助けてください

レス11 HIT数 237 あ+ あ-

学生さん
24/06/25 05:36(更新日時)

死にたいです。昔、友達に言葉には言えないほど嫌なことをされて今でも思い出して泣いています。クラスが変わっでその子と同じクラスになりました。3人でつるんでます。学校が辛いです。親が、家族が味方だと思ってました。でも私に味方は居なかったと知りました。明日、学校、目が腫れないよう今も必死に涙を抑えてます。泣き叫びたいです。死にたいです。本当に死にたいです。勉強もできない。人間関係も悪い。弱虫。私が生きててもいいんでしょうか。生きる意味が見つかりません。現在中2です。親からは思春期特有だねとか言われています。自分でも思春期特有のあれであってほしいです。だけど辛すぎます。子供には身が重すぎます。ずっとずっと小学校の頃から耐えてきました。でももう無理です。生きていける気がしません。

タグ

No.4076628 24/06/19 00:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/06/19 05:08
kiyo ( 50代 ♂ 6wvESb )

人生は良いこともあれば、悪いこともあります。

先に悪いことをたくさん経験したなら、次は良いことがたくさん起こるはず。

大切なのは、悪いことに囚われずに、前向きになることです。悲しい顔をしている人には悲しいことが近づいてきますよ。

• << 6 次はいい事が、と思ったらまた悲しいことがあります。いい事があっても、悪いことの方が印象に残ってしまいます。それでも無理やり笑顔を作り、でもまた自分が壊れそうな感覚がします。自分勝手でごめんなさい。貴重なご意見ありがとうございます
  • << 11 その壁を諦めずに乗り越えることが大切なのですよ。 マイナスな思考のままでいると、マイナスなものが寄ってきてしまいます。いわゆる「負の連鎖」です。 少しずつでいいから、諦めないで続けて行くことが大切ですよ。

No.2 24/06/19 05:24
匿名さん2 

無理に学校に行かなくてもいいんじゃないの?
行きたくないって言えばいいと思うよ
学校休んでも全然大丈夫だよ

• << 10 ご意見ありがとうございます。親に相談したら休ませてくれました。だけどやっぱり学校には行かなくちゃって、その1回でした。その1回の休みで全部の悩みがふっとべばいいんですけどね、

No.3 24/06/19 06:57
おせっかいやきさん3 

言葉で言えない事をまずは言葉にしなければいけないと思います。

主さんの心の中から嫌な思いを出して上げて下さい。

本当は親や兄弟が望ましいけど無理なら学校のカウンセリングを利用してもいい。

ミクルでもいいけどネットは本当に色んな人が居るし反対に無駄に傷つけられるかもしれない。

勇気を出してみて下さい。
そうでないと誰も手を差し伸べる事が出来ない。

• << 7 ご意見ありがとうございます。カウンセラーにはもう相談しました。ですが相手と価値観が会いませんでした、分かり合うのって難しいですね笑ネットにも傷つけられてばかりだけど、やっぱりネットしか生きがいが無いです。ネットに救われてネットに壊されてる見たいですね、

No.4 24/06/19 07:30
おしゃべり好きさん4 ( ♂ )

言わなきゃ誰にもわかってもらえません。
ひたすら我慢してても、周りは気付きません。
された嫌な事をまず書き出してみましょう。
ノートいっぱいに書いてみましょう。
泣きながらでいいから、ノートという形にしてみましょう。
口で伝えるのは辛いでしょうから、そのノートを親や先生に見せることから始めませんか。

辛いでしょうけど、自分から反撃しなきゃ何も変わりません。

• << 8 ご意見ありがとうございます。行動に移せるよう、自分自身と向き合いたいと思います

No.5 24/06/24 19:56
雑学王さん5 

グループの中でからかわれているんですか?

私も、
特に小学校の頃、
そんな感じで、
地獄だったな。。
本当に地獄だった。

私はそういうの知らなかったけど、
保健室登校って出来ないですか?

中卒資格がちゃんと取れるようなフリースクールへの転入も、考えても良いかもよいも。
そういう詳しい事は、
やっぱり役所に電話7日な?
分からないけど。。

死にたいとまで追い詰められているのであれば、
お金がかかっても、
リハビリ的な所に通わせてもらったほうが良いかもよ。

• << 9 ご意見ありがとうございます。やっぱり死にたいという気持ちは変わりません。グループの中ではいやゆるいじられキャラです。本当のことを言ったら仲間はずれにされそうで、やっぱり本音を打ち明けられません。ひとりが楽なのに、ひとりだと寂しいです。自分自身も本当の気持ちが分からず、ずっと迷っています。

No.6 24/06/24 22:24
学生さん0 

>> 1 人生は良いこともあれば、悪いこともあります。 先に悪いことをたくさん経験したなら、次は良いことがたくさん起こるはず。 大切なのは… 次はいい事が、と思ったらまた悲しいことがあります。いい事があっても、悪いことの方が印象に残ってしまいます。それでも無理やり笑顔を作り、でもまた自分が壊れそうな感覚がします。自分勝手でごめんなさい。貴重なご意見ありがとうございます

No.7 24/06/24 22:27
学生さん0 

>> 3 言葉で言えない事をまずは言葉にしなければいけないと思います。 主さんの心の中から嫌な思いを出して上げて下さい。 本当は親や兄… ご意見ありがとうございます。カウンセラーにはもう相談しました。ですが相手と価値観が会いませんでした、分かり合うのって難しいですね笑ネットにも傷つけられてばかりだけど、やっぱりネットしか生きがいが無いです。ネットに救われてネットに壊されてる見たいですね、

No.8 24/06/24 22:27
学生さん0 

>> 4 言わなきゃ誰にもわかってもらえません。 ひたすら我慢してても、周りは気付きません。 された嫌な事をまず書き出してみましょう。 ノートい… ご意見ありがとうございます。行動に移せるよう、自分自身と向き合いたいと思います

No.9 24/06/24 22:29
学生さん0 

>> 5 グループの中でからかわれているんですか? 私も、 特に小学校の頃、 そんな感じで、 地獄だったな。。 本当に地獄だった。 … ご意見ありがとうございます。やっぱり死にたいという気持ちは変わりません。グループの中ではいやゆるいじられキャラです。本当のことを言ったら仲間はずれにされそうで、やっぱり本音を打ち明けられません。ひとりが楽なのに、ひとりだと寂しいです。自分自身も本当の気持ちが分からず、ずっと迷っています。

No.10 24/06/24 22:32
学生さん0 

>> 2 無理に学校に行かなくてもいいんじゃないの? 行きたくないって言えばいいと思うよ 学校休んでも全然大丈夫だよ ご意見ありがとうございます。親に相談したら休ませてくれました。だけどやっぱり学校には行かなくちゃって、その1回でした。その1回の休みで全部の悩みがふっとべばいいんですけどね、

No.11 24/06/25 05:36
kiyo ( 50代 ♂ 6wvESb )

>> 1 人生は良いこともあれば、悪いこともあります。 先に悪いことをたくさん経験したなら、次は良いことがたくさん起こるはず。 大切なのは… その壁を諦めずに乗り越えることが大切なのですよ。

マイナスな思考のままでいると、マイナスなものが寄ってきてしまいます。いわゆる「負の連鎖」です。

少しずつでいいから、諦めないで続けて行くことが大切ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)