30代。自分の老いを受け入れられない。
30代です。
日々の老化に心が折れそうです。
若い時はわりと美人だと持て囃されて生きてきて、それなりに自信がありました。
33才を過ぎたあたりから、
白髪、シミ、たるみ、痩せにくく太りやすくなった、など一気に現れ、
昔の知り合いに会うのが嫌なほどです( ; ; )
みなさんはどうなって老いに
向き合っているのでしょうか?
この年代ぐらいから美容医療に通い出すものなのでしょうか?
基本的なマインドとしては、
歳を重ねるのは素敵なことだと信じていますが、毎日鏡を見るのが辛いです。。
タグ
私も老いの見え始めた30代はそうでした。ヒアルロン酸とかボトックスとかで、どうにかしようと頑張っていました。主さんと同じく、美人だなどと自惚れていた時期です。
40代後半からは、老いも受けいられるようになってきました。どうあがいても年はとる。若くありたいけれど、まあこんなもんだと。
今(50代前半)、毎月美容レーザー、半年に1度のボトックスに通っています。私はその程度で気持ちに折り合いをつけています。
主さんも、もっとやりたければやればいいし、それをモチベーションに頑張って働くもいい。やり過ぎはよくないかもしれませんが、気の済むようにやっても、別にいいと思いますよ。今は美容医療もずいぶんとお安くなりましたし。
私も同じ
30代からレーザーを始め
40代でレーザーを少し控え
50の今は家での顔の手入れや機械を使い努力してます
隣にいる旦那見ると歳を重ねてる
一緒に歳を重ねていくなかで
老いる事は仕方ない
一緒だから良しと気持ちを切り替えつつ
今はいつまでも努力をしてる自分でありたいと
高齢の素敵な方を見ると思います
体型は仕事をしていて
家での家事は自分の為にやろうで動いてます
運動はなかなか、腰痛あったりで今は出来ず
40後半から、あまり食べれなくなりました
食べれないけど体重はホルモンも関係してか、一時期(1年位)は増えていき
50前で不思議と元の体重に
更年期が関係してたのかも
お腹もその時は膨らんでました
ひとつひとつ受け入れていくしかない
食べれなくなった事が外見より
歳を感じました
内蔵が歳を取ったのかなと
その頃に自分が歳をとる事を受け入れたのかも
これまでの生まれ持った特典が切れる年頃です。みんな同じように通る道なので諦めるにはまだ早いです。
女は7の倍数で変わる?でしたっけ?記憶が曖昧ですが、7,14,21,28,35,42,49歳のように体質や見た目が変わる時期があります。
まだ30代ならば滑り始めです。42くらいになるとギリギリいけた服は似合わなり、何を着たら良いのか分からないのような迷走になります。
スキンケア、シャンプーなども合わなくなり、化粧品も色や質感も好きな物は合わなくなります。
これまで大人っぽくしようとしていた事が全て老けにしか見えず、若くしようとすると痛々しいという感じです。
それでも諦めてはいけません。
人生は本当に長いので、気を抜いて諦めたらババア一直線です。
私がおすすめするのは、思いきって美容皮膚科に行く事、シミなんてレーザーで取っちゃえばいいんです。
週1ジムに通って、運動をすると痩せるし、体も引き締まります。後ろ姿に年齢が出ますので、鍛えると変わりますよ。
他は髪型や持ち物のブランドを変えて、オシャレな人を見て真似ましょう。
年齢の若さよりも、年齢いってるのに若く見える、雰囲気が上品などが好印象になるポイントです。
お知らせ
関連する話題
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
小学生 体操服の名前4レス 73HIT おしゃべり好きさん
-
やりとり5レス 127HIT 知りたがりさん
-
小学校の玄関開錠時刻で困ってます。10レス 171HIT パートさん (♀)
-
会社での自分の存在意義4レス 72HIT 教えてほしいさん
-
80℃に耐えれる漏れない方法8レス 134HIT おしゃべり好きさん
-
疑問に思ってしまう事
そうです。 男性限定だけではなく 女性限定にする人もいるんですね …(匿名)
7レス 147HIT 匿名 (♀) -
双極性障害
精神疾患は治らないと思います 薬で抑えるしかないと思います 脳にダ…(社会人さん1)
7レス 105HIT 通りすがりさん -
会社での自分の存在意義
会社としては、必要な人には辞めてほしくないので給料や待遇を良くします。…(匿名さん4)
4レス 72HIT 教えてほしいさん -
なぜ、男性に対する性被害は軽視されるのか
『男のくせに』って言ってくるのが男女問わずいるから男性の被害者は声を上…(匿名さん53)
53レス 414HIT ちょっと教えて!さん -
モラハラ加害者になりたくない
どういう関係のモラハラか分からないけど、被害者と加害者だけの間で、解決…(匿名さん4)
4レス 77HIT 相談したいさん
-
-
-
閲覧専用
睡眠検査の結果の見方2レス 66HIT 匿名さん
-
閲覧専用
友達が自殺しました。2レス 135HIT 学生さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
パチンコが、1レス 67HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
X(旧ツイッター)に詳しい方2レス 105HIT 第三臓器 (30代 ♂)
-
閲覧専用
メルカリをお得に始めたいのに…2レス 83HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
睡眠検査の結果の見方
それが、、地元では1番か2番に大きい病院で、他に行きにくいです。 自…(匿名さん0)
2レス 66HIT 匿名さん -
閲覧専用
友達が自殺しました。
自殺した友達の霊を感じませんか。 僕は、感じました、しばらくね。…(通りすがりさん1)
2レス 135HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
パチンコが、
パチンコは、楽しいですよ。 必勝法で、勝てば、良いですよ。 …(通りすがりさん1)
1レス 67HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
メルカリをお得に始めたいのに…
すみません、カードは作りたくないのです。 お金とか必要そうだし、怖い…(おしゃべり好きさん0)
2レス 83HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
X(旧ツイッター)に詳しい方
Xにしか投稿してない猛者がおるんや! まーできないならしゃーない(´…(第三臓器)
2レス 105HIT 第三臓器 (30代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
たまには休ませてくれよ
出張でどんなに帰りが遅くなっても、夕飯を家で食べる旦那。 子供が飲み会や旅行で居ない時の出張の日ぐ…
59レス 1473HIT 戦うパンダさん (50代 女性 ) -
「Yes or No」鑑定します
1カ月以上先の未来、あなたの叶えたい夢・願い「Yes or No」鑑定します。 ①あなたの叶え…
67レス 1575HIT 通りすがりさん -
不審者だとおもわれてしまいました。
46才彼女いない歴=年齢です。今日、久しぶりにお見合いが決まって行ってきました。相手は、50代な方で…
64レス 1313HIT やりきれないさん (40代 男性 ) -
なぜ、男性に対する性被害は軽視されるのか
何故なのでしょう? 女性が性被害を受けたとき、「ひどい!屑!性犯罪者タヒね!」みたいな流れになるの…
53レス 414HIT ちょっと教えて!さん -
もうすぐ4才、まだオムツです。
長いです。 娘はもうすぐ4才になります。まだ24時間オムツをしていて、2年間娘のトイレに悩み続けて…
27レス 447HIT 匿名さん (30代 女性 ) - もっと見る