在確実な証拠はありません。 何度も会っているのがわかったのは、浮気を疑っているからLINEを見せて欲しいと妻にお願いをしたからです。 LINEの内容について問い詰めた際もバイト終わりに何度も2人で会ってる、でもただの友達だからとの言っていました。 LINEを見せてもらった日、知り合いにLINEしバイトを辞め、AのLINEも全て削除しブロックしたようです。(その後LINEは見ていないので、本当かどうかはわかりません) その日以降、ほぼ毎日18時には帰宅しておりますので、Aと会っていることはもうないかと思います。 ですので、もう証拠を掴むことは出来ないかと思います。 浮気がなくとも、お金の面や普段の生活でも離婚を考えていたところでした。身に覚えのないバイアグラが自宅から出てきた時に、我慢の限界がきました。 もう少し泳がせておけば証拠は掴めたかもしれません、そこは至らぬところでした。 確実な証拠がないので弁護士に依頼しても、進展しない可能性の方が高そうですね…

No.4 24/07/11 16:39
匿名さん4 

家裁に調停をもうしこめばいいです。

• << 6 調停は申し込もうと思っております。

No.5 24/07/11 18:09

>> 3 現在、浮気の確実な証拠はないのでしょ? バイアグラもLINEも、確実な証拠にはならないですよ。 浮気を疑うなら、まずは浮気のハッキリ… 今現在確実な証拠はありません。

何度も会っているのがわかったのは、浮気を疑っているからLINEを見せて欲しいと妻にお願いをしたからです。
LINEの内容について問い詰めた際もバイト終わりに何度も2人で会ってる、でもただの友達だからとの言っていました。

LINEを見せてもらった日、知り合いにLINEしバイトを辞め、AのLINEも全て削除しブロックしたようです。(その後LINEは見ていないので、本当かどうかはわかりません)
その日以降、ほぼ毎日18時には帰宅しておりますので、Aと会っていることはもうないかと思います。
ですので、もう証拠を掴むことは出来ないかと思います。

浮気がなくとも、お金の面や普段の生活でも離婚を考えていたところでした。身に覚えのないバイアグラが自宅から出てきた時に、我慢の限界がきました。
もう少し泳がせておけば証拠は掴めたかもしれません、そこは至らぬところでした。

確実な証拠がないので弁護士に依頼しても、進展しない可能性の方が高そうですね…

No.6 24/07/11 18:11

>> 4 家裁に調停をもうしこめばいいです。 調停は申し込もうと思っております。

No.7 24/07/11 21:47
通りすがり ( ♀ JNT4l )

ええっとですね

バイアグラは基本的に女性は購入出来ません。
もし奥さんが購入したとしても、お店に記録があるハズです。
(売ってる店でも、薬剤師と販売時の注意点の説明受けてサインするので)

日本はバイアグラは男性に処方薬として処方されるので、医療機関で診察受けないと処方して貰えないんです。

つまり、女性は買えません。
そんなわけで、バイアグラを持ってるだけで、十二分に男性のいる可能性があるので証拠としてそれなりに十二分です。

レスでも主さんは、バイアグラは必要ないんですよね?

生活費の件ですが、ご自身で銀行に行って、カードと通帳は再発刊はされましたか?

そして、会社の振込先は変えましたか?

マイナンバーカードと、三文判持って、ご自身が行けば、銀行口座の通帳とカードは再発行は出来ません。
奥さんがスマホを登録していても、それも停止して書き換え出来ます。

本当に離婚をお考えでしたら、その辺からご自身の実権を取り戻しましょう。

時間休入れて、2時間くらい、銀行に予約しておいて出向くだけですよ。
受け取りは、職場にしましょう。

No.8 24/07/11 23:47

>> 7 なるほど、日本語のバイアグラ表記のものだったので、自分以外の男性が購入したものを持っている可能性は十分にあるわけですね…

私は必要ありません。
昔あなたが使いたいと言っていたから持ってるとも言われましたが、レスになってもう数年…
問い詰めた時に彼女は引き出しからも自分のバッグからもすぐに持ってきたんです。
だから余計に怪しいなという印象がありました。

給与振込口座の通帳とカードはすぐに取り返せたのですが、住宅ローンの引き落とし口座の通帳は私が持っていて、カードは妻が持っていたのですがカードは頑なに返してもらえませんでした。
なのでそちらはすでに銀行に行きカード再発行と暗証番号変更を行っています。
スマホ登録に関しては気づいていなかったので、これから停止させます、ありがとうございます!

