人気ものになったら 全方位で叩くよね? 都知事選とか

レス25 HIT数 469 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/07/16 20:31(更新日時)

都知事選挙2位の石丸さんは
叩かれまくり
パワハラ気質とか
乃木坂の質問に誠意をもって答えなかったとか

そこ? どうでもよくない?

タグ

No.4092941 24/07/10 23:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/07/11 06:18
匿名さん1 

人気者になったら叩く と書かれてますが 前提から違います。

選挙終わった途端に態度悪いから叩かれたのでは?

他人を小馬鹿にする態度 物言い。 あんなのが当選しなくて良かった と心底思ってる。

No.2 24/07/11 07:46
おせっかいやきさん2 

思い通りにいかなかったからといってあの態度は子供だと思うのですが主さんは気にならないのですか?

都民の代表がパワハラでも関係ないと思っておられる様ですが
ではどの辺りが大事だと思いますか?

No.3 24/07/11 21:35
おしゃべり好きさん0 

>> 2 動画で都知事前から知ってましたので。彼に投票した人のほとんどがあんなキャラと知ってたのでは?

私は石丸ファンじゃ全くありませんよ。東京の一極集中を無くし東京をより発展させるとか意味わかりませんし。

これじゃ小池さんに負けて当然。

ただアイドルが勝手な仮説並べてどう思ってますか?懇切丁寧に答える必要ありますか?
上司ならパワハラとか叩かれるのは筋違いでは?

選挙落ちたただの人なのに
好きな女性がタイプとか聞くの馬鹿げてません?

選挙落ちたただの人がアイドルのお馬鹿質問に

前提が全く違いますって切り捨たらSNS引用して多数意見に仕立て有名人が乗っかって非難とか

この方がよほどハラスメントでしょ?

馬鹿基準だからテレビは見捨てられてる

• << 5 私の観た動画はそこまで変な質問はしてなかったですがめちゃくちゃ小馬鹿にしたような返答しておられましたよ。 申し訳ないけど…都民の代表になろうと思った人なら例え変な質問だったとしても理路整然と受け答えして欲しいモノだと思いました。 とはいえ、テレビって切り貼りして全く違う印象になる様に編集するとも聞くので真実はどうなんでしょうね。
  • << 7 >アイドルが勝手な仮説並べてどう思ってますか?懇切丁寧に答える必要ありますか? もし仮に件のアイドルの質問が勝手な仮説だとしても、政治家であり首長を目指す人間なら、懇切丁寧に答えるのが当然でしょ……。スカッとジャパンでも競技ディベートでもないんだから……。こんなこと言われなくても少し考えたら分からない?信者はどれだけ盲目になってんの?お前口ではファンじゃないって言ってるけど、潜在的に石丸ファン、石丸信者だよ。 >選挙落ちたただの人なのに好きな女性がタイプとか聞くの馬鹿げてません? それが嫌ならメディアに出るべきではない。別に立候補者の義務でも何でもなく、オファーが来たから石丸本人が受けてるだけ。プライベートなことに触れられたくないなら顔出しすらしなくても良いのが都知事選。ちなみに本人は河合祐介との対談でノリノリで恋愛観について語ってるぞ。本人が良しとしてることについて外野の信者が騒ぐなよ。

No.4 24/07/11 22:46
匿名さん4 

石丸って名前可愛いな

No.5 24/07/11 22:57
おせっかいやきさん2 

>> 3 動画で都知事前から知ってましたので。彼に投票した人のほとんどがあんなキャラと知ってたのでは? 私は石丸ファンじゃ全くありませんよ。東京… 私の観た動画はそこまで変な質問はしてなかったですがめちゃくちゃ小馬鹿にしたような返答しておられましたよ。

申し訳ないけど…都民の代表になろうと思った人なら例え変な質問だったとしても理路整然と受け答えして欲しいモノだと思いました。

とはいえ、テレビって切り貼りして全く違う印象になる様に編集するとも聞くので真実はどうなんでしょうね。

No.6 24/07/11 23:45
おしゃべり好きさん0 

>> 5 たぶんですが

広島安芸時代

町長になって
寝るな!恥をしれ!

