暴力/いつか取り返しつかないことになりそうです、助けて下さい

レス14 HIT数 547 あ+ あ-

相談したいさん( 10代 ♀ )
24/07/10 22:40(更新日時)

家庭内暴力。

自分がふるってしまいます。
妹や母との家族喧嘩からはじまります。会話が成立せずイライラして手が出ることが多いです。

母は年齢もあってだんだん体も弱っているし、いつか私の暴力で大変なことになってしまわないかすごく心配です。自分で自分を制御できないので何発も叩いてしまい、すごく恐ろしいです。

こんなんだから自分は早くしにたい。

自分が怖い。家族をいつか殺してしまわないかと思って本当に恐怖を感じます。

タグ

No.4091532 24/07/09 03:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/07/09 03:48
匿名さん1 

きっと今のままでは危ないと気が付いて良かったですね。
必ず心療内科か精神科に行って現状をありのまま医師に相談してほしいです。
診断され投薬治療が始まると思います。
強いイライラを抑える薬を飲んでご自分もご家族も助かりましょう!
入院可能なら入院しましょう。
あなたは本当は家族を暴力という病から守りたいと考えていると思います。
だからスレ立てして悩みを打ち明けた。
自分と家族を守るために明日にでも病院に行きましょう。

• << 5 ありがとうございます。 まだ精神科に行くのは抵抗があって、わがままながら他人に知られたくないとか感じたり、病院に行ってもしてもらえることなんてたかが知れてると思っていけていません。 私がおかしいのかも知れないけれど、医者やカウンセラーなどから色々言われてしまうとまた乱されて爆発してしまうんです。 でも病院に行くことも選択肢に入れてみようと思います。ありがとうございます。

No.2 24/07/09 05:01
kiyo ( 50代 ♂ 6wvESb )

自分の考えを相手に理解させようとしても無理。

相手の意見を聞いて聞き入れる度量(器)を持ちなさい。

No.3 24/07/09 05:39
通りすがりさん3 ( 40代 ♂ )

早く自立をした方が、良いかもね。

家に居ると自分自身に、甘えが出るからね。
住み込みでも、して働く方が良いと思います。

社会に、出たら、親の有難味が、解ると思います。

他人に、暴力を上げる事が無いと思いますけどね。
暴力をした時点で警察も来るからね。

そしたら、罰金刑とか懲役刑になるからね。

自覚があるならば、今の内に、精神科とか心療内科でも、受診を受けて薬で自分自身を完治する方法を考えても良いけどね。

でも自立は、した方が、良いと思います。

No.4 24/07/09 07:49
相談したいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。
今のところ怒りのコントロールつかなくなるのは身内にだけなので、それは不幸中の幸いというか。。
私も高校出たらすぐ一人暮らししようと思っています。これ以上同じところにいたら心身ともに抑えきれないので、本当は今すぐにでも出ていきたいくらいです。
早めに自立できるようにします。ありがとうございます。

No.5 24/07/09 07:52

>> 1 きっと今のままでは危ないと気が付いて良かったですね。 必ず心療内科か精神科に行って現状をありのまま医師に相談してほしいです。 診断され投… ありがとうございます。
まだ精神科に行くのは抵抗があって、わがままながら他人に知られたくないとか感じたり、病院に行ってもしてもらえることなんてたかが知れてると思っていけていません。

私がおかしいのかも知れないけれど、医者やカウンセラーなどから色々言われてしまうとまた乱されて爆発してしまうんです。

でも病院に行くことも選択肢に入れてみようと思います。ありがとうございます。

No.6 24/07/09 07:58
匿名さん6 

いらいらしたら自分の動画とってみる。

No.7 24/07/09 08:00

>> 6 すごくやりたくない。絶対ごみ。
それくらいごみな行動をしている証拠ですね。
死にた。

回答してくれてありがとうございます。

No.8 24/07/10 02:10
匿名さん8 

失礼ですけど会話が成立しないって、家族は何か障害あるんですか?

もし障害があるなら支援機関に相談した方が良いと思います。

• << 11 障害はおそらくないです。 ただ、父親がモラハラ気味なので、それで若干お母さんがヒス気味になってしまいがちに。(一般的なヒステリック親のイメージよりはマシかもしれませんが) それで話が嚙み合わなくなったりとかはあります。 私も母と同様に短気になりがちなので、話をするうえでの辛抱強さがたりないかもしれないです。

No.9 24/07/10 06:30
おしゃべり好きさん9 

「俺達は会話が通じ合わないんだから、
喋りかけないで」

と言ってみては?

それとも、
主さんの言葉に、
相手が適当に答えるのが辛いとか?

でもそれも、相手のせいと言うよりは、
相手がそういう風に育ってってきてしまった、って事。

主さんが変えることは難しかったりするんじゃない?

相手と喋らない、って事は出来ないですか?

• << 12 私もまた、厄介な性格の人間に育ってしまったので家族関係がうまくいかないんだと思います。 私の場合、どうしても同居している間は相手の動向や言われることが気になったりして、ストレスを感じてしまうと思います。 たしかに、同じ空間にいて「話さない」という選択肢もありますもんね。わざわざ会話してどうにかしてもらおうと思ってる時点で甘えかもしれません。 アドバイスくださってありがとうございます。

No.10 24/07/10 18:40
匿名さん10 

>>医者やカウンセラーなどから色々言われてしまうと爆発してしまう

病院行ったことあるんですか?