• << 10 続きます 家裁に離婚調停を申し立てて、弁護士と一緒に、家裁において、「何処で処方を受けたのか」教えて貰ってください。 主さんの会社の、健康保険に加入していると思いますので、受診歴が毎年届きます。 その中で、どの病院のどの受診での処方を受けたのか、(奥さんの名前での領収証の提示や、再購入を促してください)弁護士でしたら、確認出来ますから。 相手の男性が特定出来ていなくても、2人で密室に隠っている証拠写真がなくても、証拠になります。 あと、奥さんのスマホのGPSの記録で、タイムラインを弁護士入れてから、全てチェックしましょう。 本当にやましい事がないのでしたら、開示できるハズですし。 基本的にスマホの購入時はGPSの記録はアクティブになっています。 問題は急がないと、GoogleMapのサービスで、PC閲覧が廃止になるらしいので、スマホでの提示だと24時間365日の数年分(下手したら10年とか、なので)PC閲覧が廃止になる前の方が調べやすいと思います。 やましくないのでしたら、GPS履歴とかも見られるように(同期しているもので見られるように、lDとパスワード貰ってからですかね。) これも あくまでも、弁護士さんと打ち合わせしてから。ですね。 頑張ってください。

No.9 24/07/12 08:17

>> 8 モバイルバンキングは少し手間ですが、電話1本銀行の緊急窓口に入れて、「不正使用の可能性又はスパムに引っ掛かったかもしれません。と伝えれば止めてくれます。」

再開は、自分で通帳、三文判、マイナンバーカードを持って銀行窓口に行かないと出来ません。

ただ、振込関係を自分でする為には、モバイルバンキングの登録も必要なので、(今どき、奥さんが楽なモバイルバンキングを使っていないわけないので。)

一度停止して再開手続きを取って付けたようください。

あと、バイアグラですが、使う男性本人の心臓とか、糖尿病とか血圧とか、その他の問題がないのかの診断をする必要があるので、女性だと意味がないんです。
つまり日本で女性が持っていると云うことは、セックスしている相手がいる。と云うことで、セックスの相手が処方を受けた薬です。

十二分に証拠になりますので、会話、写真等も残してください。

奥さんが自分で、他の男性とセックスしている。って証明している様なものなので、(バイアグラの件は絶対に奥さんには伝えず、黙っていてください)

続きます

No.10 24/07/12 08:28

>> 8 なるほど、日本語のバイアグラ表記のものだったので、自分以外の男性が購入したものを持っている可能性は十分にあるわけですね… 私は必要あり… 続きます

家裁に離婚調停を申し立てて、弁護士と一緒に、家裁において、「何処で処方を受けたのか」教えて貰ってください。

主さんの会社の、健康保険に加入していると思いますので、受診歴が毎年届きます。

その中で、どの病院のどの受診での処方を受けたのか、(奥さんの名前での領収証の提示や、再購入を促してください)弁護士でしたら、確認出来ますから。

相手の男性が特定出来ていなくても、2人で密室に隠っている証拠写真がなくても、証拠になります。

あと、奥さんのスマホのGPSの記録で、タイムラインを弁護士入れてから、全てチェックしましょう。

本当にやましい事がないのでしたら、開示できるハズですし。

基本的にスマホの購入時はGPSの記録はアクティブになっています。

問題は急がないと、GoogleMapのサービスで、PC閲覧が廃止になるらしいので、スマホでの提示だと24時間365日の数年分(下手したら10年とか、なので)PC閲覧が廃止になる前の方が調べやすいと思います。

やましくないのでしたら、GPS履歴とかも見られるように(同期しているもので見られるように、lDとパスワード貰ってからですかね。)
これも
あくまでも、弁護士さんと打ち合わせしてから。ですね。

頑張ってください。

No.11 24/07/12 17:55

>> 10 とても詳しく教えて頂きありがとうございます。
バイアグラがここまでの証拠になるとは思ってもいませんでした。

モバイルバンキングも完了しました。

Googleマップも普段から高校生の息子の送り迎えの為に使っているようなので、タイムラインはおそらく残っていることでしょう。

毎日離婚を拒否され続け、精神的にもとても辛かったですが、少し希望が見えたような気がします。
本当にありがとうございます。

No.12 24/07/12 18:26

>~医師が処方した薬を他人に譲り渡した場合は~
>医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律
>麻薬及び向精神薬取締法の法律に抵触し、
>3年以下の懲役若しくは300万円以下の罰金、又はこれを併科5年以下の懲役、又は情状により5年以下の懲役及び100万円以下の罰金等の罰則を課せられることがあります。

つまり、奥さんに処方するわけもなく、譲った人がいるって事です。

知り合いならともかく、これ、(個人輸入はセーフですが、国内のものですし)違法購入とかになれば、購入先は、違法販売なので捕まります。

つまり、主さんと奥さんの離婚は民事ですが、バイアグラ1つで、奥さんを刑事で警察に突き出す事が出来るかもしれません。

とりあえず、私では分かりませんでしたが、主さんがご自身で診察を受けて処方されていない薬を飲ませようとしています。

未遂ですけど

奥さん色々不味いです。

弁護士は色々権限があるので調べられますし、
奥さんが「薬を買った」と云うなら、何処で買ったかにより、業者は違法行為ですし、浮気相手に貰ったのでしたら、その人が、一番上の罪に当たる方になります。

