手術について

レス5 HIT数 209 あ+ あ-

教えてほしいさん( ♀ )
24/07/12 06:56(更新日時)

皆様相談にのってください。
お父さんが入院をしており、先生からお話があると言われ、病院から連絡がありました。
病院にいき、先生の話しは、心臓病で運ばれたが、脳梗塞の疑いがあり、検査をしたところ、脳梗塞で、緊急に手術が必要なので、本日手術をしますと言われました。

こんなことってあり得るのでしょうか?
先生に呼び出された日に、手術するってあるのでしょうか?
また、他の病気で運ばれて、それ以外で手術って可能なのでしょうか?

手術して一週間ですが、いくら、心臓と脳は違いと言え、一週間以内に2つの手術って、できるのでしょうか?


タグ

No.4093169 24/07/11 10:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/07/11 10:56
おしゃべり好きさん1 

脳梗塞の方が緊急性あるんじゃないですか?

カテーテルですか? 開頭手術ですか?
心筋梗塞だと思って運ばれたら、脳梗塞だったなんて話は、よく聞きますけど。

脳梗塞は時間を置くと予後が悪くなるので、緊急性があります。

No.2 24/07/11 11:18
匿名さん2 

緊急に手術が必要だから、呼び出されたという事です。
普通にある事ですよ。

No.3 24/07/11 11:22
教えたがりさん3 

血栓が脳にどんだら脳梗塞になります。多分緊急を要するのでしょう。
心臓病がない人の脳梗塞は治療の手立てがあり、比較的速く回復するとは聞いたことありますが、お父様も心疾患があるんですね。
納得できる話し方を主治医がされていないのでしょう。家族、親族でもう1度医者の説明を聞いたほうが良いです。
お金は病院の手術代とかは高額医療を役所で申請して下さい。

No.4 24/07/11 11:29
教えたがりさん3 

手術する前に手術に耐えられる体力があるかとか、手術の際に命に関わる疾患がないか、緊急とかでなけられば医師の指導の元、検査技師が検査します。

例えば、股関節頸部骨折をした高齢の方、一人、手術前の検査で血栓が見つかったとかで、血栓の治療を先にして、万全な体制で手術しましたよ。

No.5 24/07/12 06:56
匿名さん5 ( ♀ )

緊急手術が必要な病気でしょうね。何もおかしくはないと思います。

主さんはまだ若いのでしょうか。お母さんはいないの?しっかり気をもって。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