子供反抗期

レス6 HIT数 411 あ+ あ-


2024/06/27 18:39(更新日時)

扶養内の方

生活費やお小遣いのために働く訳ではない方

どのようなモチベーションで働いていますか?

専業主婦から、最近?一年前くらいから働き始めました。
家庭第一優先で、平日午前から昼くらいに働いています。
パート?代も、学生のバイト代くらいです。

とくにやりたい仕事ではなく、近く、時間の融通がきく。と、いうのが条件で探しました。

すぐ、やめたくなってしまいます。
ただ、無職に戻りたいわけではなく、
資格の勉強を始めましたが、年齢問題、家庭との両立で働ける時間も限られているわけですし。

モチベーションが上がらないです。
誰かに相談するのも、変な空気になります。

同じような方いますか?

タグ

No.4081922 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

同じくです🙋‍♀️
私も扶養内で午前中〜お昼まで週3です。

私は働くってお金の為だけじゃないと思ってます。
社会参加、他者とのコミュニケーション、決まった時間に起きて支度する生活リズムを整える目的で働いてます。

正直、旦那の稼ぎがいいから無理に働かなくても平気ですが、
働いてないと家庭内しかなく社会参加が無いのも張り合いがないので…

私もすぐ辞めたくなります。笑
人間関係とかめんどくさくなると特に…
まぁ、人間関係を学ぶ時間って思ったり、これも社会参加してるからって割り切って考えてます。

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3

私も扶養内ですが、給料安い分、やりたいようにできてるのでストレスがないのが救いです。家のほうがつかれる。

No.4

削除されたレス (自レス削除)

No.5

分かり過ぎます。
私も長い専業生活をやめてパート勤めをしているのですが、子供の授業料捻出の為、生活の為にと少しでも収入を増やそうと頑張っている同僚達の熱意の中、自分の適当さ加減がバレないかとヒヤヒヤしています。
私には少しでも収入を増やしたいの箇所が無い訳ですから私の中ではいかに勤務時間少なくやりがいのある時間を過ごせるかにかかってます。なので皆が嫌がるしんどくて難しい事を引き受けてますよ。
そしたら評価も上がってきたのですが皮肉なもんですよね。。私はそんなに働きたい訳じゃない。
他に趣味とか夢中になれる事を見つけられたなら直ぐにでも辞めたいくらいです。

No.6

>> 5 わかっていただける方にお会いできて嬉しいです。
皆んながやりたがらない仕事をしているのですね。
素晴らしい。

私は、あまりにも、嫌な場面は、辞めるのを覚悟で外れました。
たぶん、昔の私なら、我慢したことだと思います。

我ながら、ショックでした。
しかし、お金にならず、割に合わない仕事が、無駄のように感じてしまい、いやいや、仕事とは、そんなものだ!と、思ったり。

ただ、この際、自分の好きな仕事、やりたかった仕事を目指すのもありか。と、考えますが、営業センスもないし。

何がやりたいのかも。不明。
だったら、目標額稼ぎたい。と、思っても、家庭との両立を考えると、思うように動けない。

と、くるくるとしております。

しかし、この話は、とにかく、感じが悪すぎて、話せない。

しかも、専業主婦には、戻りたくないんです。

言うなら、しっかり稼げるかっこいい女性になりたいものです。

少しずつ、やりたいことを見つけてみたいと思います。

素敵な10年後に向かって頑張りましょう😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