奥さんが違法行為で購入したのでないなら、その人が処方薬を自分で使う為に持っていた。

と、奥さんと浮気相手が白状しないなら、刑事で警察に突き出せば良いわけです。
(弁護士さんと話をよくしてね)

No.13 24/07/12 18:41

追記

弁護士さんと話を良くして、興信所も入れて、

上記の話を、浮気相手と、奥さんにして、警察に突き出す。と、伝えて、2人で使う為に持っていた。

と白状させられるなら、もしかすると、離婚調停も不要で、離婚も慰謝料請求も出来るかもしれません。

その辺は弁護士さんと話を良くしてみてください。

今回の離婚にあたって、協議離婚で
財産分与も、元々主さんのお子さんではないので連れ子の養育費の必要もなく離婚出来る可能性もありますよ。

離婚調停や裁判は、調停員や裁判官が色々立ち入ってくるので、

弁護士さんが上手な方でしたら、主さんに有利な条件で、違反した場合の取り決めもして、2人から慰謝料請求も出来るかも?

とりあえず、弁護士さんと話をしてみてください。

奥さんがバイアグラを買えるわけはなくて、買ったとしたら違法販売者からの購入なので、そこを警察に突き出す。
譲った人がいるなら、その人も警察に突き出す。

奥さんは、主さんに違法入手したバイアグラを飲ませようとしたわけで、その場合に何の罪に問えるかは弁護士さんと話をしてみてください。

とにかく、そのバイアグラを奥さんに譲ったのでなく、2人で使う為に持っていた。

と持っていけるなら、離婚は出来ると思います。

頑張ってください。

No.14 24/07/13 12:54

>> 13 浮気でなく、バイアグラを不正に手に入れたところから攻めていくのも、有効なのですね。
自分自身、自分の知らないバイアグラを妻が持っている=浮気しているんじゃないか、としか思っていなかったのですが、処方箋が必要な薬は法律違反になる可能性があるんですね…
詳しく教えていただきありがとうございます。
浮気は一切認めないですし、自分は悪くないと一点張りなので、犯罪というところから攻めていけると有利に進められそうな気がします。

• << 16 ちなみに、Wワークの処理で、奥さんが本当にアルバイトをして勤務していたかも、収入から割り出せるので、収入証明を取ると良いですよ。 (半年なのでまだ?だとしたら、本人かお店に給与明細の提示をお願いですね) 今は、wワークは国も推奨していますから、脱税出来ない様に、届け出は必須です。 週1回の >金曜日、妻の知り合いの居酒屋で18時〜22時 週4時間×4or5なので、週4の月は16時間、週5の月は20時間の給与貰ってなければ、アリバイは嘘になります。 頑張ってください

No.15 24/07/13 15:07

>> 14 以前は本人が海外から個人輸入していましたが、
今は、オンライン診療で本人が医者に問診受けて処方を受けられる様になったので、違法入手する必要はないんです。

違法入手した場合は、
>「副作用にて健康被害を生じた際に治療費の一部を負担してくれる医薬品副作用救済制度が適用される。」
から除外されますし
そもそも、主さんに飲ませるのは、本人が医者に問診受けて診察を受けた上での処方を受けていないので、危険もあります。

そもそもレスですし…

バッグに入れて持ち歩いている根拠にもなりませんし購入理由にも根拠として無理があります。

まぁ弁護士さん入れて、携帯電話見せて。って話でGoogleMapの履歴を見られたら、申し開きは出来ない状況になるでしょうし

バイアグラの話は奥さんに黙っておいて
弁護士さんと話をしてみてください。

相手はほぼ特定出来ていますし
興信所入れるにしても時間もアルバイト前後で
何かしらは取れるでしょう(本当にアルバイトしてるかもね)

弁護士さんと話をしてみてどうするか
家裁で離婚調停するか、奥さんと相手の男性と一緒に呼び出して話をするのか
相手男性だけ呼び出して、バイアグラの件から、全て吐かせるのかってところですかね…

その友人が普通に勤め人なら罪状によっては懲戒免職もあり得ます。
「譲渡」でも刑事罰対象です。
とくにバイアグラは安全性の確保は必須の薬です。

No.16 24/07/13 15:21

>> 14 浮気でなく、バイアグラを不正に手に入れたところから攻めていくのも、有効なのですね。 自分自身、自分の知らないバイアグラを妻が持っている=浮… ちなみに、Wワークの処理で、奥さんが本当にアルバイトをして勤務していたかも、収入から割り出せるので、収入証明を取ると良いですよ。
(半年なのでまだ?だとしたら、本人かお店に給与明細の提示をお願いですね)

今は、wワークは国も推奨していますから、脱税出来ない様に、届け出は必須です。
週1回の
>金曜日、妻の知り合いの居酒屋で18時〜22時

週4時間×4or5なので、週4の月は16時間、週5の月は20時間の給与貰ってなければ、アリバイは嘘になります。

頑張ってください

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