里帰りについて

レス3 HIT数 256 あ+ あ-


2024/06/03 21:58(更新日時)

結婚して10年、水周り別で義母と同居です。
新築してすぐに義理の妹さんが一人暮らしをやめて戻ってきて、それからというもの私も子供もかなり切ない思いをしました。
長くなるので詳しく書きませんが、人から言わせると私が専業主婦で子育てしてる、結婚して妊娠出産などで幸せそうなのが面白くない、旦那の稼ぎで贅沢してるのが気に入らない‥
などの理由から日々嫌味など言われてきました。私は毎日苦痛過ぎてノイローゼだっだと思います。
そして義妹が去年嫁いで、すぐ近くに家をたてました(車で5分10分)
義妹は一度赤ちゃんの障害で中絶をしていて、最近また妊娠したようですが以前の事もあり心配や辛い気持ちもあるんだろうと思います。
気持ちはわかりますが、里帰りや不安だから義母と話したいなどと我が家に頻繁に来られるのは私も苦痛過ぎるのです。嫁いでからも毎週のように来て、私達に嫌味を言って帰るなどがありもう限界です。ちなみに義両親はその事を知ってますが知らんぷりで、共有スペースもあるため顔を合わせない事は不可能。
すぐ近くに新築しているので、話がしたいならそちらでお茶してもらったり、我が家に里帰りせずに義母に泊まり込みや通いで行ってもらうなどは無理でしょうか??
私が出産した時もどうしてもの最低限しかお世話になりませんでした。
義母や義妹の気持ちは分かりますが、とても無理と思ってしまう私は常識がないですか?
私がその間に出ていくというのは子供の学校などの関係で難しいです。

No.4065376 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

前に義妹側でスレ立ててた人いるよね
覚えてる人いるかなぁ。

ご愁傷様としか言えないけど、同居しちゃってるからどうしようもないよね。

No.2

ご主人とお話して、同居はやめられないですか?
結構いるんですよ、2世帯住宅の若い方の世帯が明らかに空っぽの家。

ローンとかあるから無理って思うかもしれませんが、ご主人がローン組んでいて払っていても、別に売却や賃貸に出せるんです。

好き放題している義妹は、お子さん産まれて子育てとなったら、更に好き放題しますよ。

これ以上我慢する必要ないと思います。

No.3

別に言ってもいいと思うけど、主さんが言ったら悪者扱いだよね?
嫌われてもいい覚悟があるなら我慢しないで言えばいいと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