転職したのでですが一歩踏み出せないです。
これからのことで悩んでいます。
今の仕事は約10年くらい勤めています。
仕事の内容は肉体労働です。
休憩も昼の休憩が40分くらいで
問題として仕事の担当場所によって仕事量が全然違うこと、自分の部署の責任者が隠れて休憩を多めにとっていること、求人募集しても誰一人入ってこないこと、最近は一部の部署で派遣を雇い始めましたが入れ替えがとても多く長く続く人がいなく安定してません。昇給はありません。退職金事態本当にあるのかすら怪しいです。まだまだ問題は多々ありますが、自分の中では体がきつくなってきていることで転職を考えています。自分の担当場所が1番仕事量が多く休み時間を削ってなんとかなってる感じなのです。
まわりの作業者は自分の担当場所の作業が終わればあとは時間まで時間つぶしをしている感じです。
会社のメリットがあるとするなら頑張って仕事を終わらせれば早く帰れることです。従業員のなかには家に早く帰りたくなくて時間を調整して残業代を稼ぎたいという人もいます。部署の責任者は担当作業が1番少ないです。かと言って事務作業やその他の作業があるわけではないのでしょっちゅうまわりにバレないように隠れて休憩しています。
自分が真面目すぎるのでしょうか。
約10年たって体が壊れてきているのがわかります。朝起きると体のあちこちが痛くすぐには起き上がることが出来ません。足を引きずりながら毎朝起きて準備をして痛み止めの薬や栄養ドリンクや栄養剤を飲んで仕事に向かい作業が始まればやるしかないのでアドレナリンがでているおかげなのか仕事に夢中で痛みを忘れて作業しています。仕事が終わり家に帰ると気が抜けたのか体のあちこちに痛みが出始め歩くのが辛い状態になります。とても強い睡魔に襲われることもあります。この状態の毎日があとどれくらい続くのかを考えるとまだ体が動けるうちに転職を考えるべきなのではないかと最近よく思います。これから先も目に見える範囲で隠れてサボってる人を見たり、昇給もなく、自分だけ汗だくで走り回って休憩削って仕事をしてるなか作業しないでずっと話しをしている人達がいる環境の中でストレスの毎日です。
なかなか一歩踏み出せないのが転職するにも今よりも給料が下がることこれはしかたないことです。退職届けを出してすぐ辞められない。というのはうちの会社は全く求人募集しても入ってこないので少しでも長く続いた人にはしつこく話をして丸め込もうとしてくるのは目に見えているので対処がとても面倒です。
前回長年勤めていた先輩が辞める時にとてもしつこく話されてました。
自分の覚悟が強ければブレることはないとは言葉で言うのは簡単ですが実際は不安です。
かと言ってこのまま毎日ストレスを感じながら体を壊して仕事自体を出来なくなるかもしれません。
自分自身どうしても一歩踏み出せません。
長々とすいませんが、読んで下さった方同じような一歩踏み出せなかった時に前に進めたことがある方、もしくはアドバイスや感じたことでも何でもいいので良かったらコメントよろしくお願いします。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
職場のジェネレーションギャップ?5レス 87HIT 社会人さん
-
もう死にたい5レス 136HIT りゅう (30代 ♂)
-
誤字脱字失くす方法3レス 91HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
上司が簡単に嘘を付きます。6レス 158HIT 派遣さん
-
頑張れおっさんな俺0レス 82HIT りゅう (30代 ♂)
-
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 87HIT 社会人さん -
もう死にたい
逆に「何もかも打ち壊したい」という願望のある奴だっている。 ここ…(経験者さん5)
5レス 136HIT りゅう (30代 ♂) -
少しもうだいっきらい!(なぜを多用の社員)
仕事ができるようになるといいね😊 私もよくいじめられた身。 …(就活中さん3)
12レス 242HIT 社会人さん -
職場の人間関係を何とかしたいと思っていますが、
スレ立てした甲斐がありました。 ありがとうございます。 不…(困ってるさん0)
16レス 409HIT 困ってるさん -
誤字脱字失くす方法
自分の場合、とある法的文書を作成する仕事してるので、 その分野のチェ…(匿名さん3)
3レス 91HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 457HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 46HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2371HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 154HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場での立ち回り方、お仕事に対する優先度について2レス 156HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2371HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 457HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 46HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 711HIT 社会人さん (♀) -
閲覧専用
悩みどころ
ありがとうございます! 相談員さんに相談してみるべきですね。(匿名さん0)
2レス 154HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
18レス 340HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
11レス 241HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 435HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 235HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
23レス 402HIT アドバイザーさん - もっと見る