相談支援員さんを通さないでもよいのか
身体障害者です
求人を見つけたのですが、必ずしも相談支援員さんを介さないといけないわけではありませんよね??
早めに仕事に就きたくて
タグ
実際、身体にしろ精神にしろ、働いている人はいますよね。
とはいえ、うまくいくかはやってみないとわからないでしょう。
相談支援員さんなど、通さなければ働けないわけではないと思います。職場側がどう考えるかは社長や担当者にもよるでしょう。
ちなみに、求人はたくさんあると思いますが、例え健常者でも色々ですからね、うまくいくかどうかということは。
B型作業所で1割ぐらいの給料で働くのはイヤだという障害者たちは多いとは思います。仕事がきちんと出来るなら、障害者であろうが差別なく働ける会社なども、もちろんあります。
頑張って探しても、障害がわかっていると、どのようになるかはわからないとは思いますが、落ちてしまっても落ち込まずにまた頑張ることを勧めます。
ちなみに、どのような障害なのでしょうか?もし良ければ少しでも意見出来たら、と思います。
- << 3 身体障害です!車いすで過ごしています!
>> 1
レスありがとうございます!
長いですが、、、
就労支援B型です。一般就労、障碍者雇用には通所の実績が必要と言われました。
来月から就労施設に週4日通所したいのですが、どれくらいの実績が必要なのですか??
2か月では少ないだろうし、ブランクがあるのに一般求人に応募しても不採用だろうなとは
思います。身体障害者です。法律事務所のスタッフが希望で、行政書士になるため毎日6時間は資格勉強に充てています。
ざっとかくとこのような感じです!
法律事務所で勤務して行政書士を目指しています!
- << 4 あー、就労施設に通うようにということなんですね。 そういうのはやはり、市の担当者に相談しないと、地域にもよるでしょう。 精神に問題ない身体障害ということなら、実際、市役所にも車椅子で仕事している職員さんもいるし、法律事務所などでのお仕事なら、車椅子でも可能かと思いますよ。 私はそこはそんなに詳しくないけど、身体の障害なら、資格取ってやっていけるのでは。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
バルタン星人2レス 28HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
デジタルイラストでの質問0レス 17HIT 匿名さん
-
高身長の男性を嫌う女性4レス 83HIT おしゃべり好きさん
-
冷え性ですか?4レス 55HIT OLさん
-
私が望むのは、ただの都合のいい世界だと感じますか?救いたい。10レス 121HIT 彩色 (10代 )
-
誰でも働ける世界になったらどうなる?
いつもの主ってことが丸出しだな、相変わらず… 途中から何故か主の…(匿名さん2)
26レス 378HIT おしゃべり好きさん -
バルタン星人
多分、ある程度リアルで知っているなら40代半ば以上かな?再放送とかあっ…(匿名さん2)
2レス 28HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
なぜ兼業主婦>専業主婦なのか、全く理解出来ない
私は別に反専業主婦でも何でもありませんよ なぜか、という理由について…(匿名さん5)
8レス 107HIT おしゃべり好きさん -
この女の子可愛い?
女の子といえる年齢としては、可愛くないです。老けてる。 (大人の)女…(匿名さん14)
14レス 283HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
横レス失礼しますm(_ _)m 私も11さん(21さん)のご意見…(匿名さん22)
22レス 339HIT 相談したいさん
-
-
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 185HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
どうなんでしょう?4レス 103HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 171HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 120HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 185HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
セパレート禁止
コレは普通だけど主は何が言いたいの? 生地が少なくて恥ずかしくないの…(おせっかいやきさん2)
6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 398HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
25レス 378HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 339HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
9レス 226HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 539HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る