みたいな動画が有名だと思います。

その寝てた議員は高齢の糖尿病(眠たくなる)で障害者は議員になれないのか?

町長町議会全面対決になったと記憶してます

No.7 24/07/12 00:10
匿名さん7 

>> 3 動画で都知事前から知ってましたので。彼に投票した人のほとんどがあんなキャラと知ってたのでは? 私は石丸ファンじゃ全くありませんよ。東京… >アイドルが勝手な仮説並べてどう思ってますか?懇切丁寧に答える必要ありますか?
もし仮に件のアイドルの質問が勝手な仮説だとしても、政治家であり首長を目指す人間なら、懇切丁寧に答えるのが当然でしょ……。スカッとジャパンでも競技ディベートでもないんだから……。こんなこと言われなくても少し考えたら分からない?信者はどれだけ盲目になってんの?お前口ではファンじゃないって言ってるけど、潜在的に石丸ファン、石丸信者だよ。

>選挙落ちたただの人なのに好きな女性がタイプとか聞くの馬鹿げてません?
それが嫌ならメディアに出るべきではない。別に立候補者の義務でも何でもなく、オファーが来たから石丸本人が受けてるだけ。プライベートなことに触れられたくないなら顔出しすらしなくても良いのが都知事選。ちなみに本人は河合祐介との対談でノリノリで恋愛観について語ってるぞ。本人が良しとしてることについて外野の信者が騒ぐなよ。

No.8 24/07/12 00:23
おしゃべり好きさん0 

>> 7 政治家目指してる人ではなくて

落選した

ただの人です。

一般人だと勝手に思ってますが
貴方は全てに対し自分の意見の批判や他人の妄想に懇切丁寧に説明しますか?

石丸さんは次立候補すると 
そこで評価されるので別にいいのでは?

懇切丁寧な一般人って例えばどんな状況の人ですか?
私は確認したことはありません

No.9 24/07/12 08:58
おせっかいやきさん2 

筋が通ってたら多少の口の悪さは大丈夫かもしれないけどアレはないな〜と思いましたよ。

選挙が終わったらただの人だからって言われますがこれから政治活動しないならともかく結局何かの形でするでしょ?それに人々の代表にと立候補した人が終わったからはい、終わり!というのはあまりにも無責任ですよ。

人の事はとやかく言う(寝るなとか)のに自分の人間性の悪さは棚にあけるんか〜い👋って思いました。

No.10 24/07/12 23:15
おしゃべり好きさん0 

選挙ってそんなものでは?
落選したらただの人。

筋が通るとか通らないとか
イチ個人の主観に意味があるのでしょうか?

何かの形で立候補したらそのときの民意が全てでしょ?
民主主義は最下位でも2位でもただの人じゃないですか?

それを否定するなら地方選挙でも繰り上がり当選する仕組みが必要ですか?

心配しなくてもテレビ新聞週刊誌メディアにはでませんよ。

議会で寝てもいいみたいな意見は初めて見ました。糖尿病も含め寝るなら障害者でも議員にならなけれはいいだけの話しですが?

• << 12 今回のスレの中でこのレスは一番何を言いたいのか伝わりません。 繰り上がり当選があるって事はやっぱり落選したからってただの人じゃないって事じゃないですか? >心配しなくてもテレビ新聞週刊誌メディアにはでませんよ。 誰が出ないんですか? >議会で寝てもいいみたいな意見は初めて見ました。糖尿病も含め寝るなら障害者でも議員にならなけれはいいだけの話しですが? 寝てもいいみたいな意見ってありました? 人の事をとやかく言うのに自分の人間性の悪さは棚にあげる の部分の事を言ってるのでしょうか? 人の上げ足取るなら自分もきちんとしろよ!って事を言ってるだけですよ。 分かりにくかったですか?

No.11 24/07/12 23:29
おせっかいやきさん2 

>> 10 主さんの言いたい事が分からないな~

民意が全てでしょ?と言うならその民意から今回、その人の態度が悪くて叩かれたのでは?

