至急至急ばかりで疲れた

レス3 HIT数 147 あ+ あ-


2024/07/05 17:52(更新日時)

派遣。コンサルタントの社内申請の代行をしてるけど、明確に代行サービス範囲が決まっているにも関わらず、代行とは全く関係のないこと(契約書の第8条の適格なんたらはこれでいいの?とか)を聞かれることも多く、

そういう時は勝手に法務とかに照会してはいけない決まりになっていて(代行部隊が法務などのバックオフィスからかなり嫌われているらしい)、チーム内の正社員を通さないといけないけど、

1分を争うような「至急」で聞かれてるのに、正社員も多忙だから不在ばかりですぐには返事がもらえなくて、そんなことばかりで疲れた。

そもそも、コンサルタント側も至急が常態化していて、なんでもかんでも至急。手持ちの案件全部至急状態で、それがバックオフィスに代行部隊が嫌われる理由にもなってる。至急をお願いしてるのはコンサルタントであって、代行部隊じゃないのに。

契約書を一旦読んでみるものの、まず何を聞かれているのか分からない、私のような頭悪い派遣には難しい。頭の良い派遣さんならうまく誘導するのかもしれないけど。

疲れた。

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No.4088782 (スレ作成日時)

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No.1

コンサルってそういう仕事なんだと思う。それなりの報酬もらってるし、いわゆる即相談やみたいな。でもそこにつなげる仕事はそこまで単に付随してるだけだもんね。

No.2

>> 1 なんか、自分で責任をとるんじゃなくて、バックオフィスがなんでも判断してくれて、自分はその通りにして契約取ればいいっていうスタンスの人ばかりなんですよね。

で、私たちのサービスとしては、あくまで、ケアレスミスだけ確認して申請を代行するのが本来の範囲で、あまりにもプロジェクト側が人任せというか自分たちの契約に責任がなさすぎて、すごくモヤモヤします。


No.3

判断のGOサインがどこにあるかの錯誤でしょうかね。
同じ社内でもあります。頼んだけど、最終決行の命令は出した出してない、っていうのが多いです。

大手A社が、コンサルB社に、1000万とかで顧問契約して、それを600万とかで丸投げしてる絵が浮かびました。

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