家族から離れたら解決と思っているようですが、医者やカウンセラーでも爆発するなら家族以外にはムカつかないわけじゃないですよね。
正直、そのままの状態で社会に出たら家族よりクソで殺したくなるヤツは山ほどいますから、犯罪者まっしぐらだと思いますよ。

発達障害と知的障害の検査受けてみてください。近くの検査できる場所は調べてみてね。
診断の結果何もなければ、高校生なので児童精神科か心療内科で興奮を抑えてくれる薬をもらってね。
診断の結果、何かの障害が出たら、検査をした機関から紹介してもらって病院へ。

少年犯罪を犯してしまう子の中には、隠れた障害を持ってる人が多いですよ。親もおかしくて、子供の障害を見逃し続けてしまい子供を犯罪者にしてしまう。
主さんのプライドが許さないかもしれませんが、検査を受けることはあなたを守る事ですし、周りにはバレませんから行ってみて。
そして適切な医療を受けてください。

大人が無責任だったせいで、子供が犯罪者になるのは、やるせないんですよ。あなたはそのルートを辿らないで、人生を守って。

• << 13 はい、回答ありがとうございます。 精神科に診てもらったことはあります。 話をしても大体流されます。 「爆発」という表現が良くなかったかもしれませんが、面と向かって他人には起こりません。胸の内で怒りがふつふつと沸いてきて、「もういいや、この人に話したってわからないし」と感じます。 家族以外の人で、私の抱えてる問題に触れてくる人に対してはそのような感じ方をします。逆に私が問題を開示せずに相談等に乗ってもらわない場合は、他人に爆発しかかることは無いです。 適切な治療というのは薬を飲んで興奮を抑えたり、ということでしょうか? 障害だった場合は一生自分はこういう人間のままということなんですかね。 もし障害があると診断されたら、周りに「こいつは障害があっておかしいからこうなんだ」と軽く流されてしまいそうでつらいです。 今も私が怒ると周りの大人は「実の親があなたのことを理解しようとしてないなんてことは無いよ。落ち着いて。」などという宥め方をしている人ばかりなので、そういう対応をされる確率がかなり高いです。

No.11 24/07/10 21:07

>> 8 失礼ですけど会話が成立しないって、家族は何か障害あるんですか? もし障害があるなら支援機関に相談した方が良いと思います。 障害はおそらくないです。

ただ、父親がモラハラ気味なので、それで若干お母さんがヒス気味になってしまいがちに。(一般的なヒステリック親のイメージよりはマシかもしれませんが)

それで話が嚙み合わなくなったりとかはあります。
私も母と同様に短気になりがちなので、話をするうえでの辛抱強さがたりないかもしれないです。

No.12 24/07/10 21:12

>> 9 「俺達は会話が通じ合わないんだから、 喋りかけないで」 と言ってみては? それとも、 主さんの言葉に、 相手が適当に答える… 私もまた、厄介な性格の人間に育ってしまったので家族関係がうまくいかないんだと思います。

私の場合、どうしても同居している間は相手の動向や言われることが気になったりして、ストレスを感じてしまうと思います。
たしかに、同じ空間にいて「話さない」という選択肢もありますもんね。わざわざ会話してどうにかしてもらおうと思ってる時点で甘えかもしれません。

アドバイスくださってありがとうございます。

No.13 24/07/10 21:22

>> 10 >>医者やカウンセラーなどから色々言われてしまうと爆発してしまう 病院行ったことあるんですか? 家族から離れたら解決… はい、回答ありがとうございます。

精神科に診てもらったことはあります。
話をしても大体流されます。

「爆発」という表現が良くなかったかもしれませんが、面と向かって他人には起こりません。胸の内で怒りがふつふつと沸いてきて、「もういいや、この人に話したってわからないし」と感じます。
家族以外の人で、私の抱えてる問題に触れてくる人に対してはそのような感じ方をします。逆に私が問題を開示せずに相談等に乗ってもらわない場合は、他人に爆発しかかることは無いです。

適切な治療というのは薬を飲んで興奮を抑えたり、ということでしょうか?
障害だった場合は一生自分はこういう人間のままということなんですかね。

もし障害があると診断されたら、周りに「こいつは障害があっておかしいからこうなんだ」と軽く流されてしまいそうでつらいです。
今も私が怒ると周りの大人は「実の親があなたのことを理解しようとしてないなんてことは無いよ。落ち着いて。」などという宥め方をしている人ばかりなので、そういう対応をされる確率がかなり高いです。

No.14 24/07/10 22:40
匿名さん10 

>> 13 なるほど。ムカつくのは親だけなんですね。

違いますよ。障害の有無を知るということは、このままにしないためなんです。例えば熱が出たけどなんの病気か分からなければ対処のしようがないが、検査をして病名がわかればその病に効く薬が飲める。それと同じです。
検査して障害があるとわかれば、社会に馴染むための適切な対処法を知れる、興奮した場合は頓服薬がある等、あなたを救う術がたくさんあるよということです。検査で自分を知ることは、あなたを守ることなのですよ。もし障害があっても周囲に申告する義務はありません。就職しても言う義務はないです。黙ってりゃいいんです。あなたに対し、軽く流すような対応する医師はヤブ医者なので病院変えましょう。おかしい医者もたくさんいますからね。
でも障害がなかった場合は主さんの苦しみは全て親が元凶ですから、とっとと親を捨てましょう。
検査は、その判断がつくんですよ。

私はクソみたいな親は捨てればいいと思っていますし、主さんの周りの大人が「親は子供を理解しようとするものだ」と本気で言ってるなら、綺麗事すぎてヘドが出ます。そいつにお前は虐待のニュースを見たことないのかと詰めてやりたい。

あなたを苦しめる親なんか、捨てようと死のうとどうでもいいが親が消えたあともあなたの人生は続きます。その後のあなたの人生の得になるから、検査をと言ってるんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する