• << 13 都知事選で大多数の投票した人=石丸批判なら民意かもね。明確にできるなら SNSをチョイスし引用して大多数に見せかけて有名人がメディアで石丸批判するこの下らない構図って 負けてただの人を叩くのは都民の民意?Rのシールをはりまくったり法律に違反もしてないのに?   これは石丸さんをこんな上司は嫌!まるでパワハラ上司! 発言するハラスメントでは? 民意=石丸批判の構図とは程遠くないですか? 石丸批判は日本に住む誰にとっての民意でしょうか?   どこの選挙かしりませんが次の選挙に出て評価されるのが民意では?

No.12 24/07/12 23:51
おせっかいやきさん2 

>> 10 選挙ってそんなものでは? 落選したらただの人。 筋が通るとか通らないとか イチ個人の主観に意味があるのでしょうか? 何かの形… 今回のスレの中でこのレスは一番何を言いたいのか伝わりません。

繰り上がり当選があるって事はやっぱり落選したからってただの人じゃないって事じゃないですか?

>心配しなくてもテレビ新聞週刊誌メディアにはでませんよ。

誰が出ないんですか?

>議会で寝てもいいみたいな意見は初めて見ました。糖尿病も含め寝るなら障害者でも議員にならなけれはいいだけの話しですが?

寝てもいいみたいな意見ってありました?

人の事をとやかく言うのに自分の人間性の悪さは棚にあげる
の部分の事を言ってるのでしょうか?

人の上げ足取るなら自分もきちんとしろよ!って事を言ってるだけですよ。
分かりにくかったですか?

No.13 24/07/12 23:55
おしゃべり好きさん0 

>> 11 主さんの言いたい事が分からないな~ 民意が全てでしょ?と言うならその民意から今回、その人の態度が悪くて叩かれたのでは? 都知事選で大多数の投票した人=石丸批判なら民意かもね。明確にできるなら

SNSをチョイスし引用して大多数に見せかけて有名人がメディアで石丸批判するこの下らない構図って

負けてただの人を叩くのは都民の民意?Rのシールをはりまくったり法律に違反もしてないのに?

これは石丸さんをこんな上司は嫌!まるでパワハラ上司!
発言するハラスメントでは?

民意=石丸批判の構図とは程遠くないですか?

石丸批判は日本に住む誰にとっての民意でしょうか?

どこの選挙かしりませんが次の選挙に出て評価されるのが民意では?

• << 15 メディアに出た人なんだから落ち度があればメディアで批判されるのはわかりきった事。 まぁ…メディアが駄目だと思うなら見なきゃいいと思うけどな〜 そもそも、落選してすぐにあんな態度をメディアの前でとってしまったのはその人でしょ? 合成されて加工されたんじゃないんでしょ?

No.14 24/07/12 23:59
おしゃべり好きさん0 

寝てもいい肯定に答える意味ありますか?人間性がよければ寝ていいんでしょうか?

• << 16 ここは全く分からない。

No.15 24/07/13 00:25
おせっかいやきさん2 

>> 13 都知事選で大多数の投票した人=石丸批判なら民意かもね。明確にできるなら SNSをチョイスし引用して大多数に見せかけて有名人がメディアで… メディアに出た人なんだから落ち度があればメディアで批判されるのはわかりきった事。

まぁ…メディアが駄目だと思うなら見なきゃいいと思うけどな〜

そもそも、落選してすぐにあんな態度をメディアの前でとってしまったのはその人でしょ?
合成されて加工されたんじゃないんでしょ?

No.16 24/07/13 00:26
おせっかいやきさん2 

>> 14 寝てもいい肯定に答える意味ありますか?人間性がよければ寝ていいんでしょうか? ここは全く分からない。

No.17 24/07/13 01:26
匿名さん17 

これは完全にタダの石丸叩きですね。

日本人の民族気質。店員と客の構図。

店員は下からヘコヘコするのが当たり前で、店員が横柄な態度をとるのはもっての外!というのと似ている。

頭の悪い民衆をよく知っている狡賢い政治家は、選挙の時だけ必死に有権者にアピールしてます。

既得権益ブッ潰さないと、日本は益々格差社会が広がって大多数が損をする社会になるのに、思考停止してる民衆は、裕福で賢い人たちにとって都合のいい社会のルールをつくられ(既得権益)、良いようにコントロールされ搾取されていることにも気づかない。

だめだこりゃ。

別に石丸という人間性に何かを期待することはないし、態度が悪かろうが何だろうが、石丸でなくとも構わないが、とにかく昭和からの古い既得権益や汚職まみれの日本の現状を打破して、日本を良くする人が現れて欲しいと思う。

No.18 24/07/13 01:38
匿名さん17 

マスコミの石丸叩きも、マスコミの既得権益を守るためです。

日本人の民族性を煽って、石丸叩きを煽動してます。

しかし乗せられる人が多い。

No.19 24/07/14 10:09
おしゃべり好きさん0 

本人は負けたのはマスコミって言ってるね

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/26786020/

嫌なら見るなはひどいな。
テレビ見なくても降ってきてネットで目に入りますからね。

都合が悪くなる必ずでる嫌なら見るな。

対応や性格とか各個人の勝手な主観なのにネットで人格攻撃。

大多数の総意に見せかけ終わったテレビで石丸叩き。

くだらないです。

No.20 24/07/15 08:52
社会人さん20 ( ♂ )

うちの90才の親父はネットを全くやらないので
まんまと、石丸叩きにハマってますw

自分はネットをやるので、今回の件で石丸さん関連
動画を沢山みたりして自分なりに勉強しました。

そうしたら、凄く好印象でした。
自分の中で石丸さんへの印象が180度かわりました。

No.21 24/07/15 10:12
匿名さん21 

マジどうでもいい。

日本人って本当に変われないんだなって感じますね。
現状維持でホントつまらない。

石丸さんの鋭さにビビってるけど、あれくれらいみんな市民も真剣に鋭く生きないから、政治家に好き放題 税金を使われるんですよ。
甘い汁吸われまくってて、それでいいのか?って。

私はなんで叩かれてるのか意味がわからない。
そんなに態度悪かったかな?

今まで通りとは違う人が出て来てそれがおもろいんじゃん
何で上にたてついてまでやろうとする力の足を引っ張るのだろうかと、私は疑問に思いますね。
だって石丸さんに票を入れた人は変えてほしかったんでしょ?現状を。
日本をよくしてほしい、今の政治家を正すことに期待して立ち上がったみんなの一票じゃなかったのかな?

投票率↑、興味を持たせた、期待感どれも今までの候補者には希望してることを託せなかったんでしょ。
政治を長く続けてきた蓮舫を抜いたのは凄いですよね

かつて橋下徹さんが市長をやめたときあんな頑張ってた人が辞めて後悔したときがあったのに。
また目先の事だけで批判して血祭りにして政治をひっくり返そうとしてる人の足を引っ張るのはもっと先の未来を何も考えてないと思いますけどね。

これでは割に合わないのによくやりますよ、石丸さんはって個人的には思いますけどね。

No.22 24/07/15 10:23
おせっかいやきさん2 

幼児や小学生の子供の礼儀作法にうるさいのに大人はあんなのでいいのか?と思っちゃうけどな〜

No.23 24/07/15 11:25
おしゃべり好きさん23 

サンジャポで、古市さんと石丸さんのやり取りで、石丸さんが叩かれていて、パロディが流行っていると言ってましたけが、ネットの口コミは全く違っていて、古市さんが叩かれていてテレビの偏向報道、情報操作は凄いなと思いました。

マクドナルドのお客が石丸さんだったら…編

石丸さん「ビックマック下さい」
店員「ビックマックセットにされますか?」
石丸さん「先ほど僕言いましたよね?又言わないといけませんか?」
店員「あの、だから、セットにされますか?
単品ですか?」
石丸さん「だからビックマックと言いましたよね?」
みたいなパロディが流行ってるらしいです

動画はよく見てるけど、皮肉るパロディが流行ってるのはTVで初めて知りました

No.24 24/07/16 20:26
おしゃべり好きさん0 

https://news.livedoor.com/lite/topics_detail/26799599/

石丸さんが少子化を解消するのに
何が必要か?って聞かれたら
その一例が一夫多だった。

公的立場でもない
ただの選挙落ちた人が出てる

テレビ番組のに必死だよね?

No.25 24/07/16 20:31
おしゃべり好きさん0 

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/26798691/

大阪には絶対来るならしい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少